◆10/1【世界遺産フリーマントル刑務所㉖】西オーストラリア | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜昨日と同じくフリーマントルにやってきました音譜
イギリスの海軍が最初に入港した街フリーマントル
ここに世界遺産となったフリーマントル刑務所(Fremantle Prison)があります
フリーマントルの主要な施設は 当時の囚人達が作っています

ブログの励みです、美味しそう~って思った人はキラキラポチッキラキラとお願いラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
全部で4種類の見学ツアーがあります
日本語のガイドレシーバー貸してくれました
各国の言葉のがあるみたいひらめき電球
私たちは約1時間半の800メートルの【刑期満了ツアー】に参加しました
ガイドさんは聞き取りやすい英語だけど、専門用語が多いし併用すると良いよ

入ってすぐに展示室があります

この先が刑務所の中になりますガーン

時間ごとにグループで内部の見学をします音譜
私たちのグループは子供が多かったです
ガイドの方と一緒にお手伝いをしてくれました
入所してすぐにこの部屋に通され、服を脱ぎ身体検査をされる様子の説明爆  笑

刑務所石灰岩で作られているので、明るく綺麗な感じに見えますが
この石灰岩も、囚人たちが自分で切り出し自分たちで作り上げた刑務所なのです

柵の上のバラセンには電流がとおっていたそうですあせる

中の様子です


ナイトツアーだと不気味だろうなぁ爆  笑
ナイトツアーは子供が泣いたりするそうです



部屋の内部です

ベットだったりハンモックだったり色々なのが不思議

ここは体調の悪い囚人の部屋
枕もとのボタンで看守に連絡が取れるそうです

ドアの外の赤いランプら点灯してわかるようになっています

建物内には教会もありました



並ばせて向かい側の壁まで何往復もダッシュで走らせる
そんな懲罰を受けさせる場所だったそうですあせる
子供たちが頑張って、走ってくれました

窓も無い独房に何日間か閉じ込める
精神を病んでしまう囚人もいたそうです

むち打ちの刑のための道具
看守の中にはこういった囚人への非人道的な懲罰を嫌がる人も多数いたようですダウン
むち打ちの為に外部から人を雇ってたりしたようです

監房の中には、後期に壁に絵を書くことが許されたそうで
とても綺麗な状態で残っている監房もありました
刑務所内の絵の教室は人気だったそうです
囚人に対しての権利、考え方の移り変わわり等を知ることができます
死刑台の見学では、非常に重い気持ちになりました

見学を終えて、この刑務所が1991年まで使われていたこと
その後、世界遺産登録されたことに改めて驚きました

◆続きはこちら

1
血糖値の気になるあなたも、ゆるやか低糖質制限はいかがですか音譜
そんなお話はこちら→糖質制限生活の開始
自己流の糖質制限による勘違いや、お薬服用中の方などは注意すべき点もあります注意
書籍や高尾病院の江部先生 のブログや主治医とも相談して、始めてくださいね合格
---------------我が家のちょこっと糖質制限レシピの約束事----------------
1食あたり糖質は30~40グラムを目安にレシピを作っています
油はこめ油・オリーブオイルを主に使っています
醤油・みりんの量はなるべく減らし、昆布・鰹節で取った出汁を使います
砂糖はラカントSで、とろみはオオバコ、パンは大豆粉つかってHBで焼いていますクラッカー
作り方はこちら→ HBで作る大豆粉のパン
酒→糖質0のお酒使ってます
夕飯は10時以降なので、ごはん(糖質多し)は食べません
晩酌をするのでおかずで満足感を
日本酒はめったに飲まなくなったけど、たまに解禁ワイン
焼酎や泡盛を楽しむことが増えましたにひひ
fellowの常備品や作り置きなどはこちら→fellowの常備品
     
昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
 fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト