◆トマトジュースでトマトスープ♪~ゆるやか糖質制限中♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜とーーっても寒くて冷たい雨の一日でしたあせる
レシピブログの【話題の食品・調味料5種セット】のモニターに当選しました音譜
送られてきたのは・デルモンテ リコピンリッチ トマトソース(295g)
・ デルモンテ 食塩無添加トマトジュース(900g)
・養命酒製造 家醸本みりん(270ml)
・マルコメ ダイズラボ 大豆のお肉ミンチ(200g)
・リケンのノンオイル セレクティ にんじん(200ml)
モニター商品
今夜も残りの 食塩無添加トマトジュースを使ってごろごろ野菜のスープを作りました音譜
トマトジュース
1
・トマトジュースでゴロゴロ野菜のスープ
・超簡単ローストビーフ
・厚揚げ焼きON大根菜
本日も10時過ぎからの、赤ワインの糖質制限おうちごはんでした音譜
夕飯
インスタグラムも始めましたアップ
お気に入りのフォトUPしてますので、フォローしてくれると嬉しいな音譜
Instagram-
昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ

【材料】約4人分
・トマトジュース:600CC
・レンコン:200グラム
・ウインナー:8
・パプリカ:1/2個
・玉ねぎ:2個
・大根:1/4本
・舞茸:1株
・塩・胡椒:適量
・鷹の爪:1本
自家製バジルペースト:大2
【作り方】
1.レンコンは輪切り、大根・パプリカ・玉ねぎは大きめにカット
舞茸は小房に分けておきます
2.鍋に水200CCとトマトジュース600CCを入れます
大根・玉ねぎと輪切りにした鷹の爪を入れて煮ます
3.大根に火が通ったら、残りの野菜とウインナーを加え中火で加熱
途中であくが浮いてきたら取ってください
塩・胡椒・バジルペーストを入れて味を調えれば完成です音譜
ゴロゴロ野菜から、指がにょっきりに見えないかなぁ ウインク
ゴロゴロトマトジューススープ
誰でも失敗なく、超簡単に作れるローストビーフです
たっぷりのクレソンがメチャ合うよねクラッカー
ローストビーフ
◆材料と作り方はこちら→超簡単ローストビーフ
今夜もジューシーに美味しくできましたぁ爆  笑
ローストビーフUP
大根菜で作った箸休め、焼いた厚揚げに乗せて食べましたひらめき電球 大根菜載せ厚揚げ
1
血糖値の気になるあなたも、ゆるやか低糖質制限はいかがですか音譜
そんなお話はこちら→糖質制限生活の開始
自己流の糖質制限による勘違いや、お薬服用中の方などは注意すべき点もあります注意
書籍や高尾病院の江部先生 のブログや主治医とも相談して、始めてくださいね合格
---------------我が家のちょこっと糖質制限レシピの約束事----------------
1食あたり糖質は30~40グラムを目安にレシピを作っています
油はこめ油・オリーブオイルを主に使っています
醤油・みりんの量はなるべく減らし、昆布・鰹節で取った出汁を使います
砂糖はラカントSで、とろみはオオバコ、パンは大豆粉つかってHBで焼いていますクラッカー
作り方はこちら→ HBで作る大豆粉のパン
酒→焼酎(料理によって酒を使うこともあります)
夕飯は10時以降なので、ごはん(糖質多し)は食べません
晩酌をするのでおかずで満足感を
日本酒はめったに飲まなくなったけど、たまに解禁ワイン
焼酎や泡盛を楽しむことが増えましたにひひ
fellowの常備品や作り置きなどはこちら→fellowの常備品


昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ

fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト