◆最後のふぐは♪~頂き物ラッシュにモニターラッシュが続きます♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪


音譜今日は、良いお天気で嬉しいかったなぁ音譜
明日は雨のようですねあせる
----------------------------------------------------------
・ふぐと野菜の蒸しもの
・自家製ツナのサラダ
・カブのサラダ
fellowの美味しい物大好き-夕飯
ラブラブ!昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
----------------------------------------------------------
一日一回だけど、1クリックで1円募金
和が広がると、嬉しいねニコニコ
◆バナーや、他にもできる事はこちらから→あなたにできること
「東北関東大震災」支援クリック募金
被災地の方に何が出来るか、いつもの自分に戻って生活する事
みんなで力を合わせて、計画停電と節電に協力中ひらめき電球
◆追加更新中ですので、覗いてねひらめき電球fellowの節約節電レシピ
----------------------------------------------------------
嬉しい頂き物のラッシュ・・・新鮮な抜きたての野菜がWさんから届きましたニコニコ
土から抜きたての大根・カブ・水菜・インゲン・レタス
新鮮な大根やカブの葉っぱのとげが、痛いですにひひ
野菜が高いから、本当に助かりますアップ
fellowの美味しい物大好き-新鮮野菜
釣りたてを頂いた、ショウサイフグ が24匹
ふぐちり鍋→雑炊→天麩羅と美味しく味わったけどラブラブ
最後のふぐは、ヒノキの蒸籠で蒸しました
頂いたばかりの水菜やインゲンも入れて、他には舞茸や彩UPにパプリカも入れましたひらめき電球
fellowの美味しい物大好き-ふぐ蒸し
我が家は、一番左の天山のヒノキの24センチの蒸篭を愛用していますひらめき電球
白木や竹、サイズも色々ありますよ

レシピブログ のモニターに参加中です音譜
今回届いたのは、【焼き肉のたれ・浅漬けの素・濃縮ポン酢】の各3本
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!

濃縮タイプなので、味見を兼ねて使ってみましたぁ
程よい酸味が、なかなかいい感じで美味しく頂きましたぁラブラブ!
ふぐもジジューシーで、旨旨ですよキスマーク
【材料】
・ふぐ:6匹(白身の魚などでどうぞ)
・水菜:適量
・舞茸:適量
・パプリカ:適量
・インゲン:適量
【作り方】
1.舞茸・パプリカ・インゲンは、同じくらいの大きさに切ります
蒸籠に5センチほどの長さに切った水菜を敷きます
三枚におろしたふぐを、水菜の上に置きます
野菜を上に乗せて、蒸籠のふたを閉めます
2.水を入れた鍋に蒸籠を乗せて、強火で加熱します
蒸気があがってきたら、中火にして5分ほど蒸します
3.熱々の蒸籠を、お皿に乗せて2倍に薄めた【濃縮ポン酢】で頂きます
fellowの美味しい物大好き-UP
山口を訪れた時に食べた、トラフグコースは旨かったぁべーっだ!


新鮮なカブも、サラダにしましたぁ
しゃきっと、甘くておいしいカブですラブラブ!
◆材料と作り方はこちら→カブのサラダ
fellowの美味しい物大好き-カブのサラダ
更に、ストックの自家製ツナと新鮮な水菜でサラダにひひ
◆材料と作り方はこちら→自家製ツナ
ツナ
fellowの美味しい物大好き-サラダ

もうすぐ、ボジョレーだよねニコニコ

昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
ライン1
そろそろ大葉も終わりです、しその実で作ってねアップ
◆材料と作り方はこちら→紫蘇の実の塩漬けと色々な料理
fellowの美味しい物大好き-紫蘇
fellowの美味しい物大好き-紫蘇の実
今年も、Wさんから大きな大きな栗を頂きましたクラッカー
こんなに大きな実なのに、だんだん木が衰えて小さくなっているんだってガーン
【栗の渋皮煮】は、コリアンダーとラム酒が効いて美味しいよラブラブ!
◆材料と作り方はこちら→栗の渋皮煮
fellowの美味しい物大好き-栗
fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト