◆金目鯛♪金目鯛♪金目鯛♪・・・そして〆サバ♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪


音譜ダーリンの釣果です音譜
新島沖の深海で釣れるブランド【トロ金目】 が18匹ラブラブ
下の方に、深海で釣れた鯖が2匹隠れています
真中は、珍しい釣りたての金目鯛ですひらめき電球
fellowの美味しい物大好き-釣果
小振りの金目鯛で、干物を3枚作りましたラブラブ!
乾燥注意報の東京、寒さと乾燥で美味しい干物になりますねキスマーク
◆材料と作り方はこちら→干物
fellowの美味しい物大好き-干物
前日の夜に干しておいた干物
朝日を浴びて、キラキラに完成ですクラッカー
fellowの美味しい物大好き-金目鯛の干物
ピカピカの干物は、さらに冷蔵庫で2~3日熟成を待ちますひらめき電球
週末遊びに来る、娘に食べさせたいの
格安の金目鯛の干物はミッドウエィ沖の冷凍物・・・日本で解凍して干物ですねあせる
釣りたて新鮮なトロ金目の干物は、美味しさも最高なんだよアップ
fellowの美味しい物大好き-金目鯛の干物UP
残りの、金目鯛も内臓を取ったりうろこを取ったり
三枚におろしたりと、用途に合わせてキッチンは大忙しですあせる
fellowの美味しい物大好き-捌きます
バレンタイン
バレンタインに話題のチョコ達ラブラブ



先日のTV番組でやっていた、花粉症に効果の有るレンコンひらめき電球
詳しくはこっちを覗いてね→花粉症体質改善!ポリフェノールたっぷりレンコン料理
皮を剥かずに、水にさらさない事が大事なんだって
今年の花粉量は、昨年の7倍以上と言われている東京ダウン
花粉症じゃないからって、安心していられないぞ叫び
そのほかのレンコン料理はこちら→レンコン料理色々
◆材料と作り方はこちら→レンコン入り肉みそじゃが
◆レンコン春巻き(レンコン・餅・キムチ入り)
◆材料と作り方はこちら→鶏レンコン炒め
fellowの美味しい物大好き-ジャガイモの肉みそ fellowの美味しい物大好き-レンコン春巻き fellowの美味しい物大好き-鶏レンコン

ゴールドキウイ さんが、自家製ツナ を作ってくれました
紹介が遅くなってしまってごめんねあせる
どうもありがとうクラッカー
fellowの美味しい物大好き-自家製ツナ
fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださね
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください

リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止


fellowの美味しい物大好き-夕飯



レストラン【fellow】です



・金目鯛の煮つけ

・金目鯛の炙り刺身

・モツ煮

・〆サバ

・黒豆



10時半過ぎの開店でした




サメに食べられちゃった、一番大きな金目鯛あせる
前日も煮つけにしたけど、旨旨の【トロ金目】
がっつり食べたいと、昨夜も金目鯛の煮つけを作ったよひらめき電球
たまには、お皿を変えてお披露目しようと
タイのセラドン焼きの、36センチの大皿に乗せてみた
ごぼうも一緒に煮漬けて、美味しい旨味をたっぷり吸ってもらったよラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-金目鯛の煮つけ
こんな大きな金目鯛が、入るお鍋は無いのであせる
半分に切って、煮つけています
お友達のWさんも、こんなに美味しい金目鯛は生まれて初めてとの感想クラッカー
フワフワ、とっても柔らかなのにしっかりした締まった身
ジューシーな脂の乗りに、家族みんなで感動したとの事ラブラブ!
fellowさんは、美味しい物食べすぎって言われちゃったにひひ
fellowの美味しい物大好き-金目鯛の煮つけ
前日は金目鯛の湯引き刺身だったので、昨夜は炙り刺身を味わった
炙ってカリッとした皮は、とっても切りにくいんだよねあせる
fellowの美味しい物大好き-金目鯛の炙り刺身
でも香ばしい香りと、金目鯛の旨味
トロトロの脂が皮の間から、キラキラ輝いて最高なんだよラブラブ!
幸せだなぁ・・・ダーリン、ありがとうですラブラブ
fellowの美味しい物大好き-金目鯛の炙り刺身UP
前日作って置いたのは、〆サバ
◆材料と作り方はこちら→fellowの〆サバ
fellowの美味しい物大好き-〆サバ
本日、登場ですクラッカー
fellowの美味しい物大好き-〆サバ
新鮮な〆サバで作るので、レアな色合いで鯖の美味しさを味わいますラブラブ!
とっても綺麗な色でしょクラッカー
自家製も、好みの〆加減で作れるから最高だわぁアップ
fellowの美味しい物大好き-〆サバUP
昨夜のワインは、シャトー・ラクラヴリー 2005を開けましたワイン
京橋ワインでは、美味しかった2005年は売り切れです
右の、2007年が残ってるみたいです

クラッカー本日もと~ても、幸せな時間でしたクラッカー
ラブラブ!昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
ラブラブ!レストラン【fellow】に来たいよ~って思った人もキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
ブログ村は、料理ブログ26位・晩御飯3位
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 人気ブログランキングへ
ペタしてね


fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜fellowの美味しい物大好き-料理リスト