◆龍神温泉~那智山~和歌山の旅5♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜旅日記5・・・龍神温泉から、熊野本宮大社に行きます音譜
丸井旅館 の朝湯で、ツルツルサラサラのお肌が最高ラブラブ!
気持ち良く、美味しい朝食を食べましたアップ
fellowの美味しい物大好き-朝食

1,300キロの走行の和歌山の旅はこちら↓
◆高野山【奥の院】~龍神温泉のおいしい料理~和歌山の旅4♪
◆高野山~金剛峯寺♪~和歌山の旅3♪
◆高野山~3泊4日1300キロの和歌山の旅2
◆3泊4の和歌山の旅♪~熊野牛を味わう♪
◆ツルツルの花山温泉立ち寄り湯♪

猛暑の中、最初に着いたのは【熊野本宮大社】
全国に3,000社以上ある、熊野神社の総本宮ですクラッカー
fellowの美味しい物大好き-入口
158段の階段を上がる・・・
fellowの美味しい物大好き-階段
正面に現れるのが、【神門】です
この先に社殿がありますが、撮影禁止あせる・・・HPの社殿はこちら→社殿
fellowの美味しい物大好き-神門
神四社南にある拝殿
fellowの美味しい物大好き-拝殿
【八咫烏】 は、熊野の神々のお使いですクラッカー
熊野牛王神符は、 カラス文字で書かれた御神符です
本宮は88羽のカラスで、書かれています
fellowの美味しい物大好き-ヤタガラス
明治22年の水害時まで、熊野本宮大社は【大斎原(おおゆのはら)】にありました。クラッカー
大斎原には、12の社殿・境内摂末社・神楽殿・能舞台などがあり
現在の本宮大社の8倍の大きさがあったそうです
2000年5月に、大斎原の入り口に大きな鳥居が建てられたそうです
高さ約34M・幅約42Mの巨大さで、日本第一の大鳥居ですクラッカー
fellowの美味しい物大好き-大鳥居
次に訪れたのは、【那智山】
頂上の駐車場から、【熊野那智大社】に向かう道の脇に熊野道目
fellowの美味しい物大好き-熊野道
はるか古来、自然崇拝に根ざした神道・仏教など、多様な信仰を育んだ神仏の霊場
大峯奥駈道、熊野参詣道、高野山町石道などの参詣道(巡礼道)に繋がる
広範囲にわたって、良好に遺存している世界遺産の熊野古道ですアップ
この道が、今なお人々にの中に息づいているのですねクラッカー
fellowの美味しい物大好き-階段
【社殿】
fellowの美味しい物大好き-社殿
境内から、この後向かう那智の滝と三重塔が良い感じで見えますね合格
fellowの美味しい物大好き-滝
護摩木に名前と祈願を書いてニコニコ
fellowの美味しい物大好き-護摩木
和歌山県指定文化財の樟(くすのき)・・・根幹部が空洞化しています
この階段を下りて、胎内くぐりの祈願をしますひらめき電球
fellowの美味しい物大好き-胎内くぐり
かなり急な階段を下りて、垂直な階段を上がって外に出ます
fellowの美味しい物大好き-中階段
fellowとダーリンの願いがかないますように、護摩舎に納めますアップ
fellowの美味しい物大好き-奉納
重要文化財の【那智山青岸渡寺】は、西国33カ所観音巡りの第一番礼所ですクラッカー
fellowの美味しい物大好き-1番札所
山を下って、向かいの【那智の滝】行きますニコニコ
fellowの美味しい物大好き-那智の滝
まだまだ、旅日記が続きます・・・
クラッカー本日もと~ても、幸せな時間でしたクラッカー
レストラン【fellow】に来たい~って思った人もポチっと押してねニコニコ
ランキング ペタしてね

fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
◆fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ◆
料理リスト
保存