◆那智山~那智の滝~和歌山の旅6♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜【那智山】の【熊野那智大社】の後は【那智の滝】に行きます音譜
熊野那智大社の山を下って、向かい側に有るのが【那智の滝】
那智と言ったら【那智大滝】(なちのおおたき)アップ
【日本の滝100選】【日本の音風景100選】にも入ってます
【熊野那智大社】は、滝を神とする自然崇拝からおこった社ですひらめき電球
fellowの美味しい物大好き-那智の滝

1,300キロの走行の和歌山の旅はこちら↓
◆龍神温泉~那智山~和歌山の旅5♪
◆高野山【奥の院】~龍神温泉のおいしい料理~和歌山の旅4♪
◆高野山~金剛峯寺♪~和歌山の旅3♪
◆高野山~3泊4日1300キロの和歌山の旅2
◆3泊4の和歌山の旅♪~熊野牛を味わう♪
◆ツルツルの花山温泉立ち寄り湯♪

参道の中は、巨大な杉の木陰音譜
fellowの美味しい物大好き-杉の木立
【熊野那智大社別宮飛瀧神社】のご神体として存在する【那智の滝】
社殿も拝殿もなく、直接滝を拝む形になりますニコニコ
fellowの美味しい物大好き-先に・・・
【那智御滝水】は、【延命長寿の水】と言われます
fellowもダーリンも、長寿を願って頂いてきましたラブラブ
fellowの美味しい物大好き-延命の水
ここから階段を上がり、より滝に近づきます
fellowの美味しい物大好き-階段
落差133Mの日本一の直瀑
はるか昔、周囲の山々が全て原生林で有った頃に思いをはせてアップ
fellowの美味しい物大好き-滝
滝口が3本になって落ちることから【三筋の滝】とも呼ばれるそうですひらめき電球
滝口の幅は13Mで、注連縄は7月9日と12月27日に神職が張り替えます
fellowの美味しい物大好き-滝口
流れ落ちる滝のしぶきが、空中に舞い
目の前の姿は、圧巻です・・・しばしの涼をアップ
fellowの美味しい物大好き-圧巻
皆様にも、ご加護がありますようにラブラブ
fellowの美味しい物大好き-ご加護

さて、那智に入るとやたらと目に着く看板が【那智黒】にひひ
すっごく気になったので、買っちゃいました
黒砂糖を使った、飴でしたキスマーク
fellowの美味しい物大好き-那智黒
この後帰宅しようと、【新宮】に向かったので買ったのが
お土産用の【八咫烏のたまご】ニコニコ
fellowの美味しい物大好き-ヤタガラス
帰宅後食べましたが、黒皮のまんじゅうに黄色の餡
お味は、いたって普通でしたひらめき電球
fellowの美味しい物大好き-中身
熊野古道は山間だけど、和歌山は海の幸も素晴らしいところべーっだ!
今回は、海岸線を回らずに中抜けコースだったけど
白浜や串本の海岸線も回りたかったよ・・・冬ならクエが食べたかったアップ
大きなねじりかまぼこは、35センチぐらいあります
fellowの美味しい物大好き-ねじり
龍神温泉の、【るあん】 で買った【地釜とうふのオリーブオイル漬け】音譜
残念ながら、ダメにしちゃった【黒豆ざる豆腐】のフォトは無叫び
fellowの美味しい物大好き-龍神
中を開けると・・・旅日記が終わったらおうちごはんで登場しますよラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-中は。
さてさて、帰宅の予定だったのだが・・・・こんなところで夜ごはん
fellowの美味しい物大好き-夕飯
まだまだ、旅日記が続きます・・・
クラッカー本日もと~ても、幸せな時間でしたクラッカー
レストラン【fellow】に来たい~って思った人もポチっと押してねニコニコ
ランキング ペタしてね

fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
◆fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ◆
料理リスト
保存