安楽死って…………
安楽死についてって
ほんとうに
いろんな意見があると思う。
どれが正しくて
何が間違ってるのか
考えれば考えるほどに
わからなくなってくる。
前に
動物病院のドキュメンタリーをしていた時
一匹の犬が
病気で苦しんでいたとき
先生が
安楽死を進めて
家族で泣きながら悩んで
安楽死を選んでるのをみた
犬は、最後のお別れの時
目から涙を流した。
その涙は
もっと生きたい
殺さないで………
なのか
苦しみから
解放されることへの
感謝の涙なのか
飼い主と
二度とあえなくなるという
寂しさの涙なのか
わからない
でも………………………
犬にだって感情はある。
人間よりも
敏感に感じ取る心がある。
ほんとうに
何を望み
何を考え
何を訴えているのか
わかりたいのに
わからない。
犬と人間を一緒にするなっ!!って言われるかもしれないけど
同じ命で
痛みだって同じなのに
どぉして人は安楽死がダメで
犬はいいんだろう………
確かに
苦しみの少ないうちに
楽にしてあげるのは
本人にとって
幸せなことかもしれない。
でも、
苦しんでいるのを見たくないとか
めんどくさいなんていうのは
最低だっ
私は、
どんな状態であれ
最後まで
見届けてやりたいと思った
彼の限界まで
彼が最後までがんばって
自分のタイミングで行くのが、
いいのかな?
と、思った。
それに
少なくとも
私は、
自分が最後殺してしまったという罪悪感を
自分にかせたくなかったのかもしれない。
ぅん。
一緒にがんばっていこう
ほんとうに
いろんな意見があると思う。
どれが正しくて
何が間違ってるのか
考えれば考えるほどに
わからなくなってくる。
前に
動物病院のドキュメンタリーをしていた時
一匹の犬が
病気で苦しんでいたとき
先生が
安楽死を進めて
家族で泣きながら悩んで
安楽死を選んでるのをみた
犬は、最後のお別れの時
目から涙を流した。
その涙は
もっと生きたい
殺さないで………
なのか
苦しみから
解放されることへの
感謝の涙なのか
飼い主と
二度とあえなくなるという
寂しさの涙なのか
わからない
でも………………………
犬にだって感情はある。
人間よりも
敏感に感じ取る心がある。
ほんとうに
何を望み
何を考え
何を訴えているのか
わかりたいのに
わからない。
犬と人間を一緒にするなっ!!って言われるかもしれないけど
同じ命で
痛みだって同じなのに
どぉして人は安楽死がダメで
犬はいいんだろう………
確かに
苦しみの少ないうちに
楽にしてあげるのは
本人にとって
幸せなことかもしれない。
でも、
苦しんでいるのを見たくないとか
めんどくさいなんていうのは
最低だっ
私は、
どんな状態であれ
最後まで
見届けてやりたいと思った
彼の限界まで
彼が最後までがんばって
自分のタイミングで行くのが、
いいのかな?
と、思った。
それに
少なくとも
私は、
自分が最後殺してしまったという罪悪感を
自分にかせたくなかったのかもしれない。
ぅん。
一緒にがんばっていこう
検査結果………
朝
いてもたってもいられずに、
ソッコー
マミーに電話。
『プルルルー プルルルー………』
出ないってやめてょ!!
せっかちな私は
早く結果が知りたくて
何度も
何度も
かけ直した。
ストーカー並の執念深さだ
そしてやっと
『はぃ?』
と、マミーが電話に出たっ(>_<)
「どぉだった???!!」
すると、
電話の向こうからは、
ため息が………
『まだ行ってないょ。あんたねー、まだ9時だよ』
やっちまったなぁー
チーン(*_*)
呆れられちまったからには、
ぁとは
あっちから
掛かってくるのを待つしかない
私まーつーわ
いつまでも
まーつーわ♪
古いですが何か???
そんなこんなで
何も
手付かずで
過ごしてぃると
電話が!!!!!!!
プギャ----★★★★★★★★★★★★★★★
軽く
心臓が
ドキドキしてぃたが
電話に出た。
「どぉだった?(本日二度目)」
『………………ハァ』
ちょっと
待って--!!!!
ぉねぇさま
おもいっきり
涙声なんですけど(T_T)
『あのね、
悪性の腫瘍だって。
たった一日二日で
目に見えて
大きくなっていくから
今週、来週が山みたい。
もって一ヶ月だって』
嘘…………………………
この間
あいにいったとき
元気だったょね……
相変わらず
脱走したり、
じゃれたり
怒ったり
すごく
すごく
元気だったのに
たった何日か後に
こんな言葉を
言われるとは
ほんとーに
ほんとーに
夢にも思わなかった。
「だって
ぁたしが何回も
脳の病気だって言っても、違うって否定されてたぢゃん!!!!!」
悲しみよりも
怒りが
込み上げてきた。
あの時……………
もっと
調べれば
こんな事にならなかったのかも知れない。
『ぁたしもね、関係ないって、言ってましたよね!!って、先生に言ったら、 関係あったかも知れませんって言われて………………。
場所も難しいし、手術しても一ヶ月延命できるかどうかだって。
だから、手術しないほうがいいのかなぁ
たった一ヶ月しか延びないなら、痛い思い、苦しい思い、させたくないよね(ノ_・。)』
初めて
死を
考えた。
初めて
安楽死と
寿命に
ついて
考えた
人間は、
話しをすることができるのに
動物は、
何を
本人が望んでいるかが
分からない
何が正しいのか
ほんとうに
抜け出せない
迷路に
迷ってしまった
いてもたってもいられずに、
ソッコー
マミーに電話。
『プルルルー プルルルー………』
出ないってやめてょ!!
せっかちな私は
早く結果が知りたくて
何度も
何度も
かけ直した。
ストーカー並の執念深さだ
そしてやっと
『はぃ?』
と、マミーが電話に出たっ(>_<)
「どぉだった???!!」
すると、
電話の向こうからは、
ため息が………
『まだ行ってないょ。あんたねー、まだ9時だよ』
やっちまったなぁー
チーン(*_*)
呆れられちまったからには、
ぁとは
あっちから
掛かってくるのを待つしかない
私まーつーわ
いつまでも
まーつーわ♪
古いですが何か???
そんなこんなで
何も
手付かずで
過ごしてぃると
電話が!!!!!!!
プギャ----★★★★★★★★★★★★★★★
軽く
心臓が
ドキドキしてぃたが
電話に出た。
「どぉだった?(本日二度目)」
『………………ハァ』
ちょっと
待って--!!!!
ぉねぇさま
おもいっきり
涙声なんですけど(T_T)
『あのね、
悪性の腫瘍だって。
たった一日二日で
目に見えて
大きくなっていくから
今週、来週が山みたい。
もって一ヶ月だって』
嘘…………………………
この間
あいにいったとき
元気だったょね……
相変わらず
脱走したり、
じゃれたり
怒ったり
すごく
すごく
元気だったのに
たった何日か後に
こんな言葉を
言われるとは
ほんとーに
ほんとーに
夢にも思わなかった。
「だって
ぁたしが何回も
脳の病気だって言っても、違うって否定されてたぢゃん!!!!!」
悲しみよりも
怒りが
込み上げてきた。
あの時……………
もっと
調べれば
こんな事にならなかったのかも知れない。
『ぁたしもね、関係ないって、言ってましたよね!!って、先生に言ったら、 関係あったかも知れませんって言われて………………。
場所も難しいし、手術しても一ヶ月延命できるかどうかだって。
だから、手術しないほうがいいのかなぁ
たった一ヶ月しか延びないなら、痛い思い、苦しい思い、させたくないよね(ノ_・。)』
初めて
死を
考えた。
初めて
安楽死と
寿命に
ついて
考えた
人間は、
話しをすることができるのに
動物は、
何を
本人が望んでいるかが
分からない
何が正しいのか
ほんとうに
抜け出せない
迷路に
迷ってしまった
動物病院へ行く
姉はすぐに病院へ連れていくと言った。
私の頭の中は
すでに
タイムスリップしていた………………………………
やっぱり
鼻血出た時に脳の病気って言われたの
当たってたんだぁぁぁ
姉も、
最愛の彼の明らかな異変に
戸惑いと不安で
いっぱいのようだった。
祈る気持ちで
ほんとぉに
神様お願いって
そればっかり
そればっかり
願って
姉からの
電話をまっていた。
♪チャララ~♪♪♪
(>_<)
きたっ!!!!!!!!
ほんと、
プリンセステンコウ並の
イリュージョンで
携帯に出た。
とりあえず
レントゲンも
前々から
撮ってくれって
言ってたら
必要ないし、金かかるからと言われてたらしいが、
今日は、さすがに撮ってほしいと言ったら、
レントゲンがないと
言われた
脳の病気ぢゃないのか!鼻血出たのは
やっぱり脳の異常によるものだったのではないか
と聞いたら、
まずここにできるものなら鼻血とは
まったく無関係だと
言われた
と、言うのだ。
しかし
姉も、今回ばかりは
引かなかった。
検査してくれ!!!!
と、頼み
その頭の腫れた部分に
注射針をいれて
調べたところ
空洞になっていて
何もとれなかったらしい。
しかし、わずかではあったが
採れた細胞をみて
明日
検査の結果がでるというのだ。
ってかさぁぁぁあ
レントゲンないなら、
最初から
言えよ(´Д`)
そこって、
超ー!!!!!!!!
有名病院なだけにガッカリ↓↓↓↓
でも、
明日になれば
すべてがわかる
明日………………………
よかったぁo(^-^)o
と、
胸を
なでれますょうに☆☆☆
そう
小さな
きたいをして
眠りについた
私の頭の中は
すでに
タイムスリップしていた………………………………
やっぱり
鼻血出た時に脳の病気って言われたの
当たってたんだぁぁぁ
姉も、
最愛の彼の明らかな異変に
戸惑いと不安で
いっぱいのようだった。
祈る気持ちで
ほんとぉに
神様お願いって
そればっかり
そればっかり
願って
姉からの
電話をまっていた。
♪チャララ~♪♪♪
(>_<)
きたっ!!!!!!!!
ほんと、
プリンセステンコウ並の
イリュージョンで
携帯に出た。
とりあえず
レントゲンも
前々から
撮ってくれって
言ってたら
必要ないし、金かかるからと言われてたらしいが、
今日は、さすがに撮ってほしいと言ったら、
レントゲンがないと
言われた
脳の病気ぢゃないのか!鼻血出たのは
やっぱり脳の異常によるものだったのではないか
と聞いたら、
まずここにできるものなら鼻血とは
まったく無関係だと
言われた
と、言うのだ。
しかし
姉も、今回ばかりは
引かなかった。
検査してくれ!!!!
と、頼み
その頭の腫れた部分に
注射針をいれて
調べたところ
空洞になっていて
何もとれなかったらしい。
しかし、わずかではあったが
採れた細胞をみて
明日
検査の結果がでるというのだ。
ってかさぁぁぁあ
レントゲンないなら、
最初から
言えよ(´Д`)
そこって、
超ー!!!!!!!!
有名病院なだけにガッカリ↓↓↓↓
でも、
明日になれば
すべてがわかる
明日………………………
よかったぁo(^-^)o
と、
胸を
なでれますょうに☆☆☆
そう
小さな
きたいをして
眠りについた