愛犬 最強伝説 -40ページ目

犬 鼻血事件

6月のある日
それは
母の電話から始まった



『なんか朝から鼻血ボタポタたらしてるのよー』



聞けば、
ぶつけた訳ではないらしぃ。





なんだか嫌な予感がした。


いてもたってもいられなくなった私は、
旦那の知り合いの獣医さんを紹介してもらい
電話したところ



犬は滅多に
鼻血をださないらしく、脳に腫瘍がぁるかもしれないから、明日すぐに病院に連れていったほうがいい!!!!!!






そっそんな
一大事なの!?










腫瘍ってなにさ。



なんなのさー!







かなりパニックになった私は、
すぐに
ぉかぁさんとねーちゃんに電話した。





二人も
同じ位にパニックo(><)o



そりゃそぅだ。



我が家のお犬様は、
家族一
人気者。


ぉかぁさんからしたら、旦那よりも
大事な
大事な
存在なのだ



その彼が一大事。




いてもたってもいられない!
ほんとぉに
眠れない夜を過ごした。












そして
次の日がやってきた。
結果がわかってしまう



うれしいような

怖いような











そして



母から、
電話がきた







続く

腰を抜かす犬

だーぃぶ昔のことですが、


お父さんと弟が
取っ組みあいの喧嘩をしたのですょf^_^;


まさに
反抗期ってやつで。





そしたら、
彼が、


野次馬なわけで
ん…………………………………………?????

野次犬か


わざわざですょ!





なんか
おもしろそぉ~♪♪♪♪


と、部屋に
入って行ったんです!!!



っところが
二人は、
そんなの目に入らずに

蹴ったり叩いたり
もみくちゃなわけで

彼は、部屋のまんなかで動けなくなったんです


私達だって
巻き添えくらいたくないから、
彼を
何度も
何度も
こーい!!!!!


って呼んだのに
伏せの姿勢から
動かない




よぉぉく見てみると






ん……………………………?????


ぁいつ、
怖くて
動けないだけぢゃなく
腰抜かしてるー!!!!!!!!!(☆_☆)





よくみると、
前足をあげて
Helpを
よんでぃる




まじぃぃ!




そりゃしゃーないなぁ
姉は、大きなお腹を抱えて
引きずりだしました


妊婦にさせんなよっ
って感じですょね。


しかし、ほんと
ビックリです




ビビりなのに
好奇心旺盛☆☆☆☆☆☆



どっちかにしろっっ!
みたいな。


まぁ、そんな彼が
またかわぃいのですがねっ

変質者???

彼は
ちょっとでも
玄関があくと

ダーーーッシュ(¨;)



すぐにぁる場所に脱走した。
前にも書いたが、
国道がよくみえる空き地だ。
そこで車と
競争するのが
大好きだったのだ



その日も
知らないうちに脱走されてたらしく

空き地に探しに行くと、
なっなんといないではないかっ!!!!!!!


ガーン(*_*)




慌てて
姉と捜索



時間は、夕方6時。



見つからない




暗くて
周りが見えない



姉の友達もきて
必死の捜索。





そのとき
姉が



『もしかして川に落ちてたりして』



………………………………………………………………………それは、まずいだろっ!!!!!!!




実は前にも、
空き地の横の川に
落ちたことがあったらしぃ


車しかみてない彼は
空き地と川の
境界線など目に入るわけがない


もしかしたら、
((ミ゚o゚ミ))ドラえもん並に、水上を歩けると
思い込み、
あえて歩いたかもしれない。





しかし、
もし落ちてたりしたら
一大事o(><)o☆☆☆☆


夏の川沿いは、
これでもかっ!!くらいにボーボー。



掻き分けて
探しても時間がかかる


暗くて見えない



あせる私達






そこで
私達は


車をもってきて
ライト上向きにして
川を照らし


草をかまで掻き分けるながら捜索をした



通る人は、
必ず二度見していた。

そりゃそうだ

7時近いってのに、
女三人
真夏に
かまをふりまわし
反狂乱しながら
犬の名前を叫びつづける






おそろしぃ





むしろ


近寄りがたかっただろう











何分くらいしただろう




ぉばさんがやってきて


お宅の犬らしきのが
寺の境内のとこにいたというのだ





ぬぁぁにぃぁぁぁぃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!











ハァハァハァ………………


こんなに汗かいて
走って



こんなの
高校の
体育祭ぃらいだなぁ





そぉくだらないことを思いつつ
寺にいくと


いました。

ぅちの馬鹿犬。



よっ!!!
何した?????


みたいな涼しい顔。

知らない人がみたら、
寺の
飼い犬に見えたのでは…………………
くらいに

ぁなた、くつろぎすぎですからーっ!!!!!!!!!!!!!!!!!






ぃゃいや、
無事で
なによりですがね
かままで持ち出して
泣きながら、
叫びながら
やってた私達…………




意味ねぇー!!!!!

ってか
こわっ!!!!!!!!