懲りずに脱走
彼は、懲りずに脱走をくりかえした。
あるときは、
お寺に繋がれ
あるときは、
見ず知らずの人についていき
ぁるときは
走りすぎて
疲れすぎたのか
道端でゴミのょうによこたわっていた。
ぅちから
いつも脱走するところまでは、三つの難関がある。
三つの難関とは、住宅街の十字路だ
一時停止をしない人がよくいて
車の接触事故が多くおこるのに
彼は
よく一度もひかれなかったものだ
ぃや、彼なら、ぶつかってきた車をも
ぶっとばしていたかもしれない
あるときは、
お寺に繋がれ
あるときは、
見ず知らずの人についていき
ぁるときは
走りすぎて
疲れすぎたのか
道端でゴミのょうによこたわっていた。
ぅちから
いつも脱走するところまでは、三つの難関がある。
三つの難関とは、住宅街の十字路だ
一時停止をしない人がよくいて
車の接触事故が多くおこるのに
彼は
よく一度もひかれなかったものだ
ぃや、彼なら、ぶつかってきた車をも
ぶっとばしていたかもしれない
命は消耗品?
今日
突然だけど、我が家に
四ヶ月の犬がやってきた。
ただ、ぅちには
一匹すでにいるので
何日かしたら、
実家に連れていかなければならないけど…………
ぅん。
書くか
迷ったけど
一つの意見として、書きます★
ブリーダー………………
生き物を扱うわけだから、
大変な仕事だと思う
ブリーダーがいて
かわいい犬が飼える
ありがたい
でも、一方で
何回かお産させたら3サイくらいのまだまだ若い犬も次々処分していくらしい。
また少しでも弱い犬は例え元気でも処分される。
商売で
考えれば、当たり前のことかもしれない
でも、
私のょうに
家族のように
犬を飼っている人は、沢山いると思う
そのような人からしたら、受け入れがたいことだ。
今回、そのような状態で処分される犬を、見捨てることができず
もらった。
ブームに躍らされ
ブームがされば処分される。
ペットショップで売られてぃる
犬はどうなるか
売れ残ったら
商品価値がなかったら
どうなるか
あるサイトがあります
私は、それを見て
とてもショックをうけました
もし、ちゃんとした覚悟があるのならみてください
http://jig125.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/1127BvHtU66iqUVy/0?_jig_=http%3A%2F%2Fwww.tanteifile.com%2Ftamashii%2Fscoop%2F0303%2F28_01%2Findex.html&_jig_keyword_=%8C%A2%20%8F%88%95%AA&_jig_done_=http%3A%2F%2Fsearch.mobile.yahoo.co.jp%2Fp%2Fsearch%2Fonesearch%3Fp%3D%258C%25A2%2B%258F%2588%2595%25AA&_jig_source_=srch
突然だけど、我が家に
四ヶ月の犬がやってきた。
ただ、ぅちには
一匹すでにいるので
何日かしたら、
実家に連れていかなければならないけど…………
ぅん。
書くか
迷ったけど
一つの意見として、書きます★
ブリーダー………………
生き物を扱うわけだから、
大変な仕事だと思う
ブリーダーがいて
かわいい犬が飼える
ありがたい
でも、一方で
何回かお産させたら3サイくらいのまだまだ若い犬も次々処分していくらしい。
また少しでも弱い犬は例え元気でも処分される。
商売で
考えれば、当たり前のことかもしれない
でも、
私のょうに
家族のように
犬を飼っている人は、沢山いると思う
そのような人からしたら、受け入れがたいことだ。
今回、そのような状態で処分される犬を、見捨てることができず
もらった。
ブームに躍らされ
ブームがされば処分される。
ペットショップで売られてぃる
犬はどうなるか
売れ残ったら
商品価値がなかったら
どうなるか
あるサイトがあります
私は、それを見て
とてもショックをうけました
もし、ちゃんとした覚悟があるのならみてください
http://jig125.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/1127BvHtU66iqUVy/0?_jig_=http%3A%2F%2Fwww.tanteifile.com%2Ftamashii%2Fscoop%2F0303%2F28_01%2Findex.html&_jig_keyword_=%8C%A2%20%8F%88%95%AA&_jig_done_=http%3A%2F%2Fsearch.mobile.yahoo.co.jp%2Fp%2Fsearch%2Fonesearch%3Fp%3D%258C%25A2%2B%258F%2588%2595%25AA&_jig_source_=srch
脱走 3
もしかして
ひかれた?!!!!
そぅ思ったとたん
急にゾクッとした
ばか………………(/_・、)
ん?????
あれ?????
って、オイっ!
走りすぎて
爪すりきれただけかよっ
限度考えろよっ
怪我のなんともアホくさい原因で
一気に怒りが。
ばかぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
しかも、感動の再会と思ってるのは
こっちだけ
彼は、やったぜー
いや、
あーぁ、おわったか
疲れた
帰るか
みたいな顔。
でも、ぁのぉばさんがいる前で
もし電話しないで走っていたら、
声もかけられず
探しまわったままだった
ぉじさんが
車からおりて、
国道の車道を30分も追いかけてくれなかったら、
ひかれてたかもしれない。
私だったら
見ず知らずの犬に
自分の命懸けてまで
できるだろうか。
うーん
きっと
運命ってあるのかな?
なんて
思いました。
ほんと感謝感謝です
ひかれた?!!!!
そぅ思ったとたん
急にゾクッとした
ばか………………(/_・、)
ん?????
あれ?????
って、オイっ!
走りすぎて
爪すりきれただけかよっ
限度考えろよっ
怪我のなんともアホくさい原因で
一気に怒りが。
ばかぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
しかも、感動の再会と思ってるのは
こっちだけ
彼は、やったぜー
いや、
あーぁ、おわったか
疲れた
帰るか
みたいな顔。
でも、ぁのぉばさんがいる前で
もし電話しないで走っていたら、
声もかけられず
探しまわったままだった
ぉじさんが
車からおりて、
国道の車道を30分も追いかけてくれなかったら、
ひかれてたかもしれない。
私だったら
見ず知らずの犬に
自分の命懸けてまで
できるだろうか。
うーん
きっと
運命ってあるのかな?
なんて
思いました。
ほんと感謝感謝です