愛犬 最強伝説 -42ページ目

脱走 2

続きです。



『犬探してるの?』
ぉばさんは、
また聞いてきた。



「はい」


『もしかして、コリーかしら』



ん?ぅちは、シェルティーだから
もっと小さい種類だが
彼は大きくて
よくコリーの子犬に間違われる。

これは……………。



続けて
ぉばさんは
こういった
『あのね、国道の2車線の真ん中を後ろを振り返りながら、車の先導して走ってる犬がいたのよ

ぅちも犬飼ってたから、心配になって車とめてひかれないか見てたら、
ちゃんと戻る時は、反対車線の先導してたから大丈夫みたいだったけど、もしかしてそうかしら』



絶対彼だ!
彼は、今までも何度か
脱走しては、
国道が見える空き地にいき、車と競争してた。


それが
なんと空き地なんかょり
素晴らしいとこを見つけたんだから、
ほんとに車と競争できるとわかって
そりゃー大興奮だっただろぅ……………。




あいつらしぃ。



ぉばさんの話しによると、旦那さんが、
ひかれたらかわぃそうだと、国道の
しかも車と車の間を走ってる馬鹿な彼の後ろを
追っかけて走っていったそうだ。
旦那さんこそ、
ひかれちゃうんぢゃ………。
しかも、止まらないからそこから30分走り続けて山でやっと捕まえたらしぃ。


今犬を連れて
戻ってくるとこだという。


待っこと30分。
その間母と合流。
手術したばかりで
寝てなきゃいけなかったはずの母は、
案の定、滑って転んだらしく
苦しんでいた。
全く
彼のせいで、皆ボロボロ…………………。


祈るような思いで、
犬が戻ってくるであろう道をみていた




すると!!!!!!!!








知らないぉじさんに、首輪を捕まれながら
楽しそうに帰ってくる
彼がみえた!!!!!!


思わずかけよっていった。

気分は、ドラマのヒロインなみで。




そして
犬をみると、
足から血がっ!!!!!!!!!!!!!!!!







続く

脱走

それは
突然でした。

散歩に行ったはずの弟がなぜか
一人で帰宅………。


姉が



犬は?


と、聞くと




逃げた
どこ行ったかわかんない




はぁ!!!!!!!!!!!!!!!?????



もぅパニパニパニックですょ。
ありえなぃーo(><)o


姉ぶちギレ

弟逆ギレ

しかも話しを聞けば、
国道の近くを
綱も繋がず、友達と話しながらいたところ
国道に


バビューン=3


と、走っていったらしい。
我が家の近くの国道は、高速も近いから、とにかく車どうりが激しくて
トラックもぁたりまえにはしってます。

しかも

冬。





あー…………………………
終わったな




と、一瞬思いました。

でも、そりゃかわぃい犬ですから
探し歩いた訳ですよ



姉は妊娠中で、私のすんでるとこは、
冬は、ものすごく寒く凍るので
転んではいけないと、
自宅待機。


何日か前に
腰の手術をしたばかりで転んだらアウト的な母と
ぐぅたらな私が
ツルツルな道をひたすら
走り
探しました




国道にいくと

通る車は早くて

死体がないか
とにかくドキドキしながら
ただガムシャラに国道沿いを走りました。


母は、
住宅街を探し歩き



私は、はドラマのワンシーンのょうに泣きながら、
走ってました。





探しても
探しても
みつからない







泣きながら、どぉしようもなくなった私は

なぜか
友達に
電話をかけ




犬がいなくなった!!!!!!!!!!!!!!




と、いった






と、
その時、
たまたま私とすれ違った人が
私の会話がきこえたらしく




もしかして
犬を探してますか????







えっ?????!!!!!

なに?
一緒探してくれるの?
そぅ
思い




はいっ!!!!!!


そぅいうと



なっなんと!!!!!!





続く。

小麦粉事件。

皆さん、

ひっつみ
分かりますか?
岩手の郷土料理ですね。


野菜と一緒に
小麦粉を練った生地を入れて煮込みます


私のだーぃ好きな料理です(#^.^#)


それでですね、
ぃつも
マイマザーは、
朝から
生地をこねてねかせる訳ですよ!

……………ぅちは、大家族なので
1㌔つくってたんですが




夕方になって
『どれっ!支度するかっ』
ってなったら



小麦粉ない!!!!!!!!!!!!!!!!!


えっ?????!!!!!


何、ぁのティッシュの干からびたょうなやつ………………………………


まっまさか



ガーン(+_+)



小麦粉入ってた袋ぢゃん!
中身ないぢゃん!
イリュージョンぢゃん!




って感じで
マイワンコに一㌔
ペロって食べられてました
さすがに一㌔も
食べたぁとは、
小麦粉だから
お腹で膨れたみたいで

丸一日水すら飲みませんでした。
しかもですよ。



お食事中のかた、
ぃいですか????



言っちゃいますょ?



口の物、
飲み込みました????




彼は、
トイレが間に合わず
もらすわけですよ。
彼は外でしか、トイレをしないので
夜中も
まぁ何分起きにトイレです。
飼い主を引き連れ、階段を二人で降りるんですが、間に合わず…………



みたいなf^_^;
またびっくりことに、
小麦粉しか食べてないので
ぅ〇ちが、
白いっっっ!!!!


乾くと、

サラサラ


まさに小麦粉(☆_☆)


さすがに
食べませんでしたがね……………………


三日間、ひっきりなしにトイレに付き合わされたぉかぁさんは、
まさに
死人みたぃでした




ってか、途中で
食べるのヤメロヨ!!みたぃな。



でも
まさにイリュージョン!!!

小麦粉が小麦粉のまま戻ってくるなんてっっ



体っておもしろいっ