人はみな自分の信念で世界を観ている | 『心の仕組み』を学ぶ心塾瑛海のブログ~悩みを自分で解決できるようになる!

『心の仕組み』を学ぶ心塾瑛海のブログ~悩みを自分で解決できるようになる!

すべての悩みの答えは自分の中にある!
その答えに気付くお手伝いをしている心塾の塾長のブログ。
波乱万丈の人生から多くの気づき得て幸せな今があります。
気づくことで物事の捉え方が変わり行動が変わり
幸せだな~と思える人生を送れます。そのヒントをお伝えします

はじめまして 心塾瑛海のブログにようこそ 音譜初めての方はこちらから➡️💕

 

こんにちはウインク

 

心塾塾長瑛海ですラブラブ

 

いつもブログを読んでくださり

 

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

 

先週末よりものすごく

気温が下がりましたね

 

おかげで風邪をひいてしまいましたあせる

 

皆さんもどうか体調に気を付けて

 

くださいえーん

 

 

 

 

 

  外側の世界を観ているのは自身の信念

 

 

 

 

 

 

信念と言うのは

 

『これはこうだ』

 

と思い込んでいることですキョロキョロ

 

 

 

 

自身の経験や知識の積み重ねによって

 

思い込んでいるので

 

それぞれ違う価値観なんですが。。。口笛

 

 

 

 

 

ここで違う価値観の人と会った時

 

どう考えれば言うと

 

その人がポジティブ思考の場合

 

柔軟に話を聞いて取り入れてみるニコニコ

 

 

 

 

そうすることにより

 

学びが行動となる

 

ということなんですねチョキ

 

 

 

 

 

私たちの信念はたった

 

十数年の経験しかありません

 

その経験で信念を作り上げているって

 

とてもナンセンスだと思いますあせる

 

 

 

 

 

どれだけ柔軟に人の話を聞けるか

 

とても大事なこと

 

素敵な思考は取り入れて

 

また自身を大きく成長させていってくださいてへぺろ

 

 

 

 

生きているうちしか

 

成長は出来ないのですから。。

 

そして

 

成長は貢献に繋がっていきます

 

 

 

 

 

お友達募集中音譜音譜音譜

友だち追加

 

follow me!   

 

 

  

 

 

よく読まれている記事はこちら下矢印