• 11 Dec
    • NANEAクリスマスパーティー

      NANEAクリスマスパーティー🎉今年の趣向は音楽会それも参加型です一年前にウクレレチームを作りパーティーで発表チーム名はナナレレ指導してきたのはニッシー先生いつも笑顔いっぱいの先生です彼のオリジナル曲幸せの歌大好きです❤️😍そして半年前に出来たコーラス部美女と野獣を歌いましたなんせ素人集団ハモリなんてした事も無い集団を先生がまとめてくだって。。感謝しても仕切れない発表会に出よう心に決めた時からみんな必死に練習しました上手い下手そんな事は関係ありません心からたのしぃ〜それでokなんですよねいいよ いいよ それでいい自分肯定がいっぱい出来たパーティーでした

      5
      テーマ:
  • 07 Dec
    • 大雪

      今日は日盤切替日12月の月盤に入ります朝一でお世話になっていた方の訃報が届きました彼女はまだ60代少し年上の彼女はいつもはつらつとしていて、とてもしなやかで魅力的な生き方をされて。。。私たちは生まれた時から死に向かっています。いつかは必ず訪れること今を精一杯生きる今を楽しんで生きる今に感謝して生きる彼女が残してくれたメッセージだと思います。大切なメッセージをいただいた『大雪』の朝でした。

      2
      テーマ:
  • 02 Dec
    • ご縁

      最近とても嬉しいことがありました😊氣学をお伝えしている方から彼氏が出来ましたあ〜💕との朗報が。。日々の吉方取りと恵方詣り頑張って行ってたそうです願いは叶う星の相性もバッチリ攻めの学問をちゃんと実践人の結果を見て改めて氣学と言う学問の素晴らしさを認識しましたみんな幸せになってね勿論私も

      5
      テーマ:
  • 11 Nov
    • 1111 伊勢神宮参拝

      今年は11月11日に伊勢神宮参拝をさせて頂きました⛩近鉄しまかぜに乗ってこの電車乗り心地最高!な、な、なんとリクライニングシートでマッサージ付きなんです近鉄最高!!今回初めて昇殿参拝をさせていただきました夜は旅館伊久で宿泊ですお風呂も食事も最高でした季節の松茸もちろん伊勢海老そしていよいよ11月11日念願の早朝参拝清々しくそして厳かです。荒御魂を参拝した後光の道に遭遇ただただ感動こんな光景生まれて初めて見ました心が震えました1111記念すべきスタートの日に世界平和を願った日でした

      3
      テーマ:
  • 22 Oct
    • エネルギーの調和

      今日は七赤中宮NANEAにはお喋り好きな、可愛らしい人達が食べたり飲んだり、歌ったり。。ウクレレでドリカムを奏でたりはたまた、フェイシャルマッサージで綺麗になったり。。数秘鑑定で自分を知ったり。。気学仲間が集まって情報交換したり。。多くの人達が一同に集まる場所イマココを楽しんで生きているそんな場所なんだなあ〜と改めて実感した一日そして個々のエネルギー(気)が調和と融合されている場所繁栄は宇宙の法則ですから。。http://nanea.fem.jp/

      3
      テーマ:
  • 18 Oct
    • 生命を見つめる。。

      今日は気学講座講座の初めに少しだけ生命を見つめるってお話をさせていただきました私の天命はなんでしょう宿命ははたまた使命はそんな質問がよくあります。気学本に宿命は過去の繋がり使命は未来に向けて果たすべき命運命とは使命と宿命をのせて行動するか命をどう動かすのか。。どう生活するのか。。一生の課題なような気がします。気=命自分に言い聞かせているようでした気学と言う人間学をもっともっと学んで、活かしていきたいなと思っています

      2
      テーマ:
  • 16 Oct
    • 自分を客観的に。。

      昨日は開運気学塾の同会スペシャルを受講同会ってなんだろう?それは自分以外の環境のことを言います私の周りの環境は七赤金星お喋り好きで明るくてお金にも、明るくて✨✨😅飲むこと食べることが大好きな人達がいっぱい集まっている環境ほんとうにそのとおりなんですそんな環境に救われたり、感謝したり日々有難いなあと思いますそんな環境の中にいる私はとっても心地よいほんと幸せだなあ〜と思います自分の環境を知ることは自分を客観的に見ることができる同会について知りたい人はこちらまで💁http://nanea.fem.jp/

      3
      テーマ:
  • 13 Oct
  • 09 May
    • パリスタイル フラワーレッスン

      今回で2回目アトリエ 、コジーさんのパリスタイル フラワーレッスン今回はアイロニーの和薔薇を15本使ってのお稽古薔薇の名前が「和」ひよりみさきなでしこてまり旋律美咲。。など素敵ですね心が豊かになりますお友達のアレンジも素敵今の季節にとても合ってるCHANELの瓶もビンテージだそうですレッスン後はおやつタイムです🍰お茶目なミヤコ先生ご推薦のモンブランケーキ🍰コスパが素晴らしいと絶賛されていましたほんとうに何も考えず集中して出来上がった花束を自画自賛し自分肯定にはもってこいのこの時間そして香りで癒される私にはとても大切なんです幸せな時間〜

      6
      テーマ:
  • 26 Apr
    • 花のチカラ

      春はやっぱりお花が気になります💐嬉しい時悲しい時元気になってもらいたい時時には自分が元気になりたい時癒されたいとき癒したいとき日々、忙しくしている毎日に意識して取り入れたなるものですね誰かのために自分のために

      3
      テーマ:
  • 25 Apr
    • 気学とは。。

      人間力を磨くツールだと思う。単なる占いではなくて人の道を学ぶ学問であるということ。初めはそんな事すら理解で来ませんでした最近やっと気学の本質を少しだけ分かってきた気がします(^▽^;)今までどれだけ、自分の我で生きてきたことか人は気づきの中で大きく変われるものだと思う。長い長い歴史の中で暗中模索しながら生きてきた人類どの時代に生きていたとしても悩みは必ずあったことでしょうなんのためにこの地球に生きているのか!もっともっと学んでいかなければならないなあ〜💕✨✨

      3
      テーマ:
  • 24 Apr
    • お天気に誘われて。。

      大阪からのお客様とランチの後にしいのき迎賓館までお散歩🚶金沢の晴天は珍しく風も無くてとてもとても気持ちが良かった平日なのでポールポキューズも空いていてお客様も喜んでいらっしゃいました深いぃ〜お話もタップリ出来ました。全ては計らいの中にある事をまた確認出来た一日でした😊🙏✨

      1
      テーマ:
  • 14 Apr
    • やっぱり花見は兼六園

      金沢市民の花見といえばやっぱり日本三大庭園の一つ兼六園明日からお天気が崩れると言うことで夜桜を堪能しましたやっぱり良いなあ〜 金澤お城と桜ど定番ですがやっぱり良いものは良いお堀に映る桜の花びらは絶景なんだか胸いっぱいになってくる満喫したあとは。。こちらで一杯園内をかなり歩いたもんですから。。久しぶりにステーキ春をいっぱいいっぱい楽しんで満喫した夜桜会でしたあ〜今日も幸せだわ

      2
      テーマ:
  • 11 Apr
    • フラワーレッスン

      もう何十年ぶりでしょうかご縁があってフラワーデザインのレッスンに行ってきましたパリスタイルのアトリエ コジーの野崎さん想像していた通りの素敵な方でした写真の撮り方まで教えて頂きましたとっても有意義で貴重な時間自分を大切にする時間フラワーレッスンはそんな時間の一つかもしれないな

      2
      テーマ:
  • 08 Apr
    • 桜二日目

      今日は県外のお客様を穴場にお連れしました青空と桜🌸これぞ春爛漫の絵しかし毎日桜を満喫できるって幸せだなあ〜桜の木の下で。。思い思いの気持ちを語り今生きていることが本当にありがたくこれからも続くご縁を確認しながら一瞬を大切にする。一緒にみた桜の花のしたで語った心の内は一生忘れない思い出の一つとなりました

      3
      テーマ:
  • 07 Apr
    • いよいよ桜咲く。

      街の中。。いやいや見ている風景の中全てに、桜のピンク色が目に入る大好きな季節がやって来ました!薄曇りの中の桜もピンク色に染まり風景をピンク色に染める桜にはそんな力があるようです今年は一気に開花するようです。花の命は短いけれどだからこそ力強さも感じる風景を感じ色を感じ匂いを感じ春を感じる長く長く咲いて欲しいな

      2
      テーマ:
  • 05 Apr
    • 春の陽気に誘われて。。

      福井県三方五湖までドライブ実は梅の花を見に行ったのですが。。もうじき桜の季節🌸散ってしまってるよね〜💦💦ありました✨三方五湖が一望できる公園に。。可愛らしいぷっくらした蕾桜とはまた違った姿一服茶屋で一服生姜が効いたお菓子はとても美味しかったです以前から絶対に行きたいところが。。越前國一之宮敦賀気比神宮です北陸道総鎮守歴史は古く古事記にも記載されていて、敦賀の地から朝廷に食べ物が奉されていたと記されています。気比大神とは社会的な命の蘇りを果たす冥王星の神の化身。海上交通安全農漁業の鎮守無病息災延命長寿日本の政治を守る役割を担っている七つの神を祀っているこの神社は、かなりのパワースポットですね春の訪れは自然に咲く花とともにやって来ます春分を過ぎたこの時期。。何かが動き出しそうな気配です

      1
      テーマ:
  • 20 Mar
    • 2017年春分の良き日

      二至二分の日 相模の国 寒川神社をご参拝させていただきました😌春分、秋分には太陽が真東から上がり、真西に沈みます。昼夜がほぼ同じになります。寒川神社は春分、秋分の日には富士山へ、夏至には大山へと沈む夕日が見るこのできる場所に鎮座しています。2016年秋分の日には滋賀県竹生島の弁財天にご参拝。2017年の春分には寒川神社(八方除け)の参拝出来ました。鎌倉銭洗弁財天で銭を洗い江ノ島神社のご参拝日頃の感謝を忘れず、前進出来る様参拝させていただきました🙂江ノ島も満喫非日常を味わい全ての計らいに感謝日々

      4
      テーマ:
  • 23 Feb
    • ハッピーレッスン

      月に一度、NANEAスタッフがハッピーになれるレッスンを受講しています✨簡単な心理学って感じでしょうか😊全ての物資全ての現象は私達の感情から出来ていて感情の素はエネルギーからきている運気を上げるには、このエネルギーの使い方にあるようで。。何度聞いても腑に落ちることがいっぱいです😊そしてどうやらほっこりゆったり時間を持つことがポイントみたい🤑と言う訳で只今ほっこり時間中〜🤗ワインとチョコレート🍫🍷最高です😁😁🤗

      4
      テーマ:
  • 22 Feb
    • 山中温泉の旅

      久しぶりに自然いっぱいの山中温泉へ気学仲間との旅行とても楽しい時間ですやはり石川の温泉のお料理は新鮮なものがいっぱい気学の先生を交え、夜中まで気学談義は中身の濃い時間でした朝起きると真っ白な雪景色美しい風景は天からの贈り物🎁自然たっぷり風情たっぷりの渓谷散策あやとり橋からの景色はチョッと怖いかもレトロ風の東山ボヌールで一服ここもまた大好きなカフェ☕️自然に癒され大好きで楽しい仲間達との旅行は自身に戻る一番大切な時間ですありがた〜い一日

      テーマ:

プロフィール

ういん

自己紹介:
ヒト、モノ、コトを繋ぐ コミニティ カフェ NANEA経営 http://nanea.f...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。