頑張れない私はダメ人間。。 | 『心の仕組み』を学ぶ心塾瑛海のブログ~悩みを自分で解決できるようになる!

『心の仕組み』を学ぶ心塾瑛海のブログ~悩みを自分で解決できるようになる!

すべての悩みの答えは自分の中にある!
その答えに気付くお手伝いをしている心塾の塾長のブログ。
波乱万丈の人生から多くの気づき得て幸せな今があります。
気づくことで物事の捉え方が変わり行動が変わり
幸せだな~と思える人生を送れます。そのヒントをお伝えします

はじめまして 心塾瑛海のブログにようこそ 音譜初めての方はこちらから➡️💕

 

こんにちはウインク

 

心塾塾長瑛海ですラブラブ

 

いつもブログを読んでくださり

 

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 
私たちの昭和世代
 
よぉ~く
 
今までがんばってきました笑い泣き
 
ガンバルことが
美徳とされた時代ニヤリ
 
 
多分、頑張ってない人は
 
皆無だよね笑い泣き
 
 
 
 
 
『頑張ることが素晴らしい』
 
 
 
特にスポコンだった私は
 
1ミリも疑わずに生きてきましたキョロキョロ
 
 
今思えばなんであんなに
 
頑張って生きていたのだろうと思うけどね
 
 
 
 
 

 

頑張れない私は、ダメな私 

 

 
頑張るのが普通でしょキョロキョロ
 
と思っているので
 
 
頑張っていない私は
 
 
ダメな私ってことになる
 
 
そんな恥ずかしことは
 
死んでもイヤなので
 
頂上の見えない山を
 
毎日毎日昇ることとなる笑い泣き
 
 
 
 
頑張っても
 
頑張っても
 
他人に『頑張っているね』と
 
言われても
 
 
もっと、もっと
 
『頑張って生きていかないとダメなんだ』
 
『頑張りが足りないぞ』
 
と言い聞かすガーン
 
 
そして
 
『私の頑張りなんてまだまだです』
 
とも言う泣
 
 
 
あぁ~どんだけ自分を痛め付けたら
気が済むのだろうね
 
 
ていうか
 
 
痛めつけ過ぎてきたなあ~泣
 
 

 

頑張っている人は、他人にも頑張れを求める 

 

 

するとどうなるのか

 

 

他人にも

 

『もっと頑張れ』を強要することとなる!!

 

 

頑張っていない人を

 

馬鹿にしたり

 

上から目線だったり

 

叱ったり。。。

 

他人からしたら

 

迷惑極まりないんです笑い泣き

 

 

そして

ガンバルために

 

無理したり

我慢したり。。

怒ったり。。

 

たくさんの負のエネルギーを背負うことになるガーン

 

 

 

 

するとね

 

どうなるか!?

 

 

重すぎて身動きが取れなって

 

倒れますえーん

 

 

 

 

病気になったり

会社をクビになったり

会社が倒産したり

借金ができたり

一家離散になったり

友達がいなくなったり

 

 

物事がうまくいかなくなるガーン

 

 

 

 

ビックリするよね

 

 

『頑張って生きてたら。。。』

 

悲しいことになるんです泣

 

 

 

悲しい人生を送りたくないから

 

頑張ってきたはずなのに。。。泣

 

 

 

もうそろそろ

 

頑張ることを辞めませんか!?

 

重い荷物を降ろして

 

頑張らなくても

 

楽々生きていける人生にシフト

 

しましょうよウインク

 

 

軽い荷物の方が

 

スルスルと身動きが取れて

 

夢や希望が叶います口笛

 

 

頑張れない自分はダメではなく

 

どんな自分も価値がありますから。。。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

良く読まれている記事はこちら下矢印