行動する前には必ず意識があります | 『心の仕組み』を学ぶ心塾瑛海のブログ~悩みを自分で解決できるようになる!

『心の仕組み』を学ぶ心塾瑛海のブログ~悩みを自分で解決できるようになる!

すべての悩みの答えは自分の中にある!
その答えに気付くお手伝いをしている心塾の塾長のブログ。
波乱万丈の人生から多くの気づき得て幸せな今があります。
気づくことで物事の捉え方が変わり行動が変わり
幸せだな~と思える人生を送れます。そのヒントをお伝えします

はじめまして 心塾瑛海のブログにようこそ 音譜初めての方はこちらから➡️💕

 

こんにちはウインク

 

心塾塾長瑛海ですラブラブ

 

いつもブログを読んでくださり

 

ありがとうございますラブラブ

 

 

北陸地方は朝から大雨雨雨雨雨雨

 

早くも梅雨に入っちゃうのかな~あせる

 

 

 

 

  行動する前には必ず意識がある

 

 

 

 

例えば

 

今日のメニューは何にしようかな

 

 

 

とか

 

 

 

右に行こうか、左に行こうか

 

 

 

 

とか

 

行動する前に必ず前提に

 

意識がありますびっくり

 

 

 

 

 

いきなり何も考えずに

 

スーパーマーケットの前に立っている

 

と言うことは無いはずですショボーン

 

 

 

 

日本料理が食べたいな~

 

と意識するので。。。

 

会席をいただくことになるんですニコニコ

 

 

 

image

 

 

 

 

 

逆に

 

意識に引っ張られているときもあります上差し

 

 

 

 

例えば

何かしらに原因で気分が重いとき

 

顔の表情は。。。能面のように

 

もしくは眉間にシワを寄せて

 

鬼のような顔になっているえーん

 

 

 

 

 

するとどうでしょうか!?

 

 

同じような表情で周りが声をかけてきませんか!?

 

 

 

 

 

そう

 

あなたの意識が周りの意識に影響しているのです上差し

 

 

 

 

 

『お金がないな~』と言う人の

 

表情をみてくださいニヤリ

 

楽しそうに笑ってはいないですよねニヤリ

 

 

 

 

 

意識は現実を作っています上差し

 

 

 

表情を明るく

 

言葉を変え

 

心のつぶやきも変え

 

行動を変えれば

 

現実が変わる上差し

 

 

 

 

 

 

自分がどんなことを意識して

 

行動しているのかが大事ですよね上差し

 

 

 

 

 

無意識の思考のパターンは

 

クセなのですぐには変わりませんショボーン

 

 

トライ&エラーで少しずつ前に進んで

 

みてくださいね飛び出すハート

 

 

 

 

 

よく読まれている記事はこちら下矢印