アトリエカルチャー では9月の最終土曜日に、クレイパック作りを行いました。
好きな精油を入れて、お肌の引き締めと精油の効果が期待されます。
柔らかく伸びるとても気持ちのいいパックです。
粉状のクレイに蒸留水を加えて、グルグル、グルグルかき混ぜて溶かします。
ですが、ダマになってます。
でもしばらくすると滑らかになります。
顔に付けると精油の香りでほ~~んと、いい気持ちなんです。
終了後にはこーんな、手作りのおやつが出ます。
お菓子やパン作りに燃えているアトカルオーナーさんなのです。
アトカルの講座も、いろいろお肌にいい事もやってますので、是非参加してくださいね。
10月に入ってからは、香水も作っちゃいます。
(今日でした!)
皆さんとても喜んでくださった。
8日のアトリエカルチャー、アロマ講座の続きはまた。
写真の整理をしてからアップします。
何しろ携帯からのアップはしてないものですから。
手間がかかってます。
目が・・
大きな画面でないと良く見えないので。
最近特にね。
パソコン用のめがね買おうかなと思ってます。
携帯の画面、すっごく目に来ますし。




























