顔で選ぶなら、好きな台湾の俳優さん♀ベスト3 | 台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語は研究中、台湾語は独学中、台湾へはいつも一人旅!の、たまりが、台湾華語と台湾語、台湾旅行と台湾映画と台湾ドラマ、そして台湾文学について語り尽くします

台湾の女優さん、基本的に皆さん大好き。みんなきれいだし演技も一流。スカート激短が続くとちょっとイラッとしますけどね(嫉妬&ひがみ)。


でも顔で選ぶならば…


1位簡嫚書(Jiǎn Mànshū)

好きな女優さんでも選出しております!総合的にも顔的にも好き。とにかくあの傑作ドラマ『那年雨不停國(あの日を乗り越えて)』(過去記事) での強烈な印象が最強です。その後の『南方小羊牧場(狼が羊に恋する時)』も可愛かったし(過去記事) 、最近の『她們創業的那些鳥事』でのちょっとぶっ飛んだ演技も面白かった(過去記事) 。大好きです。




2位郭采潔(Guō Cǎijié/アンバー・クオ)

『一頁台北(台北の朝、僕は恋をする)』(過去記事) での彼女の中国語、聞き取れなくて苦労しましたが(中国語字幕見てもキツイ)、まあとにかくかわいい!!超絶かわいい!! そして大学でのレイプ事件を扱った問題作『寒蟬效應』での演技は、ただ可愛いだけじゃない、ということを証明してくれましたね(過去記事) 。すごかった。




3位陳妍希(CHén Yánxī/ミシェルチェン)

なんと言っても『那些年我們一起追的女孩(あの頃君を追いかけた)』での可愛さが光ってます!!(過去記事) あれを超える作品にはまだ恵まれてないような気がしますが、どうかな?

こうしてみると、女性の顔も系統が近いですね!!