富士川焚火キャンプ 3
テントに戻り薪を下ろしたボクは夕食の買出し&温泉に
夕食は・・・
いつも通りのカップ麺~~![]()
焚火を楽しみたいボクはいつも独りのキャンプではめいっぱい手を抜くのでした~~~![]()
カップ麺数個とソーセージの類を少々買い込み近くの温泉に入る![]()
テントに戻ったころにはすっかり体も冷えてしまっている![]()
急いでさっき集めた薪に火を![]()


富士川焚火キャンプ 2
日没前に何とか設営を終えたボクはキレイな夕日と富士山の写真を眺めたあと食料&薪の調達に。。。
まずは明るいうちに薪を探さなくては・・・




薪キャリーバッグ 大量の薪を一度に運搬できます
テント、タープに使用の厚く丈夫なキャンバス生地を使って薪キャリーバッグを作ってみました♪
サイズ およそ 45cm×95cm
手作り品のため多少の誤差はご了承ください。
サイドがオープンになっておりますので長~~い薪も運べますv(,-^*)-☆
キャンプで薪集めは結構大変なもの。。。
両手に抱え脇に数本挟み何往復もしたご経験がおありと思います。
そんな時このキャリーバッグを使っていただけますと様々なサイズの薪を一度にたくさん運ぶことが可能です。
強度を調べるため50kg以上の錘を持ち上げてみましたがびくともしませんでした。
一晩分の薪程度でしたら一度で運びきる能力がございます。
薪の他、石を運搬したり、その他複数使用することにより、ペグの効かない砂地や舗装面に錘を載せたこのバッグにロープをかければどんな場所でもテントやタープの設営も可能になります。
シンプルですが極めて利用価値の高いツールです。
★写真のストラップは同じ幌布ですが、重い荷物を運んだ際、若干伸びるような感覚が認められたので、ナイロン製の更に丈夫なものに仕様変更させていただきます。
写真と異なるカラーのストラップになることをご了承ください。
荷造り送料 全国どこでも 800円
超過分はこちらで負担いたします。
弊社では、設営の簡素化よりまずキャンプサイトの雰囲気づくりを最優先に考えた上で、よりハードな使用に耐え得る製品を目指しております。
Wind & Thunder Boy
|
富士川焚火キャンプ 1
よくあることなんですが、ボクはふと突然焚火をしたくなるコトがあるんです
この前もそうでした・・・
TVを観ていて。。
焚火したい
ってな感じで・・・
で、気づいたら車にキャンプ道具積んで出かけていたんです
目的地は決まっていました。。。
空気の澄んだこの季節富士山のきれいに見える富士川河川敷でキャンプをしたいな~~~と、前々から考えていたのでこの日は迷うことなく富士川に決めました~
思い立った時間がすでに正午を回っていたためそこから荷物を積み込み現地入りしたのはすでに3時過ぎ・・・
日の短いこの時期
早くしないと暗くなってしまう~~~
ところがこの日は風が強くポールを立てることすらできない・・・
ティピの場合メインの3本を立てそこにサブのポールを立てかけてゆくのですが、この作業が出来ない・・・
強風で竹が倒れてしまうんです
今までも強風で立てたポールに布を被せるのが大変だったことはあったけど、ポールの竹そのものが吹き飛ばされてしまい設営が出来ないことはなかった・・・![]()
何回も何回もポールが倒され
こりゃ夜になって風が治まるのを待つしかないかな・・・と思い始めたころふといいアイディアが~![]()
ポールそのものをペグで固定してしまったら??
結果は・・
お~~~~~
ミニタープのテストしてきました~
今回は近所の海へ。。。![]()
砂地なのでやっぱり強く張ることはできませんでしたがそれでも十分いけました~~![]()
ペグが効かない場所用の重り袋。。。作ろうかな~
帰ってきて塗装を
紅葉をイメージしてみました~~~
キャンバス生地 焚火タープ キャンペーン商品 5セット限定 19,800円
下日本放浪の旅 14
ここまでおよそ20日の旅だったのですが、全て雨。。。
確かにボクは雨男だけど・・それにしても一日くらい晴れてくれても良さそうなもの・・・
チョコも外で思いっきり遊べないので少し元気がないような。。。。。
ボクも少々ストレスが・・・
で、雨の中濡れついでに磯で海に入ってみると![]()
小さいが雑貝がいっぱい~~![]()
チョコと二人で水浸しになりながら海で遊んだ後は獲った貝とワカメで味噌汁を~~~~
美味しかったな~~
冷え切ったからだが一気に生き返るようでした~
行ってきました~
富士川キャンプ行ってきました~
お天気も良く最高のキャンプ日よりでしたよ~![]()
詳細はまた追って日記で報告しますね~~~
富士川キャンプ行ってきます
下日本放浪の旅 13
本日から富士川キャンプに入る予定でおりましたが、天候不順のため(今回は撮影を前提のキャンプですので)延期することにしました
チョット残念
秋吉台でプチ遭難をしたボクは帝釈峡へ行き雨の中チョコと散策を。。。
そして萩城跡地へ・・・