犬ブログなのにすみません


母との思い出を残したい…




昨年10月下旬

米寿のお祝い旅行前日に


病院から連絡がありました

私は旅行から帰ってから知らされました



すぐに検査入院するように…










旅行から帰っての

検査入院は3週間に渡りました



でもとても元気だったんです




シニアは進行が遅いのだと

思い込んでいました






母が数年前から記していた

エンディングノート



何から何まで準備してありました




最期のお願いと書かれた

このページに⬇︎


出来る限り希望に添いたかった







病に倒れても


大好きなお父さんと暮らした


思い出の家を離れる事を


最後まで拒んでいた母






病気が重く自宅での生活を

叶えてあげられなかった



緩和ケア病院へ転院して


面会も食事もほぼ制限がなく


何度か一時帰宅もして…



私にはそれが精一杯でした



生きている血縁は2人しかいないけど、自宅で2人に会えて本当に良かった





弟と私が揃った時に一時帰宅していた




桜吹雪の中、車椅子でお散歩もしたね🌸





大好きなソフトクリームを食べに外出も出来た🍦





弟の北海道出張お土産【雪印パーラースノーロイヤル】ペロリと食べたね



入院しても

食欲も元気もあったから



余命宣告は

ハズレると思っていたのに…




お別れは本当に突然やってきて


眠るようにいってしまって


今でも信じられないよ



ばぁばがお留守の家でSweepはやっぱりお買い物バッグに入っていたよ





ばぁばを探すように1人でずっと探検していた





スーにもお母さんにも幸せな時間をありがとう



大好きなお父さんはもちろん
85年振りに
ほぼ記憶がないお母さんに

やっと会えるね🤍



微笑んで眠っていると

起きて来るんじゃないかって




親孝行出来なくてごめんなさい


私がお母さんに

たくさん幸せをもらいました




お母さん、ありがとう♡



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ