米寿の母と13歳のSweepとのシニアツアー



体調が不安という母に

今まで以上にゆっくりと
観光はノープランの旅にしました看板持ち





伊豆高原・道の駅でお昼を食べて
近隣のお店を覗いた後は


早々にチェックインして
母にはゆっくり休んでもらう事にしました





伊豆高原で広くてゆったり出来る所といえば
私達のお気に入りの1つ東急さんニコニコ



ホテルではないけれど
母の動きやすさを最優先にしました♪
前日のマリオットホテル修善寺も東急バケーションズもバリアフリー的に段差が少なくて助かります😌




東急バケーションズ伊豆高原

バケーションズの中の「愛犬家族」がわんこOKのお部屋です♪





マンションタイプなので家に帰ってきたような過ごしやすさ😊




キッチンから見たリビング





用意してあるシーツを掛けたらわんこもソファーOKです🙆‍♀️




クローゼットにテンピュールの寝具類があるので、3人以上の時やみんなで寝たい時はフロアにマットと布団を敷いて💤

今回お姉さんはソファーをベッドに組み替えて寝てました🛏




食器、食洗機、レンジ、トースター、炊飯器、ホットプレート、ゴミ袋など備品も全て揃っています




改装してからの変更点は湯船以外浴室わんこOKだったのが、浴室はわんこNGになりました

スースーお風呂入れなくなって良かったね😁





新しくテンピュールの電動リクライニングベッドになっていたので、バイブレーション機能でマッサージしながら眠れて良かったです😌





小型犬なら自由に外で歩けるのは楽しいと思います

ドッグランというには狭いけれど💦大浴場(中浴場😅)の隣にもスペースがあります




Sweepみたいな探検隊はお部屋のお庭が狭くても楽しいらしい😅




ドッグランや他のわんこが苦手な子ならフリーで歩けて良いかな…という感じです




左に大室山が見え伊豆の自然と景色を満喫できます




前日に続いて夜ごはんの前に眠ってしまった💤楽しくてはしゃぎ過ぎちゃうね😅



この日の夜ごはんは



お寿司やお惣菜と

農の駅伊豆で買った椎茸など野菜を焼いて🍄



洗濯機も乾燥機もあって家にいるみたい😁ここでドラム式じゃないのがむしろポイントだよね!




特別観光もしてないけれど


母とSweepが楽しんでくれるのが何よりですニコニコ




明日は最終日


米寿の母に唯一のプレゼントを予定しました♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ