米寿の母と13歳のSweepとのシニアツアー



体調が不安という母に

今まで以上にゆっくりと
観光はノープランの旅にしました看板持ち




沼津港で海鮮丼を食べた後
初日のホテルへ向かいました🏨

昨日はここまで👇





★静岡県伊豆市

Map-It マップイット(c)




伊豆マリオットホテル修善寺



修善寺は初めてのSweepあしあと

 


わんこと泊まれるお部屋は21室



今回は足に不安がある母の為に


温泉ビューバスのゆったり52㎡のお部屋に♨️




ドッグフレンドリールーム

ガーデンスイートあしあと

 


プライベートガーデンと

専用温泉があるスイートルームは1室限定



1室しかなく人気があるので

今回は2ヶ月半前に予約しました

それでも希望日が空いていなくて日程変更しました💦



ホテルエントランスの脇がドッグフレンドリールームガーデンスイート



門扉の前に車を停めて


荷物を運べるのでカートいらずで楽チン😊



お庭の道を通って入り口へ





リビングルームあしあと

 

ドアを開けるとリビング 今回は3人なのでソファーの一角がエキストラベッドに🛏




反対側から見るとこんな感じキョロキョロ

他のわんこの臭いに敏感なSweepが全くクン活しなかった無臭で清潔感あるお部屋でした♪




中大型犬にも対応している大型サークル




ベッドルームあしあと

 

リビングの先にはベッドルーム




先に探検していたSweepがクローゼットからひょこっと覗いて可愛い🥰




スーが探検していたクローゼット





ベッドルームの隣がバスルーム ガラス部分はロールカーテンあります😁




バスルームあしあと

 

手すりも付いていたし、いつでも入れるし、母にはこのお部屋にして本当に良かった☺️




独立ルームなのでブラインド閉めなくて大丈夫なんだけどねぇ😁




お庭が見える窓が大きくて昼は気持ち良いよ🤗




アメニティやドライヤーは可もなく不可もなく




トイレ🚽も至ってフツー🤣‪𐤔𐤔‬ 




備品などあしあと

 

冷蔵庫に冷凍庫が付いていないのがちょっと不満




グラスやカップが人数分以上あるのは助かる〜!




ほんっとにシンプルでむしろ使いやすい😆




お散歩バッグの中には肉球クリーム、お水、しらすせんべい←食べた後でもう無い💦




お庭のテラスからお部屋を見たところ





ホテルから米寿のお祝いマカロンハートのプレゼント




ホテル周辺の散策路や駐車場でお散歩あしあと




ごはん前に疲れて寝ちゃう程はしゃぎました😁




お母さんのやらかし💦

 

ホテル周辺は何もない場所なので

途中でスーパーとコンビニに寄ったのですが…




なんと‼️

コンビニにスマホを置き忘れちゃいましたガーン



ホテルは静岡県伊豆市

コンビニは静岡県沼津市



夜、片道20㎞かけて取りに行って来ましたオエー


伊豆縦貫道を往復する羽目になるとは…泣き笑い


お母さんの後追いするのでSweepも連れて行くことに…置いていかれるのはスーは物凄くストレスでトラウマなんだよね😢



セブンのスタッフさんがきちんとしていて

本当に助かりました〜😭🙏🏻 



お姉さん曰く

受け渡す際の確認マニュアルしっかりだそう!

お姉さんが電話してスマホがないか聞いてくれた



受け取る時も顔認証してからでした😆


おかげで悪用もされず無事に戻って来ました♪




シニアツアーまだまだ続きますひらめき



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ