米寿の母と13歳のSweepとのシニアツアー



体調が不安という母に

今まで以上にゆっくりと
観光はノープランの旅にしました看板持ち




2泊3日のシニアツアー最終日


チェックアウトをして向かったのは

母が大好きな懐石料理を頂きに


懐石 前田さん



1日1組限定予約 わんこ同伴OKです🙆‍♀️

 





素敵なお庭と遠くに海が見えます♪

 




神無月の献立

 




カートで入店しましたがぴょんぴょんするのでコットを外して私達の隣へ

 




前菜  美味しい秋を目でも楽しみました

 




朝お庭で摘んだお花をお祝い用に元気にカラフルに生けて下さいました🤗

 




油魳がこんなに美味しいって知らなかった💦

 




河豚刺し テッサを食べられるなんて贅沢😋

 




ベッドや毛布を用意して下さっていました☺️スーはカートが落ち着くみたい😊

 




甘鯛かぶら蒸し 優しいお味の秋を食べました

 




意外な事にお利口さんでした😅女将さんがお料理を運ぶ出入口をジーっと見つめて😁

 




鰻の源平焼き 源氏の白い旗(白焼き)と平家の赤い旗(照り焼き)に見立てて

 




鰻が出てきた時はさすがに落ち着きがなくなっちゃったね😅美味しい匂いだものね!

 




お口直しの赤紫蘇シャーベット 赤紫蘇ジュースが大好きなので嬉しい😆

 




落ち着きがないバタバタバタ子のSweepがこんなにジッと出来る日が来るなんて🥹

 




お庭でとれた柿の中に白子と牡蠣の焼き物

 




お祝いにお寿司のケーキにして下さいました

 




ばぁばにおめでとうのお祝い一緒にしたね☺️

 




デザート かぼちゃのプリン🎃美味しかった

 




お干菓子とわらび餅

 




コーヒーもありましたがやっぱりお抹茶で

 



美味しいのは言うまでもなく


あらゆるところに心配りが感じられて


お食事と共にたくさんの優しさを頂きました🤍



ここまでで約2時間



体調が心配だと言っていた母が

全て平らげ、美味しさに感激していましたニコニコ





お顔を出さなければ掲載OK頂きました🙆‍♀️

お二人共優しさが滲み出ていらっしゃいます

 


👆写真左奥のお手洗いも

本当に素敵な空間で終始癒されました☺️




以前暮らしていたわんことお出掛けしても


・食事が出来るお店が少ないこと

・そのわんこが他の子がダメだったこと



そんな経験から1日1組限定にしたそうです




いつもいっぱいなのでご予約はお早めに♪

今回は2ヶ月前に予約しました

 


ご主人の出身・金沢の加賀野菜も


ふんだんに使っていらっしゃいます



伊豆高原で

加賀蓮根を美味しくいただきました😋




前田さんの雰囲気と優しいばぁばもいたからか?Sweepがずっとお利口さんでびっくりするやらドキドキしちゃったお母さんです🥰

 


いつか行きたいと思っていた前田さん



想像以上に素晴らしくて

母もとても喜んで良い思い出になりました♡



長くなったシニアツアー 次で最終回です♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ