けっこう毛だらけ -7ページ目

番長噴火

また逆鱗に触れたらしく、大噴火。

はぁ~、参った。。

最終的に気まずいの自分なのになぁ。

勘弁してよ。。

今日は仕事がんばろうと思ってたけど、九時には退社。

明日は頑張らないとなぁ~。

さっ、今日はさっさと寝よう。

迷子

自宅のものすごく近くで迷子になった。


考えてみたら、自宅と駅の往復しかしてないので

駅の逆方面は全く未知の領域だった。


そんなんお構いなしに、アキレス腱のリハビリのため

ランニングに出発。


ちょっと走るだけのつもりが、帰宅は2時間後。。。


多摩川ってすっごく曲がってるんですね。


てっきり直線だと思い込んでたら、えらいめにあった。


次回からはちょっとコースを考えねば。


てか、体力落ちすぎだわ。


フットサルが出来るか、非常に不安だ。

新人くん

一昨日からはいってきた。


俺がOJT。。


なんか時間たつのって早いよなぁ。


ついこないだまで一番下っ端だったのに

いつのまにか教育係ですよ。


で、この新人くんはちょっと変わってる。


周りの人に言わすと、俺も若干天然らしいが

こいつはハンパじゃない。


で、なんか親しみ易いなぁと思ってたら

地元の後輩にそっくりだった。


人に教えるってけっこう自分の勉強になるね。


教えながら思考整理が出来るし。


てか、俺が新人時代に俺ぐらいのOJTがいたら

もっと早く数字取れたと思うんですけど。。。


俺のときのOJTって、早く独り立ちさせるためのOJTだったけど

そうじゃなくて、早く数字が取れる営業マンにするのがOJTの仕事。


そう考えたときに、俺ってちょっと恵まれてなかった。。


なんて思っちゃう俺は、自分がかわいいだけ??


で、ますます転職のタイミング見失ったなぁ。


まぁ、面接に落ち続けてるって理由もあったりして。


ちゃっちゃと安住の場所を見つけたい今日この頃です。

久々出張

今日は夕方からの研修のため、京都へ。

同じ部署なのに、全然雰囲気違うわぁ。

六時台には、帰ってるし。

てか、帰れちゃう業務量のギャップってなんなの!?
あの感じじゃあ、来期もアカンのだろうなぁ。

なんて思いました。

まぁ、俺は自分の事を頑張らないとね。

震度7

こんな例えは不謹慎だとは思うけど、昨日の番長。

来期の計画出したら、マグニチュードがハンパじゃなかった。

今期よりけっこう落ちたクライアントがいて、それに対してはそりゃあもう。

担当者と合わないから、ちゃんとヒアリング出来てない俺も甘いけど、それにしても理不尽きわまりなかった。

あんな怒鳴っても、誰もついてはこないのに。。

誰か教えてあげてください。

買ってもうたぁ~

昨日は、隣のチームに入った新人さんの

歓迎会だった。


でも、夕方ぐらいから、ちょっとしたトラブルが出ちゃって

それをうちのMgrがものすごく揉め事みたいに言い出し・・・


結局、歓迎会に行ったのは、開始から一時間後。


Mgrには嫌味を終始言われ続け・・・


勘弁してほしい、一日だった。


で、今日です。


今日は買い物Dayと決めていたので、午後から出発。


大人を目指し、レザーものに手を出そうかと。


良さげなもんを、ネットと雑誌でチェキラしてたから

早速、お目当ての店にゴー。


そしたら、一発でアッターーー。


ヒステリックグラマーのレザージャケット。


ZOZOTOWNで抽選で販売してたやつ。


てっきりネット限定かと思ったら、店舗でも扱ってた。


そりゃそうか。


で一応、ほかの店も見たけど、やっぱHGのが一番よかったから

ゴーバック。


色は紺と茶で、紺を試着した。


そしたら、店員さんが「いやぁ、今日は朝から抽選で少しだけ残ったんですよ

お客さん、ラッキーですよ。」


えっ?やっぱ限定だったの?なんて思いつつ

「まさかあるとは思わなかったですよ!ホント、ラッキーです!!」

なんて調子の言い事をのたまってみた。


ちょっとタイトだなぁと思いながらも、それぐらいが丁度いいかなと思い

紺のMサイズを購入。


マジでかっこよいですよ。


帰ってネットでHGのサイト見てみたら、一回は完売してたものを

今日、再販売したみたいね。


で、抽選で販売ですとか書いてあった。


って事は、残ったのはマジでラッキーっだったのか!!


昨日の苦労と差し引き0って事ですね。


今年はこればっか着るかなぁ~。


でも、あんまりインナーは厚めのものは着れないな。


去年はダウン買ってないし、今年は買っちゃうかなぁ。


なんて考えて、金欠病に嘆きます。

頭痛その後

意外と今日は大丈夫だ。

てっきり寝不足頭痛に襲われるかと思っていたが。

今日は番長もいないし、気楽です。

もっと真剣に仕事しないとなぁ。

年とって、苦労はしたくないし。

さっ、頑張るか。

欠勤しました

今日は久々にダウン。


週末から、頭痛が激しくて仕方ない。


今朝もかなり酷くて、起きる気にもなれず、欠勤。


で、寝まくった結果、夜更かししそう・・・


いやぁ、それにしても、頭痛って参るね。


何してもついてくるし、どんな体勢でも痛いしね。


なんか特効薬ないかな?


まぁ、休んだけど、電話なるし、メールはくるし

まったく休んだ気にもなれなかったけど。


明日はさっさと終わらせて、早く帰ろう。


いま、桜塚やっくんのCDのTVCMが流れてるけど

人気はいつまで続くのか・・・


名前忘れたけど、侍みたいな格好してた芸人も

歌出して、すぐに消えなかったか??


そんな人多いね。


今週末は上着買いに行こうっと。


お金もまだあることだし。


コンポもほしいな。


スーツも買わないとな。


思いついた事をつらつら書いたけど

一向に眠気は訪れない・・・


明日は寝不足が原因の頭痛が決定だね。


はよ寝ないと。


あとなんか書く事あるかな。


ないか。


あっ、ネルシャツも買っちゃおうかな。


お金に余裕があったら。


という事で、意味の無い更新終わりです。


お休みなさい。

染め髪

久々にやってみた。

いつも行ってる美容院の子が、系列店の店長になった。

それからは、なんやかんやと金かかってるわぁ。

最近は割引もないしね…

あんま明るくなくて、ちょうどいいかな。

てのを月曜に書いて、アップしてなかった。。

忘れてましたよ…

転職活動~

また始めてみようかな。


けっこう体力使うけど、それなりに良い経験にもなるし。


いいとこあれば、入ればいいし。


にしては、長すぎるかな、この髪じゃ。


来週あたりにでも切りに行くかな~。


パーマもすっかり落ちてるし。


あんまり持たないもんなんだね。


てか、こないだ掃除機買った!!


なんとなく買いたくて。


無駄に一万もするやつ買ってみた。


まぁ、いいでしょ。


空気もきれいにするらしいよ。


腹黒いのもきれいにしてくれ~。