早速参った。。
新しい会社にきて一週間。
まったく慣れそうな気配もなく、時は流れます。
てか、部長は意味不明だ。
今のところ察するに、ちょっと頭弱いかも…
是非違っていてもらいたい。
で、女マネージャー。
頭は切れるんだろうけど、イヤミ系だし、やりづらそうだ。
まぁ、転職前に抱いていた、甘い妄想も消え失せ、営業まっしぐらだろう。
早いとこ自分みがきましょ。
昨日ふと思ったけど、楽しく過ごしても、しんどく過ごしても、与えられてる時間って同じなんだよね。
だったら、楽しく過ごしてやろうと思った昨日の帰り道でした。
まったく慣れそうな気配もなく、時は流れます。
てか、部長は意味不明だ。
今のところ察するに、ちょっと頭弱いかも…
是非違っていてもらいたい。
で、女マネージャー。
頭は切れるんだろうけど、イヤミ系だし、やりづらそうだ。
まぁ、転職前に抱いていた、甘い妄想も消え失せ、営業まっしぐらだろう。
早いとこ自分みがきましょ。
昨日ふと思ったけど、楽しく過ごしても、しんどく過ごしても、与えられてる時間って同じなんだよね。
だったら、楽しく過ごしてやろうと思った昨日の帰り道でした。
転職二日目
今日は初めてのチームミーティング。
どんな感じだろ?と思ったら、数字のツメ方は前の会社よりゆるかった。
それがいいか悪いかは、置いておいて、とりあえず達成率が…
皆さん低いのね。。
もともとハードルの高い目標なのかもしれないけど、大丈夫なんだろか??
ちと不安に…
まぁ、来週から早速営業させられそうだし、がんばろぉ~っと。
昨日は色々いい話聞けたし。
忘れないでおきましょう。
どんな感じだろ?と思ったら、数字のツメ方は前の会社よりゆるかった。
それがいいか悪いかは、置いておいて、とりあえず達成率が…
皆さん低いのね。。
もともとハードルの高い目標なのかもしれないけど、大丈夫なんだろか??
ちと不安に…
まぁ、来週から早速営業させられそうだし、がんばろぉ~っと。
昨日は色々いい話聞けたし。
忘れないでおきましょう。
売り切れ御免
今日はヒスでデニムを買おうと、いざ渋谷へ。
で、渋谷と青山の店に行ったけど、サイズがなくて、手ぶらで帰宅中。
てか、客の希望にそえなかったんだから、もっと申し訳なさそうにしてもいいと思うんですけど。
なかったら「あら、ざんね~ん」的な店員に腹がたった。
まぁ、完全に八つ当たりですけど。
明日から仕事再開だ。
正直、すっげえ不安だけど、八方美人でがんばろ。
で、渋谷と青山の店に行ったけど、サイズがなくて、手ぶらで帰宅中。
てか、客の希望にそえなかったんだから、もっと申し訳なさそうにしてもいいと思うんですけど。
なかったら「あら、ざんね~ん」的な店員に腹がたった。
まぁ、完全に八つ当たりですけど。
明日から仕事再開だ。
正直、すっげえ不安だけど、八方美人でがんばろ。
転職&引越し
やっと 終了~。
プロパーで入社して約4年、考えてみるといろいろあったなぁ。
最近は新人のOJTしてたせいもあって、営業しだした頃とかよく思い出す。
あの頃はホント、アカンタレだったねぇ。。
何していいか、全くわかってなかったもんなぁ。
あの頃に比べたら、よくもまぁ大きくなりました。
次の会社でどんだけ通用するかわからないけど、がんばりましょ。
まぁ、這い上がった経験があるから、そんなに心配もしてなかったり。
時間はかかっても、絶対に結果は出せると思う。
ただ、時間をかけ過ぎたらダメだよね。
そんなに時間に余裕は無いと思うし、スタートダッシュがんばりましょう。
きっといけるでしょ。
ちょっと自分がどうなるか楽しみな俺です。
年始恒例行事
になりつつあるノロウィルスの登場。
去年も仕事初めをコイツにやられた。
もはや、恒例行事だ。
まぁ、ホントにノロウィルスかわからんけど、症状がほぼ一緒だから、きっとそうでしょ。
明日の新年会はパスしよう。
さっさと治そ。
去年も仕事初めをコイツにやられた。
もはや、恒例行事だ。
まぁ、ホントにノロウィルスかわからんけど、症状がほぼ一緒だから、きっとそうでしょ。
明日の新年会はパスしよう。
さっさと治そ。
今年もお世話になりました
一年の終りってとこで、2006年の振り返りを少し。
なんつっても、今年はアキレス断裂でしょう。
もう若くない事を思い知らされた。。
で、あとは二回の転職活動。
最終的には、自分の思う様な感じで終れたのでなにより。
今年は社会人になって、一番成長幅の広い一年だったね。
いろんな要因はあるけど、しっかりと振り返って来年につなげましょう。
ちなみに、今年の自分へのクリスマスプレゼントは真っ赤 なダウンジャケット。
ちと派手だ。。
と言うことで、今年もお疲れさまでした!
来年の俺も良い年になりますように!!
なんつっても、今年はアキレス断裂でしょう。
もう若くない事を思い知らされた。。
で、あとは二回の転職活動。
最終的には、自分の思う様な感じで終れたのでなにより。
今年は社会人になって、一番成長幅の広い一年だったね。
いろんな要因はあるけど、しっかりと振り返って来年につなげましょう。
ちなみに、今年の自分へのクリスマスプレゼントは真っ赤 なダウンジャケット。
ちと派手だ。。
と言うことで、今年もお疲れさまでした!
来年の俺も良い年になりますように!!
最後の京都
木曜・金曜は京都へ出張だった。
きっと京都出張も最後なぁ。
一年ちょっと住んだし、それなりに思い出も多い土地ですわ。
まぁ、今回はそんな感慨にふける間もなく、予定はぎっしり。
土日は京都で過ごせばよかったかな。
まぁ、またいつか行けばいいかな。
きっと京都出張も最後なぁ。
一年ちょっと住んだし、それなりに思い出も多い土地ですわ。
まぁ、今回はそんな感慨にふける間もなく、予定はぎっしり。
土日は京都で過ごせばよかったかな。
まぁ、またいつか行けばいいかな。
転職しちゃいますか
水曜に受けた会社から、早速内定をもらった。
いやぁ~、今回は難航してた分、感激も大きいです。
きっとやりたい事がやれる環境だと思うし
スキルアップにも必ずつながるはず。
で 、そうなると、もう一つ大仕事が。
退職の意思表示。
これがちょっと憂鬱だな・・・
まぁ、意志固いから変わることはないけど、大変そう。
2回目だし、シャキっとやっちゃいますか。
とりあえず、今日は今年一発目の忘年会なんで
飲んできますか。
ハイポーション
って、FFだよね?
ドラクエは薬草のひとつ上のやつってなんだっけ??
とりあえず、ホイミ→ベホイミ→ベホマは覚えてる。
ついでに、みんなにベホイミかけられるやつもあったと思うけど、忘れちゃった。
なんでこんなん書いてるかって、自分でもかなりゴールを見失なってるけど、ようはいっぱい寝て体力回復。
ってのをポーションよりも効き目があったから、ハイポーションだなと思って、そしたら薬草とかホイミとかがでてきたってわけ。
まぁ、どーでもよくなったから、仕事しますわ。
ドラクエは薬草のひとつ上のやつってなんだっけ??
とりあえず、ホイミ→ベホイミ→ベホマは覚えてる。
ついでに、みんなにベホイミかけられるやつもあったと思うけど、忘れちゃった。
なんでこんなん書いてるかって、自分でもかなりゴールを見失なってるけど、ようはいっぱい寝て体力回復。
ってのをポーションよりも効き目があったから、ハイポーションだなと思って、そしたら薬草とかホイミとかがでてきたってわけ。
まぁ、どーでもよくなったから、仕事しますわ。