けっこう毛だらけ -4ページ目

全てを糧に

出来ちゃう人はすごい。

どんな辛い事もポジティブにとらえらるだろう。

そんな人になりましょう。

文句だけ言ってても、何も好転しない。

ただ、わかっちゃいるけど、なかなか難しい。。

でも、昔よりはこの思考が身についてきたかな。

もっともっと糧魂で。

立ち振る舞い

大事だなぁって。

すっごい腹立たしい事言ってても、言い方によっては、シラっと流れちゃう。

まぁ、こちらもそこまでバカではないので、思惑にはすっかり気付いておりますが。

自分のためと思って頑張りましょう。

でないとなえまくる。。

テレアポ隊

隊長。

にさせられる。

意味わかんなーい。

しかも、俺が電話して、他の人のも取れって。

なにそれー。

完全に使えない新卒状態じゃん。。

絶対に人のためにアポなんてとらない。

全部俺のため。

当たり前でしょ。

てか、1日に10分でも時間作れば、自分で出来るでしょ。

バカじゃねぇの、ホント。

後ろで操ってる女マネージャーが腹立たしい。

うざい!!

あー、こんだけ書いたらスッキリした。

まぁ、来週は自分のためにひたすら営業しましょ。

って、なんかこないだもこんなこと書いたような…

進歩しましょ。。

飲み会

今日は新しいチームで決起会。

という名のただの飲み会。

久々に酒飲んだわぁ~

おかげで気持ち悪い。。

明日こそデカめの会社からアポりましょう。

まぁ、外出もあるし、気がラクかなぁ。

テレアポ

大嫌い。

これが好きな人は営業大好き人間だろう。

いつになっても好きになれないなぁ。

しなきゃいけない事はわかってるけど。

くどく言わないでよ。

そうも言ってられないので、明日から張り切っていきましょう。

ダダスベリ

今日の商談。。

約束には15分遅れ、提案もイマイチ。

グダグダだったねぇ。

やっぱ勝気な女は劇的に苦手。。

まぁ、そんな事も言ってられないので、ちゃっちゃと慣れましょ。

てか、部長。

やる事なくて、週末のジムの予約するなら、早く帰りましょうよ。

26歳ももう半分

気付いたら。

早いもんだ。

残りももう半分しかない。

半年前に比べて成長してるかなぁ。

まぁ、営業として、大人な対応は上手になったような。

ただ、戦略的な思考と企画力はまだまだだなぁ。

もっと市場全体からみた位置付けとか、なんでそこ狙うのかとか、考えて行動しないとな。

言うのは簡単だけど、実践は難しい。

残り半年で巻き返しましょ。

あと体重…

これは大幅に改善が必要。

社長の話

仕事は与えられるものじゃなく、自らつくるもの。

なんてよく聞く言葉だ。

で、うちの社長の付け足しとしては

与えられてやってる事は作業で、自らが作ってするものが仕事だ。

って事は、世の中の大半の人間は仕事じゃなくて、作業してる事になると思う。

ようは、如何に作業を自らのアイデアとか工夫を加えて仕事に変えてくかって事が大事だと理解した。

作業で満足したらいかんと。

まぁ、必ず作業は発生するもので、100%仕事するのって難しいと思うけど、やっぱ広告業界の人間なら、それぐらいの意気込みでと。

4月から新年度だし、改めて気合いを入れ直して、がんばりましょ。

ちなみに今日の作業指数80%…

まだまだですね。。

花見

明日はその予定だけど、雨かな~。

行く途中から降りだすとか一番勘弁だなぁ。

みんなと違って家遠いし、その可能性大だねぇ。

リッチメディアコンテンツですよ。

流行りらしい。

やっぱ動画って静止画よりイメージ伝わり易いし、いいんかなぁ。

営業しておきながらだけど、そんなんテレビで十分なんだよなぁ。

最近の人はネットで動画みてアクションしちゃうんだね。

代理店の営業マンとして勉強になります。

まぁ、途中からいきなり話変わったけど、ご勘弁を。

アウェイな感じ

なんですよ。

まぁ、そんな感じ。

俺、何したんだろ…

周りの方々が考えている数百倍は気にしいな私としたら、かなり気になる。

時間が解決してくれる事を祈りましょ。

そして、前職の同期の友達が今の会社にいる事が判明。

世間は狭いもんですねぇ。