営業さいかーい
明日から営業再開。
今日、ギブス取れるかと思ったけど、やっぱ駄目だった・・・
あっちーのになぁ。
汗だくになりそうだなー。
ふぅー・・・
数字足りないしなぁ。
単価下げてとるもの、あまりポジティブに考えられないしなぁ。
まぁ、しゃーないか。
そんだけ足りないんだから。
アキレス腱断裂記~その6
土曜に退院しました。
片足ライフ二日目。
かなりしんどい事に気がついた。
洗濯物が干しづらいし、洗い物も大変。
もちろん、お風呂も大変だし・・・
もうちょい入院してればよかったかな。。
明日は会社。
どうなる事やら・・・
アキレス腱断裂記~その5
あと三日です。
早く退院したいのは山々なんだけど、不安もある。
まず、松葉杖ついてたら、傘させないでしょ?
最近は雨多いし、どうしましょだよ。
階段も危なそう。
挙げたらキリないから、このくらいにして、寝るか。
アキレス腱断裂記~その4
なんせ、まともに管理なんてしてないから、一から整理したら大変だろう。
今日はさすがにキレたらしく、明日の午前中までに自分でやれとメールがきてた。
てか、入力して意味があるとは思えないシートなんてないほうがいい。
意味があるなら、ちゃんと説明してほしい。
まったく休めたもんじゃない。
腹減 ったぁ~
アキレス腱断裂記~その2
五日ぶりです。
今日の傷口はあんまり出血もなかったみたいだ。
てか、やっぱ治るまでは営業なんて無理そうだな。
週末に上司がくるらしいので、直談判だ。
そろそろギプス内が、かゆ~くなってきた。
ちょっと一休み
出来るはずが、PCとPHS持ってきたばっかりに
ベッドの上にいながら、仕事の嵐。
全然休めてない。。。
会社にいたら、自分で調整するから、どうにかこうにか
ごまかせたけど。
人に任せるとそうもいかない。
めんどくさいなぁ。
で、最近をちょっと振り返り。
チームが変わってから、バコバコ新規を
決めてきてるように見える俺。
でも、チーム変わる前から、
徐々に新規決めてきてたんですよ、実は。
金額が小さかったから、目立たなかっただけで、
別にチームが変わったから数字上げだしたとか
じゃないんですよね。
まず、その辺を皆さんは誤解しております。
俺は変わってない。
変わってたとしたら、チームが変わる前から。
なので、チームが変わったから、
数字上げだしたって言う誤解はやめて頂きたい。
で、なんで新規決めだしたか?
当たり先がよくなったとか同期の天狗くんに
言われたが、そんなことない。
前から同じくらいの規模の会社に行ってます。
じゃあ、何が決定的に変わったか?
やっとのことで、ちゃんとロジックをもって
うちの媒体にクライアントをはめ込む術を
身につけたからでしょう。
売るものに落とし込めるロジックを身につければ
売るもんが多少変わっても応用がきくみたいなんです。
なので、紙売っても、Web売っても最近は売れちゃうんですよ。
まぁ、はめ込むためには、ヒアリングしっかりしなきいけないし、
課題抽出からの問題解決も間違っちゃいけないのだが。
その問題解決の方法をうちの媒体にするために、相手に
納得のいくような進め方をすればOK。
口じゃ簡単に言えるけど、やるのは難しい。
でも、うちが解決できるクライアントの課題って決まってるし
問題解決の手法も決まってる。
戦略が違ったとしても、基本的にうちの媒体の
使い方って決まってる。
となると、売っていても、毎回同じ話しないと
いけないから、飽きるんですよ。
最近は色んなこと言って、自分で飽きないように
してるけど、やっぱダメだわ・・・
営業として、まだまだツメが甘いところがあるけど
うちのもん売るのは飽きてきた。
さぁ、また転職活動でもするか。
こんな事しょっちゅう考えるぐらいなら
一回出た方がいいでしょ。
まだまだ書きたい事あったけど
疲れたので、今回はこの辺で・・・
ちなみに、今日初めて傷口を見たけど
ホッチキスみたいなのでとめられてた。。。
気持ち悪かったです。
アキレス腱断裂記~その1
月曜に入院。
火曜に手術。
水曜は発熱。
いやぁ、色々ありましたね、日曜から。
アッという間に過ぎていってます。
仕事の方でも、皆様にご迷惑をかけ。
でも、かなりの優等生患者ですよ。
まぁ、足以外はすこぶる快調だからね。
今日はきっと何もないだろうなぁ。
てか、病院内ぐらい車椅子貸してちゃぶだい。
たまに、松葉杖を踏み外すとエライことになるから…
傷も今日は痛くないし、一日平和に終りそうだ。
あっ、リハビリをやるんだった。
この状況でなにすんだろ…
人生最大の大怪我
アキレス腱切りました。
けっこう簡単に切れるんですね。
試合中にブッチン!!って、足から音がした。
誰かに蹴られたと思って、後ろを振り返ったら
誰もいなかった。
アキレス腱切る人は、みんな誰かに蹴られたと
思ったって言うらしい。
それにしても、めちゃ痛かったわ。
歩けないし。
これじゃ、営業出れないなぁ。
明日も小言言われんだろうなぁ。
その前に、病院行ってから出社しますので。
よろしくです。