本日もようこそお越しくださいました。

今日もアロマとセルフケアを提供させてくださいませ。

 

プロフィールはこちら  

日々の日記はこちら

YL精油についてのSaki Tran先生のブログはこちら

産後うつについてはこちら

 

10月13日土曜日,アロマフェアやります。詳細はお問い合わせください。

ワタシは、息子くんがまだ1歳になる前に、不動産が急激に高騰し始めたバンクーバーエリアで、新居を探し始め、ご縁があって、ニューウエストミンスターというエリアに新築のコンドミニアム(日本でいうマンション)を購入しました。紹介してくださった息子のリトミックの先生、Risaさん、そして家族ぐるみで仲良くしてくださってるリアルターのBradさんのおかげで、新築3ベッドルームといういい物件を購入したのが2016年のことでした。

当初、「2017年夏完成」という話だったのが、延び延びに伸びて、1年以上待っている状態です。

(詳細はこちらをどうぞ。)

その新居にようやく足を踏み入れました。

 

 

パートナーのお友達で改装業を営んでいる方に同行していただき、補修してほしいところをチェックしてもらいました。ワタシたちから見たら気が付かないところも、プロにかかるといろいろと直しておいた方がいいところが見つかるものですね。
想像以上に景色が良かったことが印象的な新居。引っ越しが決まったら一番うれしいクリスマスプレゼントになりそうです(年内に引っ越しになりそうなので)。
 
さて、クリスマスツリーにもよく使われる樹に

日本ではイトスギと呼ばれるヒノキ科の樹木です。欧米では腐敗しにくいため建築材にも使われますが、ギリシャ神話の影響で生と死を象徴する樹なので、棺桶などにも使われるとか。
街路樹や公園にもよく植えられています。前述したように、キレイな円錐形に枝が育つので、クリスマスツリーにも使われるんだそうです。
 
今日の見学会にはこのサイプレスを頭頂に垂らして参加しました。樹木系の精油は、周囲の植物たちのエネルギーを引き寄せてくれます。ワタシたちの新居は、ありがたいことに木々に囲まれた自然豊かなところ。よいエネルギーを吸収して、いい仕上がりになってほしいものです。
 
何よりも大きく育つ樹木系の精油は、大地にしっかりと踏ん張る気力を与えてくれます。
うきうきわくわくするけど、しっかり目を見張るべきイベントでは、地に足を付けて行動するためにもワタシは樹木系の精油をよく身にまとっています。頭から優しい樹木の香りがすると、すっと落ち着いて自分を取り戻すことができるんです。木々が優しくこっちにおいでと招いてくれるんでしょうね。
 
あなたにとって自分を取り戻すきっかけを与えてくれるものはなんでしょうか?
樹木の香りとともに、森からエネルギーを吸収してみませんか?
 
 

*Young Livingの精油はメディカルグレードと呼ばれる直接塗布、引用、吸入が可能なエッセンシャルオイルです。お問合せはお気軽にwho9712101星gmail.com(星を@に変換してくださいね)までどうぞ。

 
フォローしてね!ペタしてね