本日もようこそお越しくださいました。

母体のお腹の中から、お墓の中にはいってからもセルフケアを提供させていただきたいFusamiです。

今日もアロマとセルフケアを提供させてくださいませ。

 

 

 

日本もついに全国的に緊急事態宣言が出ましたね。

今はほんとに全世界が引きこもり生活を楽しむときなんでしょうね。でも台湾は新たな感染者がついにゼロになりました。政策次第で落ち着くことができるんです。なので、何が一番大切なことなのか、ご自身で考え、大切なもの、人、場所を守るために自覚して行動することが大切ですね。

カナダもまだまだロックダウンが続きそうで、オンタリオ州では早々に延長が発表されました。

ですがヨーロッパでは来週から段階的に学校が始まるところもあるということで、コロちゃんとの折り合いがつきつつあるのかもな、と考えている今日この頃です。

 

さて、昼間は子供二人と思いっきり遊んでおります。

でも夜は私のソーシャルタイム!

ということで、昨夜はこちらに参加しておりました。

 


私が憧れてる働き方、生き方をしている人の一人が岡田哲也さんです。

現在ビジネス講師で活躍する八木さやさんがまだ子宮委員長はるちゃんだったころの旦那様ですね。離婚されて、現在は血のつながりのない息子さんをシングルファザーで育てておられます。

 

このセッションは、岡田さんのFB起業グループでいろいろと投稿されている方へのえこひいきで行われたものだったんですが・・・。

 

参加してみて実感したのは、「聞かれてみないと分からない答え」が自分の中に眠ってる、ということです。

このセッションは、「障害を予測し、解決策を出しておく」ことをゲーム感覚で養うという視点です。

 

日本のがちがちの詰め込み教育で育った私は、物事には「〇」か「×」かしかない、と思い込んでるんですよね。

でも世の中の問題ってほぼ「正解がない」ものばかりです。

このセッション受けてみて、あぁそうか、何やってもいいんだ、対策さえあれば、と安心したというのが本音です。

障害に「口紅」「サッカーボール」、解決策が「仏像」「マッチ」。

皆さんの答えはほんとに私には思いつきませんでした。

 

私の状況に置き換えてみたら

口紅=すこしは化粧しろよ(引きこもり生活で日焼け止めだけで生活してます)

サッカーボール=子供たちが「母ちゃん遊んで」

仏像=信じる者は救われる

マッチ=ともしびを与える

 

という程度ですが、参加者の皆様の発想力に脱帽。このセミナーの時は、違うことを答えたんですが、それらが自分にも当てはまるけど、こっちのほうがしっくりくるかな。皆さん、かなりふかーいお話をされていて、あぁ、妄想力って必要だわ、と再確認した私でした。

 

そこを掘りつつ、いろいろとコンテンツ作りをしたいな、と思っていたら、朗報が!!

もう一人、私が大好きなインフルエンサーの一人、サトウさん。



サトウさんの講座も取ってるんですが、そこで15万人のフォロワーを持つサトウさんのインスタ講座を講座受講生に限って売っていい、とのことでじゃぁ販売ページ作ろう、とBASEに登録したら・・・。

 



 

そこかい!!

 

あぁ、ほかのツール探さねば・・・。

もし、「サトウさんのインスタ講座」受けたい方いたら、ご連絡お待ちしております。あと「サトウ式物販講座」も受けたい方がいればご連絡お待ちしております。

どうにか対処します。日本時間、4月17日20時(バンクーバー17日早朝4時)から受け付けます(私寝てますけど、解禁がその時間なんです)。

 

障害はこんなにも早くにやってきてビビりましたが、想定内といえば想定内ですね。海外で起業してる人がBASEをあまり使わないのはこういう理由があったのか、と。

いやはや、買うのには問題ないのになー。

 

 

 

 

 

 

 

 

合格今日も読んでくださってありがとうございました合格

 
■「え?アロマオイルってこんなことに使えるの??」
びっくりな用途が分かるDr Meダイジェスト版の無料講座、開催してます。
チャイルドマインドも相談に応じますので、お気軽に e3rage.info@gmail.com までご連絡ください。
 
あなたの新しいセルフケア、始めてみませんか?
*Young Livingの精油はセラピーグレードと呼ばれる直接塗布、、飲用、吸入が可能なエッセンシャルオイルです。お問合せはお気軽にgoodenoughme2018星gmail.com(星を@に変換してくださいね)までどうぞ。