本日もようこそお越しくださいました。

母体のお腹の中からお母さんを通して、お墓の中に入ってからも残されたあなたの大切な人を介していい香りと素敵な言葉を提供させていただきたいFusamiです。

今日もアロマとセルフケアを提供させてくださいませ。

 

 

 

昨日、私が参加しているアロマの学校アロマージュで、ズームの講座を開いてきました。

私がズームを使い始めたのはおそらく3年ほど前です。最初は参加するだけでしたが、ヤングリヴィングのディストリビューターとしてビジネスをしようと思ってからはプロアカウントを使い始め、そしてここ1年余りは世界のママが集まるオンラインカフェの方で、ホストをしたり、イベントのお手伝いをしながらズームを頻繁に利用しています。このズームをはじめとしたオンラインミーティングのシステムやSNSなどのアプリを通して

 
「オンラインでできること」
 
の可能性がどんどん広がっているわけです。
 
そんななか、逆行するかのように私が最近してること。
それは
 
「パートナーとハンドトリートメント交換会」
 
本来は精油をキャリアオイルに混ぜてオリジナルオイルを作って行いますが、目についたのがバレンタインの時に購入してあまり出番がない「Sensation」のマッサージオイル。ぴったりじゃーん、とたっぷりお互いに使っています。
 
先日、私のアロマの師匠、サキ先生から精油を使ったトリートメントをオンラインで行うためのコンサルを受けました。
非常に興味深かったです。そしていろんな意味で可能性の広がりを見いだせました。
ただ、現状として、私はそこまでトリートメントを実際にまだ提供をした経験がないのと、遠方にいるであろうクライアントへ精油を送ってという手間を考えたときに、正直「面倒だな」と思ってしまいました。なによりも子供が寝た後しか自分時間がないことを考えると、その時間はこうしてブログを書いたり、それこそズームでおしゃべりをしたりするほうに優先順位が行ってしまうんですよねー。ただ、オンラインでのトリートメントはほんとにやってはみたいので、手始めにアロマージュのメンバーの皆さんとトリートメントのオンライン交換会をして、自信がついて、精油を送る手間があってもやりたい、と思えるようになったら、始める予定です(左差しその前に引きこもり生活が終わってる可能性も高いですがw)。
 
 パートナーとのハンドトリートメント交換会は、ふっと思いついて始めたのですが、岡田哲也さんのグループセミナーで、再度考えさせられました。
 
「自分が120%幸せな状態を想像する」
 
それを考えたときに、私の幸せは、まず、
 
「自分を大切にしてくれる人と好きなものを一緒に楽しみたい」
 
ありきなんです。
それは単純におしゃべりをすることだったり、テレビや映画を見ること、おいしいものを一緒に食べることでもいいんです。
ズームを通して、オンラインでそれができるようになりました。
でも、まずは私のすぐそばにいる人、私が私の次に大切にしている人であるパートナーとしたい、と思ったのです。

 

 

何よりもパートナーであれば、一緒に暮らしてるから直接触れるし喋れるし。
私のパートナーは私の要望にいつも応えてくれます。でも要望をいつも言えていたわけではありません。
私がきちんと伝えられるようになったのは、セルフケアを続けてきたからです。
そしてオンラインで伝えていきたいのは、セルフケアを通して得られるもの、だと今は考えてます。
それは何か?
近日中に公開したいなーと思ってます(ビジネスグループの方ではすでに公開してますがw)。

 

合格今日も読んでくださってありがとうございました合格

 
NEWズームホスト講座、ご希望の方はご連絡くださいNEW

 

■「え?アロマオイルってこんなことに使えるの??」
びっくりな用途が分かるDr Meダイジェスト版の無料講座、開催してます。
チャイルドマインドも相談に応じますので、お気軽に e3rage.info@gmail.com までご連絡ください。