本日もようこそお越しくださいました。

母体のお腹の中からお母さんを通して、お墓の中に入ってからも残されたあなたの大切な人を介していい香りとともにあなたのケアをお手伝いさせていただきたいFusamiです。

今日、あなたがあなたのためにしたセルフケアはなんでしょうか?

 

 

 

カナダ、バンクーバーはようやく来週から「6人までなら集まっていい」と、州知事さんが許可を出しました。

6人かぁ・・・。ということは学校は始まりそうにありません。

 

昨日、息子くんを小児科に連れて行きました。

はい、このご時世にです。

私も一番行きたくないところです。そしてうちの息子くんは、とてもこだわりが強く、新しい場所が得意ではありません。

案の定、ものすごーい展開になりました。それを日記ブログのほうにあげたらたくさんの方に励ましていただいたのですが、今日タイムリーに岡田さんのブログが入ってきたので、リブログさせてもらいました。


うちの息子くんは、怒りたいときに、ちゃんと怒っている、と今は思うのですが、それを小児科の先生に昨日ダメ出しされて、凹んでおりました。

 

私は、愛着障害でいうと不安傾向があります。なので、誰かに何か言われると自分を責めます。ドMですな。ナリ心理学的に言えば、そうやってる方が都合がいいんですって。

 

感情は体の反応なので、4歳半の男の子が嫌なことがあって大声で叫ぶのは、誰かにおもちゃを横取りされて叩いて取り返してしまう行動は、素直な反応だと思います。ただ、集団の中にいるとそれが突飛な行動に映ってしまうことがあるだけ、と今は思うのです。お医者さんの前ではもう言われてるだけで居たたまれなくてただひたすら耐えてましたが。

不安傾向がある親としては、障害だと診断が下っても、障害とはいえないグレーゾーンと言われても、しつけの問題だ、と言われても、傷つきます。責められてると感じてしまうんですよね。

 

本当に偶然なんですが、そんな暗ーいブログをアロマの師匠であるサキ先生が発見してくださいまして、なんと、アロマージュのグループ内で「遠隔ハグ」の呼びかけをしてくださいました。

遠隔ハグってなんだよ?と思う方も多いでしょうね。ヤングリヴィングのセラピーグレードのエッセンシャルオイルを嗅いで、大切な人を想いながら、自分自身をハグする、というものです。

 

グレードの高い精油は、波動つまりエネルギーが高く、そしてアロマージュで教えてもらうトリートメントは、精油を用いますが、ベースはエネルギーワークです。力を入れなくてもできる施術方法です。なので、精油がクライアントさんの手元にあればもちろん効果倍増ですが、なくても

エネルギーは、空間を超えて届きます。

 

サキ先生の呼びかけのおかげ+引きこもり生活を楽しんでもらおうとグループ内で開いたZOOM講座のおかげで、たくさんのメンバーさんに遠隔ハグをしていただきました。

こんなにたくさんの方に励まされるってありがたいことですね。たくさんのメッセージを読みながら、あぁそうだ、どの精油も私を助けてくれるためにここにいるんだ、と改めてその存在を確認しました。と同時にそれを楽しむことができる幸せをかみしめて、自分の愛着障害と向き合いながら、子供たちの安全基地になるべく、一緒に楽しく暮らしていくのが当面の目標になりました。

お医者様に言われたことは、真摯に受け止めますが、それ以上に息子くんの言動や行動をしっかり観察しながら、一緒に考えて今できる最善策を作っていこうと思います。

 

遠隔ハグをしてくれた皆さんとFBを通して励ましコメントをくださったすべての方へ、「Sensation」とともにハグを送りますラブラブ

 



あなたは自分の感情をどう扱っていますか?

湧きあがった感情からどう動くのかはあなた次第です。

Sensationはあなたの感情を引き出し、味合わせてくれるパワフルな精油です。

 

 

 

合格今日も読んでくださってありがとうございました合格

 
NEWズームホスト講座、ご希望の方はご連絡くださいNEW

 

■「え?アロマオイルってこんなことに使えるの??」
びっくりな用途が分かるDr Meダイジェスト版の無料講座、開催してます。
チャイルドマインドも相談に応じますので、お気軽に e3rage.info@gmail.com までご連絡ください。