こんにちは。

(1週間ご無沙汰しました 土下座

 

 

 

経営者・個人事業主の

マインドを再構築し、

ビジネス拡大を応援する

 

 

公認心理師

薬剤師        

 

 

紀凛 (ノリリン) こと  

山田紀子 です。

 

image

 

 

 

紀凛のサービス一覧  
http://ameblo.jp/whiticia/entry-12240994965.html

 

 


 

前回、私の世界観をお話しました  矢印

 

今週は、その続編として、

「チーム紀凛」  の

現状と今後の展望について、

お話したいと思います。

ご参考になれば幸いです。

 

 

 

 

私の世界観に賛同してくれる

仲間(=認定講師)は、

今準備中の人達を併せると、

ありがたいことに10人となり、

社会貢献量が、

少しずつ増えてきています。

 

 

 

それぞれ頑張っている姿を見て

嬉しく、微笑ましい気持ちに

なっていたのもつかの間 キョロキョロ

 

 

ステージが変わる時の、

いつものサインが到来 汗

(サインについてもまたいつか詳しく・・)

 

 

これ以上仲間を増やし、

組織を拡大していくには、

私の意識を進化させなければ

いけない時期に来ているようです。

 

 

 

 

競争という争いが起きやすい

トップダウンの組織では、

拡大による頭打ちが起こると、

以前から感じていて。

 

 

       (ネットよりお借りしました)

 

 

お互いできるだけ対等でいられて、

拡大に頭打ちのない

横拡がりの組織を作るには、

自分の立ち位置を、

どう変化させていくか?

というのが課題なのです あせる

 

 


「より認定講師に

顧客が集まるしくみを

構築していく。」

 

というのは間違いないはずですが、

どこにも教科書がないので、

具体的に何をしたら良いかという

はっきりとした対策が見つからず、

いろいろ試行錯誤しながら

産みの苦しみを味わっています。

(アリストテレスがプリマ・マテリアと呼ぶ代物)

 

 

 

おそらく意識の変換としては、

暴れる 「自我」 を手なずけ、

どこまで  「無我の境地」  

へともっていけるかという

挑戦なのでしょう。

(ブッダの境地! ←霜降り明星 粗品風)

 

 

 

「その意識でどう行動していくか?」

 

 

先日久しぶりにお会いした

村松先生 に相談してみたら、

今後、自分の立ち位置について、

ヒントを教えてくださいました。

 

 

 

まずはそれをやってみて、

壁を突破できた暁には、

 

 

ここで発表し、

下記講座の最終回にも、

失敗からの格言と失敗攻略法を、

付け加えたいと思っています。

 

何が生まれてくるのか楽しみ 照れ

image

 

 

産んだ後のすっきり感を、

知っているからこそ頑張れるし、

平和的組織の創り方を言語化する

ことができれば、日本の組織に、

とても役立てるなと。

 

 

 

そう思っていたら、

昨日 マブダチ神社くん の勉強会で、

タイムリーなカードを引きました 矢印

image

この時代だけに終わらない新たなものを創るという意識を、

置いておく。常に今の日本社会を、私は変えるんだという

意識の元で、これまでにないものを創っていくのがいい。

 

 

という意味だそうです 滝汗

大規模すぎて武者震いしますが、

春分エネルギーの助けを借りて、

新たに誕生させますね。

楽しみにしていてください ウインク

 

 

 

 

 

失敗時における対処法を知り、

気持ちを切り替え、すぐに

新たな1歩を踏み出せれば、

何度こけても大丈夫です 矢印

   経営者・個人事業主の方へ

~しくじりから生まれた経営マインド講座~

NEW「紀凛による
 エコ経営プログラム」

達磨メンタル完全確立講座である紀トレ の凝縮版 

 

次回は6/9~。4月末まで早割価格設定 ビックリマーク
詳細は、 

こちら よりどうぞ。

 

講座についての無料相談は、

こちら よりどうぞ。

 

個人指導をご希望の方は、

こちらよりどうぞ 矢印

 

(こっそり受けたい有名な方へ)

本当の失敗は、自分を諦めた時!

 

 

経営が楽しくて進み続けてしまう

私達が、あなたのお膳立てをします。

起業したての方や、新しいステージ

へと限界突破したい方はどうぞ 矢印

「お膳立て講座」

自分ブランドの確立

 

満席のためキャンセル待ちは、

こちら よりどうぞ。

 

講座についての無料相談は

 こちら よりどうぞ。

 

 

進めない時の深層心理など

ちょっとしたヒントを知りたい方は、

こちらをどうぞ 矢印

~経営におけるプチ錬金術的秘訣~

経営者・個人事業主向け

グループコンサルティング

 

東京(4/28):https://resast.jp/events/330343

 

 

経営の原点であり終点でもある、

集客マインド講座 

完全版は、ゆっくり吸収したい

方にオススメです 矢印

~経営が楽しくなる錬金術的秘訣を知る~

経営者・個人事業主向け

 集客に困らなくなる

 「紀凛法(完全版)」

 

東京(4/6・5/11・6/8):https://resast.jp/events/318372

 

個人指導をご希望の方は、

こちらよりどうぞ 矢印

(こっそり受けたい、有名な方にもオススメ)

 

 

凝縮版は、

一気に吸収したい方に

オススメです 矢印

~経営が楽しくなる錬金術的秘訣を知る~

経営者・個人事業主向け

 集客に困らなくなる

 「紀凛法(凝縮版)」

 

東京(5/12):https://resast.jp/events/328884

 

個人指導をご希望の方は、

こちらよりどうぞ 矢印

 

(こっそり受けたい、有名な方にもオススメ)

 

 

紀凛教室・紀トレの

卒業生にご利用頂けます。

認定講師の紀凛教室を、

受講した方もOKです 矢印

~紀凛教室・紀トレ終了後のアフターサポート~

卒業生限定

グループカウンセリング

 

大阪(6/15):https://resast.jp/events/325568 

 

 

 

最後までお読み頂き、

ありがとうございました。

 

 

 

紀凛こと 「女秋元康」 が、

スポットライトを浴びる場所へと

あなたをプロデュースします!

(ネットからお借りしました。同じ星だそうで・・。

プロデューサー冥利に尽きる。嬉しい ^^)

 

 

 

今以上、より貢献できるよう

精進していきますので、

今後ともお付き合い頂けましたら、

とっても嬉しいです。

 

image

 

どうぞよろしくお願いします ニコニコ

 

 

 

・経営者マインドコンサル一覧はこちら(HP)
・減薬カウンセリング一覧はこちら(HP)

 
 

(社内研修による価格は応相談 )

・オリジナルセミナー一覧はこちら(HP)

 

 

・紀凛教室(基礎) 真記講師(大阪)  ←4/13開催

・紀凛教室(基礎) 森本チカ講師(大阪)   ←5/11開催

・お金の悩みが消える紀凛法(個人)(深海和代講師)  ←随時募集中

 
 
 
 
テキストのみの販売開始動画申し込みフォームからどうぞ 。
 
 
 


・メール講座 「続けていくことで自然と心が晴れていく」
・明るいうつ診断
・メルマガ 「副作用のない精神安定剤」
  

・ブログ「ひとこと精神安定剤」

 

  

経営者への心の専門家として、

掲載されています。

http://mbp-tokyo.com/norirink/

 

 

3/22 神社くんとライブ配信しました。

良かったらどうぞ 矢印

 

 

ブログは 7日に1回(毎曜日)
メルマガは 7日に1回(毎曜日)

お届けしています ニコニコ

(日程が変更することもあります。)

 


 
マーケティング・経営ランキング 

 


カウンセリングランキング

 

 

 ペタしてね  

クリック&ペタ いつもほんとにありがとう。