こんにちは。

 

 

 

経営者・個人事業主の

マインドを再構築し、

ビジネス拡大を応援する

 

 

公認心理師

薬剤師        

 

 

紀凛 (ノリリン) こと  

山田紀子 です。

 

image

 

 

 

紀凛のサービス一覧  
http://ameblo.jp/whiticia/entry-12240994965.html

 

 

 

 

前回の記事 で、組織拡大の

ため、自分の意識を進化させる

大きな挑戦中とお話しました  矢印

 

 

ブッダの境地!

(ネットよりお借りしました)

 

 

つまり、 「自我(エゴ)」 が

おとなしくなり、どこまで

 「無我の境地」  へと

近づけるかという挑戦。

 

 

これは、組織拡大だけでなく、

最終的に人が楽になるために

必須である 「自我の取説」  を

完成させたいという想いもあり、

今猛勉強しています  メモ

(知的好奇心が暴れてます 笑)

 

 

 

少ーし頭が整理されてきたので、

今週は、自我のお話をしますね。

ご参考になれば幸いです ニコニコ

 

 

 

 

実は・・

紀凛によるエコ経営プログラム の準備中に

この記事を見つけてしまい 矢印

7年前、既にわかっていたのかも 

と驚愕しつつ ポーン

 

 

 

まずはじめに、

自我(エゴ)を簡単に説明すると、

人から見られたい自分の姿であり、

幼少期の親子関係において、

ありのままではダメな自分を、

隠すためにつけた仮面(人格)です。

(バッチリメイク顔と言う方がわかりやすい?)

 

 

そして、仮面をつけたままの状態を、

自分だと思い込んでしまうことで、

悩みや苦しさを、抱え続けるのです。

 (仮面武装する = 素の自分ではない生き方)

 

 

 

でも、自我の立場からすると、

子供の頃は、好かれる仮面を

つけないと、生きられなかったし、 

大人になった今では、

全く自信のない素顔が

見えてしまわないように、

仮面をつけることで、

守っています。

 

 

このように、

素の自分への不安や恐怖から

生み出された仮面は、

正義感が強い分、悪影響も大きく、

仮面が外れないことで、(以下仮面人)

心の環境破壊が起こっていくのです。

(仮面武装は、素の自分ではない生き方だから)

 

 

7年前、ここまで深く理解していた

とは、到底思えないけれど (笑)

 

「エゴがおとなしくなれば、

「エコで生きることができる。」 

 (錬金術的生き方)

こんなことを言ってたなんて びっくり 


 

 

 

 

心の環境破壊を起こさないためには、

 

 

 

以降を読んでみたい!
と思って頂けましたら、
続きはこちらよりどうぞ ↓

 

 

 

 

そういえば、この1~2年は、

「自我」 をテーマにして、

作り上げてきた講座ばかりでした ウインク

(今さら気づく あせるそして全部繋がっていた

講座内容に、ひとごとのように驚く 笑)

 

 

奥深い自我については、

今後も研究を続けていきますので、

自我の支配を弱めていく方法など、

随時言語化していきますね ニコニコ

 

 

 

 

 

失敗時における対処法を知り、

気持ちを切り替え、すぐに

新たな1歩を踏み出せれば、

何度こけても大丈夫です 矢印

   経営者・個人事業主の方へ

~しくじりから生まれた経営マインド講座~

NEW「紀凛による

 エコ経営プログラム」

達磨メンタル完全確立講座である紀トレ の凝縮版 

 

次回は6/9~。4月末まで早割価格設定 ビックリマーク
詳細は、 

こちら よりどうぞ。

 

講座についての無料相談は、

こちら よりどうぞ。

 

個人指導をご希望の方は、

こちらよりどうぞ 矢印

 

(こっそり受けたい有名な方へ)

本当の失敗は、自分を諦めた時!

 

 

経営が楽しくて進み続けてしまう

私達が、あなたのお膳立てをします。

起業したての方や、新しいステージ

へと限界突破したい方はどうぞ 矢印

「お膳立て講座」

自分ブランドの確立

 

満席のためキャンセル待ちは、

こちら よりどうぞ。

 

講座についての無料相談は

 こちら よりどうぞ。

 

 

進めない時の深層心理など

ちょっとしたヒントを知りたい方は、

こちらをどうぞ 矢印

~経営におけるプチ錬金術的秘訣~

経営者・個人事業主向け

グループコンサルティング

 

東京(4/28):https://resast.jp/events/330343

 

 

経営の原点であり終点でもある、

集客マインド講座 

完全版は、ゆっくり吸収したい

方にオススメです 矢印

~経営が楽しくなる錬金術的秘訣を知る~

経営者・個人事業主向け

 集客に困らなくなる

 「紀凛法(完全版)」

 

東京(4/7・5/11・6/8):https://resast.jp/events/318372

 

個人指導をご希望の方は、

こちらよりどうぞ 矢印

(こっそり受けたい、有名な方にもオススメ)

 

 

凝縮版は、

一気に吸収したい方に

オススメです 矢印

~経営が楽しくなる錬金術的秘訣を知る~

経営者・個人事業主向け

 集客に困らなくなる

 「紀凛法(凝縮版)」

 

東京(5/12):https://resast.jp/events/328884

 

個人指導をご希望の方は、

こちらよりどうぞ 矢印

 

(こっそり受けたい、有名な方にもオススメ)

 

 

紀凛教室・紀トレの

卒業生にご利用頂けます。

認定講師の紀凛教室を、

受講した方もOKです 矢印

~紀凛教室・紀トレ終了後のアフターサポート~

卒業生限定

グループカウンセリング

 

大阪(6/15):https://resast.jp/events/325568 

 

 

 

最後までお読み頂き、

ありがとうございました。

 

image

(3/23 紀トレ同窓会にて。素敵な笑顔を見れて嬉しい。)

 

 

 

今以上、より貢献できるよう

精進していきますので、

今後ともお付き合い頂けましたら、

とっても嬉しいです。

 

image

 

どうぞよろしくお願いします ニコニコ

 

 

 

・経営者マインドコンサル一覧はこちら(HP)
・減薬カウンセリング一覧はこちら(HP)

 
 

(社内研修による価格は応相談 )

・オリジナルセミナー一覧はこちら(HP)

 

 

・紀凛教室(基礎) 真記講師(大阪)  ←4/13開催募集中

・紀凛教室(基礎) 森本チカ講師(大阪)   ←5/11開催募集中

・お金の悩みが消える紀凛法(個人)(深海和代講師)  ←随時募集中

 
 
 
 
テキストのみの販売開始動画申し込みフォームからどうぞ 。
 
 
 


・メール講座 「続けていくことで自然と心が晴れていく」
・明るいうつ診断
・メルマガ 「副作用のない精神安定剤」
  

・ブログ「ひとこと精神安定剤」

 

  

経営者への心の専門家として、

掲載されています。

http://mbp-tokyo.com/norirink/

 

 

3/22 神社くんとライブ配信しました。

良かったらどうぞ 矢印

 

 

ブログは 7日に1回(毎曜日)
メルマガは 7日に1回(毎曜日)

お届けしています ニコニコ

(日程が変更することもあります。)

 


 
マーケティング・経営ランキング 

 


カウンセリングランキング

 

クリックありがとうございます。