大麦粉オンリーでヨーグルトケーキ☆pino*シーズンアソート* | 人妻さゆりの目指せ!!美しき偽セレブ
 

『人の目なんか気にしないで、思うとおりに暮らしていれ

ばいいのさ』 と、言うスナフキンの言葉に激しくココロ揺さぶられ

丁寧な暮らしに憧れつつも、楽しく楽ちんな暮らしにシフト中

 

築70年の古民家をリノベーションし、ダーとさゆり・わんこ2匹と共に

定年後の生活を想定しながら・・慎ましやかながら幸せな日々

 

永遠の28歳・節約主婦さゆり、好きなモノと必要なモノだけで暮らす

日々のつぶやきブログでございます 

 

下矢印①ヨーグルト+薄力粉のヨーグルトケーキハート

 

下矢印②ヨーグルト+ホットケーキミックスのヨーグルトケーキ。

 

下矢印③ヨーグルト+ホットケーキミックスと同量の大麦粉ケーキ。

 

今回は、①番目に作った、薄力粉を大麦粉に置き換えて作ってみました。

 

-材料-
★ヨーグルト・・400g
★ラカント・・60g
★レモン汁・・小さじ1
★卵・・1個
★大麦粉・・60g

 

①卵・ラカント・レモン汁を混ぜます

 

②ヨーグルトを混ぜます

 

③大麦粉をやさしく混ぜ混ぜ~

 

④耐熱容器に入れ、180℃の予熱・180℃で60分焼きます

 

出来上がり♡

 

大麦粉特有の粘りがございまして、バナナはてなマークを食べている様な食感笑

これは、コレで普通に食べられるんだけれど、特別美味しくもないのよねぇ~。

 

材料の大部分がヨーグルトゆえ、改良を重ねても大差ない気がして参りました。

 

どれも大差ないならば、低予算・低糖質・低カロリー・材料の少なさで

今回作ったものが定番でイイかなぁ~って感じでございます。

 

 

朝カシは、pino シーズンアソート飛び出すハート

 

チョコとアイスの絶妙なバランスの美味しさが楽しめるひと口アイス「ピノ」の

3種類の味が入ったアソートタイプでございますの。
定番の「バニラ」と苺ピューレ入りの「ストロベリー」に加え、ドラえもんが大好きな

「どら焼き味」がセット。

 

定番のバニラとストロベリーは、想像した通りのお味。

気になるのは、どら焼き味のアイスでございます。

 

目つぶって食べたら、井村屋のあずきバーと同じ味でございますおいで

あずきバーの様にあずきの皮は感じないんだけれど、あんな味。

美味しゅうございましたわ。

 

 

 
 さゆりの愛用品をまとめました
 
 参加中ドキドキぽちりっとお願いします
 
 きまぐれで更新中  Follow Meまじかるクラウン