カロリーゼロだと思います(笑)☆チョコバッキー*スカイベリー* | 人妻さゆりの目指せ!!美しき偽セレブ
 

『人の目なんか気にしないで、思うとおりに暮らしていれ

ばいいのさ』 と、言うスナフキンの言葉に激しくココロ揺さぶられ

丁寧な暮らしに憧れつつも、楽しく楽ちんな暮らしにシフト中

 

築70年の古民家をリノベーションし、ダーとさゆり・わんこ2匹と共に

定年後の生活を想定しながら・・慎ましやかながら幸せな日々

 

永遠の28歳・節約主婦さゆり、好きなモノと必要なモノだけで暮らす

日々のつぶやきブログでございます 

 

おうちに余ってるヨーグルトと、ほんの少しだけの薄力粉で

ヨーグルトケーキを焼いてみました気づきインスタで流れて来たの。

 

材料は、ほぼヨーグルト笑

砂糖はラカント使用ですし・・これなら、カロリーゼロなんじゃないはてなマーク

ゆえに、罪悪感を感じず小腹を満たせる気がするのよね。

 

さゆりがお菓子を手作りする時に、いくつか条件がございます。

 

スター材料が可能な限り少ない事。

スターそのお菓子を作る為に買う(使い切れるならアリ)ものが出来ればない事。

スター時間(手間)がかからず出来上がる事。

 

そして、出来れば低カロリー・低糖質・・太らないお菓子なら、なおさらイイ感じ。

 

-材料-
★無糖ヨーグルト・・400g
★薄力粉・・60g
★卵・・1個
★ラカント・・60g
★レモン汁・・小さじ1

 

 

①ヨーグルト・卵・ラカントを混ぜ混ぜ

 

 

②①に薄力粉を混ぜまーす

 

 

③耐熱容器にクッキングシートを敷き、余熱200℃・200℃で20分+余熱180℃・180℃で40分焼きます

 

 

焼き上がりました飛び出すハート

 

 

粗熱が取れたら、冷蔵庫でひと晩冷やしたら出来上がり気づき

 

お味はレモンがしっかり香るヨーグルト味。

食感は、何だろう・・バスクチーズケーキの様なねっとりとした食感を

イメージしていたんだけれど、以前流行ったイタリアンプリンの様なはてなマーク

はんぺんの様なはてなマーク食感でございます。

 

コレはこれで、普通に食べられるんだけれど、特別美味しくもない感じ。

材料のほとんどが無糖ヨーグルトゆえ、コクがないのは致し方ないんだけれど、

ちょっと改善が必要だわ。

 

ちょっと材料と配合を変えて、色々作ってみたいと思います。

美味しく出来たら、ダイエットの強い味方になると思うのよねびっくりマーク

 

 

ダイエットスイーツを作った後に、アイスを食べるのもどうかと思うんだけれど笑

今朝のブログのお供は、シャトレーゼ チョコバッキースカイベリーいちご

 

甘さとバランスのイイ酸味が特徴のスカイベリーを使用したアイスの中に、

パリッと食感のスイートチョコを折り重なる様に練り込んでおりますの。

 

スカイベリーの酸味が強めですが、ミルク感のあるチョコにピッタリの組み合わせ。

美味しゅうございましたわ。

 

 

 
 さゆりの愛用品をまとめました
 
 参加中ドキドキぽちりっとお願いします
 
 きまぐれで更新中  Follow Meまじかるクラウン