人妻さゆりの目指せ!!美しき偽セレブ

以前は、爪の先が美しく塗られ、テカテカキラキラしているのが大好きでございましたデレデレ

そんな、いかにも!!みたいな爪が好きで、爪が薄くなっても、ジェルを繰り返したものでございます。

 

今も、キレイにぷっくりとなったジェルネイイルは好きだけれど、最近・・ヌーディーな素爪が好きなのよねニコニコ

もちろん、ただの手入れが出来ていない素爪ではなく、爪や指先にお手入れが行き届いた・・キレイな素爪が好き。

 

ジェルをしに、お店にもいかなくなりましたし、自宅でセルフでする事もなくなりましたゆえ、ジェルネイルのお道具は

古民家に引っ越しをした際に、断捨離致しました。

 

それでも、お色を塗る事くらいあるだろうと思い、ポリッシュは残していたんだけれど、こんなにたくさん要らないかなぁ~と

思いまして、減らす事に致しましたの。

 

最近、色んなモノ(モノだけではないを、)少し捨てたい病を発症中滝汗

 

↓こちら、残していたポリッシュたち。

 

基本、好きなお色を残していたので・・ここからの断捨離候補は、劣化したもの。

 

ポリッシュって、乾燥して粘度が上がり塗りにくくなるので、そう言ったモノを片付けようと思ったんだけれど、これが意外に

乾燥していなくて滝汗 最近のポリッシュは、お安いのに・・いろんな意味で優秀なのかも。

 

結局、好きなO・P・Iと、essieを残す事に致しました。

 

 

↓片付けていたら、ちょっと塗りたくなりまして・・足の爪を塗り塗り~ウインク

 

ポリッシュを乾かしながら、ダラダラ食べたおやつは、カルビー ギザギザ海老の塩焼きでございますチュー

 

ギザギザ海老の塩焼きは、良質なじゃがいもを厚めにスライスしているので、ザクッとした食べごたえのある食感が

楽しめるタイプのチップスでございまして、塩をきかせて香ばしく焼いた海老の濃厚なコクと旨みが楽しめるのよ。

 

 

開封致しますと、ぷぅ~んと香ばしい海老の香りが致しますチュー

何かねぇ~かっぱえびせんとか・・名古屋定番お土産のゆかりとか?そんなイメージの香りがするの。

 

食べてみますと、海老の風味としっかりした塩味が、厚めのポテトチップスにしっかりついており、美味でございましたウインク

リピはないんだけれど、これは美味しいです。

 

インスタ始めてみました。Follow Meハート

 

 ランキングに参加しています。

お手間取らせますが、応援クリック頂けたら励みになります。ポチッとお願いします。

久しぶりに、コタ・フクちゃんたちのジャーキーを作りました。

 

我が家では、ジャーキーを手作りしておりまして、安心・安全の無添加おやつを食べてもらっております。

お肉(今回は鶏のムネ肉ですが、何でも出来ます)をカットして、食品乾燥機に入れ・・後は、待つだけでございますゆえ、

手作りと申しましても、簡単なもんでございます。

 

コタ・フクのおやつだけでなく、フルーツやお野菜・お魚などを、人間用にドライにする事もございますし、便利アイテム口笛

さゆりは作らないけれど、ヨーグルトが作れる用の容器などもセットになっておりました。

 

我が家の食品乾燥機は、東明テックさんのプチマレンギでございまして、多少の音も致しますが、小さめですし・・

熱量も風量もしっかりあり、ちゃんとドライになります。

 

レビューなどを読みますと、ちょっと安価な食品乾燥機を買うと、音が酷かったり、熱量や風量が足らず、

乾燥しなかったりと問題も多い様ですが、プチマレンギは、何の問題もなく・・とっても優秀でございます。

 

↓食品乾燥機のプチマレンギに、鶏ムネ肉を細くカットして並べます。

(リンクはっておりますゆえ、興味のある方はぶっ飛んで下さいませ。)

 

 

↓ムネ肉4枚で、これくらいの量のジャーキーが出来上がります。

 

たくさん出来たジャーキーは、保存袋に小分けしてから、冷凍致します。

1袋だけ冷蔵庫保管にし、一定の期間で食べ切れる様にしております。

 

↓作っている最中は、キッチンをガン見笑い泣き

 

↓コタロー、出来立てホカホカにガブリ付き爆  笑

 

ただただお肉を切って乾燥させただけなので、もちろん無添加・・冷凍しなかったら、乾燥しているとは言え、

カビが怖いので冷凍保存をしている次第でございますニコニコ

 

ふたりとも、目の色変えて・・ガブリ付きなのよドキドキ

 

インスタ始めてみました。Follow Meハート

 

 ランキングに参加しています。

お手間取らせますが、応援クリック頂けたら励みになります。ポチッとお願いします。

本日のお弁当メニューは、ふりかけご飯・にんじんとツナの炒め物・プチトマト・ヒレカツ・ピーマンと豚肉の炒め物・

焼き豚・大葉・ちくわの磯部揚げでございます。

 

フリーズドライのお味噌汁と、ストロベリーヨーグルト&カルピス付き照れ

 

 

さゆりのやゆつは、カルビー ポテリッチ粗挽きマスタードソーセージ風味口笛

 

ポテリッチは、ザクッとした食べ応えのある食感と、こだわりの味付けで、じっくりゆっくりジャガイモを美味しく楽しめる、

ちょっとリッチな厚切りポテトチップスシリーズでございまして、粗挽きマスタードソーセージ風味は、マスタードの程良い

酸味と辛味が、ジューシーで香ばしいソーセージの風味を引き立てる・・やみつきになる味わいに仕上げているのぉーん。

 

 

開封致しますと、ぶわっとソーセージの香ばしい香りが前面にやって参ります。

パリッとひと口食べますと、マスタードの酸味と・・やさしい辛味を感じまして、贅沢に美味しゅうございました口笛

 

味も結構濃い目ゆえ、おやつと言うより、ビールのお供と言った印象でございまして、美味しかったし・・ダーも好きって

言っていたけれど、リピはないかなぁ~って思いますわ。

 

インスタ始めてみました。Follow Meハート

 

 ランキングに参加しています。

お手間取らせますが、応援クリック頂けたら励みになります。ポチッとお願いします。

日中は、まだまだ暑いんだけれど・・夕方や夜、朝はひんやりした空気感が何とも気持ち良くて、秋ねぇ~って思っちゃう。

マンションに住んでいた時より、季節を肌で感じられると申しますか、虫の鳴き声もなかなか風流でございます。

 

夏の強い強い紫外線を浴びて疲れたお肌を、秋の入り口あたりでケアしておきたいと、毎年思っているさゆり。

今年は、お気に入りアイテムでケアをスタートし始めましたウインク選んだのは、定期的に使っているラメラエッセンスドキドキ

 

コモエース ラメラエッセンスは、洗顔後1番最初に使用する導入美容液でございまして、お肌そのものの力を最大限に

生かす事に着目して、お肌を土台から立て直し、 次のステップを効かせるお肌を手に入れるサポートをしてくれる

ブースタータイプの美容液でございますウインク

 

お肌を内側から支える細胞間脂質と同じラメラ構造を持つピュアセリシンラメラ配合ニコニコ

お肌の土台を整えハリとツヤに満ちた美しいお肌へ導いてくれちゃうの・・秋のケアにぴったりでしょ。

 

シンプルなパケも好きなのよねドキドキ

 

↓こちら、コモエース*ラメラエッセンス*でございます。

(リンクはっておりますゆえ、興味のある方はぶっ飛んで下さいませ。)

 

↓乳白色と言うか・・半透明と言うか、とろっと乳液の様なテクスチャー。

 

ラメラエッセンスは、洗顔後1番最初に塗り塗り致します。

手に取ると、白っぽいんだけれど・・透明感のある、乳液の様なとろっとしてテクスチャーの美容液でございまして、

お肌馴染みが大変宜しゅうございますのニコニコ

 

お顔全体から、首へ・・そして、デコルテに範囲を広げて、しっかり塗って行きます。

伸びがイイので、少量で全体に塗り伸ばす事が出来、コスパも悪くないんじゃないかと思いますわ。

 

ラメラエッセンスの香りは、好き・嫌いが別れちゃうと感じ・・しっかり目のローズの香りが致します。

さゆりは、キライじゃないけれど、この香りはない方がイイかなぁ~って思うの。

 

ラメラエッセンスを塗った後は、ローション→美容液→クリームと、いつものお手入れをすればOK。

全てのスキンケアアイテムを揃えるのは、ちょっとハードルが高いと思うんだけれど、1品プラスするだけなので、

気軽&手軽でしょウインク

 

夏に浴びた恐ろしいほどの紫外線を、秋の入り口でケアをする。

なかった事に出来ればサイコーでしょニヤリ

 

インスタ始めてみました。Follow Meハート

 

 ランキングに参加しています。

お手間取らせますが、応援クリック頂けたら励みになります。ポチッとお願いします。

本日のお弁当メニューは、ふりかけご飯・ピーマンの肉詰め・いんげんのたらこマヨ和え・にんじんとツナの炒め物・

プチトマト・大葉・ささ身の梅巻き天・から揚げのネギ甘酢あんかけでございます。

 

フリーズドライのお味噌汁と、安納芋と和栗のココナッツサブレ付きニコニコ

 

 

さゆりのおやつは、ローソンさんのウチカフェシノリーズ チョコクランチエクレアでございますウインク

 

チョコクランチエクレアは、ザクザク食感のチョコクランチをたっぷり乗せたエクレアでございまして、チョコクランチは

カリカリしたクランチに丁寧にチョココーティングししているの。

 

またチョコレートはビター感を抑え、食べやすく仕立てているんだそうな。

 

 

チョコクランチがたっぷり乗っておりまして、袋から出している時もボロボロ落ちます。

そして、ボロボロ落としながらガブリ付きウインク

 

とろっとしたカスタードは端から端まで、たっぷり入っているし・・ほど良い甘味もイイ感じ。

ちょっとパサ付いた感のあるかため生地は、わざとなの? さゆり的には、ほわほわの柔らかい生地の方が

美味しいんじゃないかと思うんだけれど。

 

ダメな訳じゃないけれど、次を買うほどでもない感じでございましたわ。

 

インスタ始めてみました。Follow Meハート

 

 ランキングに参加しています。

お手間取らせますが、応援クリック頂けたら励みになります。ポチッとお願いします。