こんにちは。



金曜日担当のkako.tと申します。

本日もお立ち寄りくださり 
ありがとうございます。





※家族の事情で、2023年7月、
オーストラリア・シドニーに転居しました。
勤務先は長期休暇中のため、
しばらく通勤コーデは掲載できませんが、
更新は続けていきます。





GW後半の4連休は
友人が遊びに来てくれる予定です。

オーストラリアはもちろん休日では
ありませんが、とても楽しみ!

ちなみに、
オーストラリアは物価が高い、
と言われていますが。



例えばミネラルウォーター。


もちろん観光地で買えば一本5ドルなんて

こともあるようですが、

スーパーなら500mlが24本で9.5ドル。


スーパーだとびっくりするほど

安いことがあります。


円安の中の旅行、

スーパーをうまく使うと、

無駄な出費が抑えられると思います。

(オーストラリアでは)






さて、5月になりました。
こちらは、
秋から冬になろうとしている頃で
日本だと衣替えの季節です。


以前にも書いたかと思いますが、
シドニーは一年中温暖で、
真冬でも半袖にビーサンで出かけられる日が
あったり、
真夏でも40度なんていう日はほとんどない、
過ごしやすい気候の都市で。

だからか、衣替えというものも
ないそうです。

皆さん、一年中、クローゼットは
そのまんまらしい。




わたしも、洋服の数を減らしてからは
日本にいても衣替えなしだったので
なんだかちょうどいい感覚です。

衣替えをしないことの
わたしにとっての最大のメリットは、
持っている洋服のすべてをいつでも管理できること。

全部の洋服が
目の前のすぐに手に取れるところにあることで、
着ない服があればすぐにわかるし
処分ができる。

見えないところにしまわれた洋服を
「えーと、えーと」と
思い出すのが苦手な自分には
一番いい方法だと思っています。


ただ、これは、
こういうクローゼットをはじめとした
家の中の片付けをしていて気づいた
自分の気質によるもので、
わたし自身、ものがない空っぽの空間が
好きということが大きいようです。


自分が落ち着く空間がどのようなものか
わかったからこそ、
それを手に入れるのと引き換えに
数を少なくすることに抵抗が
なくなったのかもしれません。



では、今日は以上です。




お読みくださりありがとうございました。






【似合うを見つける】過去記事


【ファッション〜顔タイプ診断】


ランキングに参加しています。
 

押していただけるとうれしいです。
いつもありがとうございます😊
 
 


 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ