こんにちは。



金曜日担当のkako.tと申します。

本日もお立ち寄りくださり 
ありがとうございます。





※家族の事情で、2023年7月、
オーストラリア・シドニーに転居しました。
勤務先は長期休暇中のため、
しばらく通勤コーデは掲載できませんが、
更新は続けていきます。




少し前の話になりますが、
なんと遂に、コアラと写真を撮りました。

シドニー(ニューサウスウェールズ州)では
コアラを抱っこできないので
わざわざ隣の州まで飛行機で行き
カランビンワイルドライフサンクチュアリ

という大きな動物園で撮影をしてもらうことに。




結論としては

コアラ、かわいかったです。


これから先、

何か辛いことがあったら、

コアラと一緒に撮った写真を見ようと

思うくらいの気持ち。


コアラファン(強め)になりました。






抱っこされるコアラは

こうして木から連れてこられて、




人間と写真を撮ってくれるのですが、

それ以外の時間はあまり動かず、

寝てるか食べてるか、という感じ。





穏やかで静かでかわいい生き物。

この愛おしいコアラたちを守るためにも
環境保護を考えた生活をしなくちゃ、
なんてことまで考えるようになりました。




コアラがを抱っこして写真が撮れる動物園は、
シドニー空港から1時間ほどの
ゴールドコーストにあります。

ゴールドコースト空港から
タクシーですぐとのことなので、
(今回わたしはレンタカーでした)
コアラだけならシドニーから日帰りでも
行けそうです。

コアラと写真を撮るメニューも
ネットから予約ができるので安心、
おすすめの動物園です。






さて、
数日前に散歩をしていた時、
とってもかわいい女の子を見かけました。

ただ、犬を散歩しているだけでしたが、
その女の子はピンクのヒラヒラした、
バレリーナかお姫様のようなドレスを
着ていて、
とても上機嫌だったのが
はっきりわかる様子。

お気に入りを着ている嬉しさを全身で表して、
歌を歌ったり、母親や犬に話しかけたり、
ダンスのようなステップで歩いたり、
見ているだけでこちらまで嬉しくなるような、
いわゆる「ハッピーオーラ」に
まとわれていました。

何度もクルクル回って、
ドレスのスカートを
ヒラヒラさせる姿は微笑ましく、
わたしまで笑顔になってしまうほど。


大好きなピンクのドレスを着ることが
とても嬉しかったのだろうと思います。


それで考えたのは、
わたしは最近、
着ただけで嬉しくなるような洋服を
着たことがあっただろうか、ということ。

髪型、メイクでもいい、
自分が大好きなものを身につけて
その女の子のように
踊りたくなるような嬉しい気分に
なったこと。

なんだか、
残念ながらなかったかも。



でも、大事なのはそういうことなのかも、
と思いました。


もしクローゼットの中に、
着ただけであんなに嬉しくなる洋服が
あったら、
それだけでずいぶん幸せ度が増しそうです。


かなりハードルは高そうですが、
またクローゼットの見直しを
やってみようという意欲が出てきました。






では、今日は以上です。




お読みくださりありがとうございました。






【似合うを見つける】過去記事


【ファッション〜顔タイプ診断】


ランキングに参加しています。
 

押していただけるとうれしいです。
いつもありがとうございます😊
 
 


 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ