こんにちは。



金曜日担当のkako.tと申します。

本日もお立ち寄りくださり 
ありがとうございます。




※家族の事情で、2023年7月、
オーストラリア・シドニーに転居しました。
勤務先は長期休暇中のため、
しばらく通勤コーデは掲載できませんが、
更新は続けていきます。





シドニーで有名なオペラハウスの近くに、
シドニー現代美術館があります。









ここは常設展示は入場無料で、

金曜日には無料の日本語ガイドもあり。



わたしがシドニーで

気軽に立ち寄れる場所のひとつです。





美術館の前の芝生広場は、

人間と鳥たちの共有スペースで、

どちらもまったく普通にリラックス。



日本では無料の美術館はあまりなく

ふらっと立ち寄ることはできないので、

こんな美術館があるシドニーが

ちょっとうらやましい気がします。




 

さて、わたしの個人的な意見ですが、
シドニーの人はよく運動しています。

買い物や散歩、その他少しでも外出すると、
ジョギングをしている人が大量にいて、
すれ違う人はみんなジョギングしてる。

そんな感じがしています。

老若男女問わず。

ほんとにみんな走ってる。

また、公園や広場など、
屋外でトレーニングをやっているのも
良く見かけます。




トレーナーさんがワゴン車で器具を持ち込んで、
パーソナルトレーニングの時もあるし、
グループの時もある。


写真に写ってるように
自転車で走る方もとっても多いです。





ヨガやピラティスも屋外でよくやっています。


なので、街中にはスポーツウェアを着た人が
たくさんいて、
それが普段着になっている方が多いようです。


カジュアルが苦手と思っていたわたしも、
最初はピラティスレッスンの行き帰りから
始めて。


今では、
スポーツウェアでどこでも行っちゃうくらい
慣れてきました。


自分でも違和感がなくなり、
とってもしっくりくるようになってきて
驚いています。





結局、似合うというのは、

自分に合っている、

いうのがもちろん大きいけれど、

自分が置かれている環境に合っているかどうか、

ということも含まれるのかなと

思います。



環境と自分が快適にマッチすると、

違和感がなくなり。


そして、それを何度も続けることで

自分の中に「似合う」という認識が

積み上がっていく。(慣れる)



この、老若男女スポーツウェア大国の

オーストラリアで、

できるだけカジュアルコーデの

経験値を貯めていけたらいいなあと

思っています。







では、今日は以上です。



お読みくださりありがとうございました。






【似合うを見つける】過去記事


【ファッション〜顔タイプ診断】


ランキングに参加しています。
 

押していただけるとうれしいです。
いつもありがとうございます😊
 
 


 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ