werryーbread天然酵母パン教室(リクエストレッスン)54回目 | パンを中心に世界が回っている。

パンを中心に世界が回っている。

パンを作ることが大好き!なママが、パンを通して人とつながりたい!という思いからブログを開設しました・・・

天然酵母パン教室のご案内は「こちら」となっております。

まずはファーストレッスンを受けていただき、単発レッスンを受講してください。

ファーストレッスンの詳細→「こちら」

 

 

 

☆4月のパン教室は「チーズケーキパン」⇒詳細はこちら

 現在満席です。

 

☆5月のパン教室は「バジルベーコンフランス」⇒詳細はこちら

4/1 12:00~募集開始です。

 

 

 

 

次男のママ離れが止まりません・・・!!

 

長男はたぶん4年前に終わってるママ離れのタイミング

今思うとそのときも「さみしい」だの「なんでママが一番じゃないの」

とか思ってたような気もするけど

 

これが成長

これが当たり前のこと

 

 

手塩にかけて、いつまでも自分の手の中にいると思ってた

大人になったらそんな風にしてたらただのマザコンだもの

そんな男にはなってほしくないから

自立はうれしいのだけど。

 

さみしい・・・っ!!

 

やっぱりまだママが一番でいてほしいなぁ。
 
 
だってこんなに苦労して産んだんだもの。
産む前もあんなに熱望したんだもの。
そして産んでからもたくさん愛情注いでるんだもの!
 
 
でもでも
私もここいらで、子離れをしていかないきゃいけないんだろうな。
ママ歴9年、まだまだたくさん学ぶことが多いです。
 
 
 
 
パン歴のほうが長いなぁ(笑)
とはいえど、パンも絶賛修行中。

クレセントロール、成形が楽しいパン。
うまくいくとニマニマ。
まだまだ生地を傷つけているところがあるので
ちょっと引っ張ってる感じが否めないけど
ムキっとメリッとするとうれしい~。
 
 
 
この間の自宅レッスンは
大人気「りんごパン&シナモンロール」
 
かわーいーいー。
何人か、応募が集中したのでお断りさせていただきました。
皆さんの要望にお応えできず、申し訳ありません。
また、夏ぐらいにでもリクエストレッスンしたいと思います。
クレセントロールも出しました!