ファーストレッスンについて | パンを中心に世界が回っている。

パンを中心に世界が回っている。

パンを作ることが大好き!なママが、パンを通して人とつながりたい!という思いからブログを開設しました・・・

ファーストレッスンでは、どのような内容の教室になるのか説明いたします。

 

 

 

 

10時~14時まで(※進行状況によって変わります)

 

★「ホシノ丹沢天然酵母」について

 ホシノ丹沢天然酵母ってどんなもの??

 イーストとはどう違うの?? などなど、簡単に説明します。

 

★「こねないパン」について

 レッスンでは「くるみのリュスティック」を作ってもらいます。

 捏ねずに、作れるうえに、成形も簡単!!

 さらに中はもっちり、外はカリッと、ハード系ですが、かみしめるほどにおいしいパンです。

 おうちでは好きなフィリングに変えて作っていただけること間違いなし!

 

 ※皆さんには持ち帰り生地の作成と、パンの成形を実施していただきます。

 

★おいしい試食タイム

 作っていただいた焼きたてのリュスティックと、私の簡単なデリで試食タイム。

 粉違いや、酵母違いのパンの食べ比べなんかもしていただきたいと思います。