理想像をイメージして行動せよ!|MAYAブログ塾イベント | MYウェルビーイングな暮らしを

MYウェルビーイングな暮らしを

私らしく,健やかで豊かな暮らしを応援する保健師です!

こんにちは,Mariaです。

 

 

ご訪問頂きありがとうございますドキドキ

 

 

「美しきアートの世界をブログで再現する」 

MAYAブログ塾イベント

@パークハイアットバンコク

に参加しました。

 

 

 

 

イベントに参加した目的は二つ

 

 

1.ブログで素敵な旅行記を書いてみたい!

2.MAYAブログ塾生の方々とリアルな場で学び合いたい!

 

 

さて,目的についての振り返りをしていきましょー!

 

 

目的1.ブログで旅行記を書いてみたい!

 

 

実際に参加レポートで書いた記事↓

アートで表現されるホスピタリティ@パークハイアットバンコク

老若男女を満たすランチ♡@パークハイアットバンコク

 

 

実際に書いてみて

学んだことは以下の3つ。

 

 

①文章のつなげ方は

読者様をお連れした気分で書く。

 

 

記事を投稿するのに

時間がかかりましたガーン

 

 

それは

文脈のイメージが持てて

いなかったから。

 

 

読者様と一緒に

ホテルに到着し

アート鑑賞をし

ランチを食べて

また来たいね!と話して

さよならするイメージ。

 

 

もっと文脈をつなげる力を

上げていきたい!

 

 

②気づきや発見を濃く書く!

 

 

発見や気付きは

うまく言葉にできなかった。

 

 

ボリュームがあるとか

美味しいとかだけショボーン

 

 

五感でフルに感じ

発見して

言葉にしていきたい!

 

 

②事実や発見を写真で表現できる

 

 

ランチの紹介で

肝心な場所(窓際のテーブル席)

パン,スープの

撮影を忘れていましたーガーン

 

 

食べ物の写真も真上から

撮りたかったあせる

 

 

やはりMAYAさん,AZUSAさんは

パンツスタイル!でしたびっくり

 

 

撮影の技術をあげていきたい!

 

 

写真は命!

 

 

MAYAさん直伝

ブログの写真撮り方講座の記事はこちら

 

 

MAYAブログ塾生と学び合いたい!

 

 

今回の参加者は7名でした。



穏やかな物腰と

笑顔がとっても素敵な

POPクリエイターのChikitaさん

 

 

アートに造詣が深く

英語も堪能で

丁寧に解説をしてくださる。

Chikitaさんは先生業が向いています!

 

 

Yukiさんは真面目で素直で

本当にチャーミングな女性です。

(見た目もお美しい)

 

 

苦しくても口角をぐっと上げて

笑顔で,前に進んでいく姿に

いつも勇気づけられます!

 

 

赤ちゃん連れフォトグラファーのAzusaさん

ブログの自己紹介を読ませて頂き

夜中涙が止まらず

翌朝メールを送ったことも。

 

 

そのぐらい,彼女の言動が

私の心に突き刺さります。

いつもありがとう♡

 

 

そして,

オンラインブログ塾受講者で

お会いできたのが

Keiさん

 

 

バンコクで

駐在妻からワーキングマザーに

なられた方です。

 

 

どこに行っても働ける!

自分の将来を見据えて

退職後から再就職までの

具体的な行動を発信され

 

 

これからの駐妻のあり方の

バイブルになります。

これからも楽しみです!

 

 

それから,

笑顔がかわいい♡

マニラからいらしたユキコさん

 

 

ブログ歴は14年のベテランで

本音で生きる姿に共感しまくり!!

Myストーリーをワクワクしながら

読んでいます!

 

 

そして,まだブログを始めた

ばかりの方も来られていました。

私も2ヶ月弱です。

一緒にがんばりましょー!

 

 



自己投資としての教材購入の基準とは?

 

 

参加者から

MAYAさんへの質問でした。

 

 

MAYAさんは

自己投資で購入した教材は

 

 

徹底的に使い倒す!

最大限に有効活用する!

 

 

そうした後,次の教材を買うか決めている。

 

 

MAYAさんにとって

メディアへの出演や

名刺交換は

 

 

自分にとって必要があるか?
自分にとっていい案件か?

 

 

そう問うて,決めている。

 

 

はっきりとした

目的(ゴール)をもつこと!

 

理想像からの逆算

で決める!

 

 

学びの濃いイベントでした。

 

 

この日はイベント後

MAYAさんとの個別コンサルタントがあり,

その内容については次回へ。

濃い日だったな~あせる

 

 



最期までお読み頂きありがとうございましたラブラブ

 

 

それでは。

ごきげんよう赤薔薇

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

Maria

 

プロフィールはこちら

 

 

ピンク薔薇はじめましての方へピンク薔薇

 

 

自己紹介ストーリーはこちら

 

 

ポチッと押してもらえると

励みになりますブーケ2

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー