気づいたら1ヶ月経ってしまいましたが


年始に行った0歳児連れドバイ旅行のレポを


いいかげんまとめたいと思います。



関連記事



 

わたしは2度目のドバイでしたが


夫は初めてだしコロナでできなかった新婚旅行も兼ねてということで


泊まってみたかったアルマーニホテルの


スイートルームに宿泊しました。



ドバイ一の観光名所、世界一高いブルジュハリファの中にあり


ザ・ドバイ!感が味わえるホテルです。笑



ロビーはアルマーニのモダンシックなインテリアで統一され


ハイブランドのパーティにでも行くかのようなドレスアップしたモデル風美女が数名。


とても素敵な空間でした。


久しぶりに着たアルマーニのワンピ



客室の前の廊下。


フラットな扉が普通のホテルとは一味違うモダン感。



カードキーをタッチして開けます。



リビングとベッドルームがある100平米くらいのお部屋でした。


アルマーニの家具で統一された


シックで洗練された空間が落ち付きます。




ウェルカムフルーツはたいてい食べきれない…。笑



キングサイズのベッドはとても寝心地が良く


一応ベビーベッドも用意してもらいましたが


子どもを挟んで3人川の字で寝ても


広々と寝られました。



夜発朝着の長いフライトの疲れも


一晩寝たら吹き飛んでびっくり。



アメニティもオシャレです。


アメニティもアルマーニのブランドのもの。



シャワールームと浴槽付き。



トイレは二つありました。



とても居心地が良くて快適で


しばらく暮らしたくなるお部屋でした。



アルマーニホテルは立地も素晴らしくて


ブルジュハリファの中にあり


超大型ショッピングモール、ドバイモールにも直結。


(ただちょっと行き方がややこしく

専用の通用口を出ると、ブルジュハリファ展望台の出口の手前に出るので少し混乱しますw)


ブルジュハリファを真下から観れるし


噴水(ドバイファウンテン)の広場も目の前。



なのでその日はドバイモールやブルジュハリファ展望台を中心に観光しました。



125階からの夜景。


日本にはないデザインの高層ビルが立ち並び、近未来感があります。



ディナーはプールのあるルーフトップバー、ブルジュクラブのテラス席で


ドバイファウンテンの噴水ショーを目の前に見ながら


コース料理を食べるという贅沢なプラン。




ドバイファウンテンのショーが始まると


ブルジュハリファのイルミネーションが光るのですが


そのたびに息子がはしゃいでいて楽しそうでした。



予約したのは展望台の観光とセットのプラン。


たいていドバイのオシャレなルーフトップバーは


年齢制限があり赤ちゃんは行けないのですが(必死に探したw)


このツアーは赤ちゃんでもOKでした!おすすめ!




朝食は、アルマーニのレストラン「MEDITERRANEO」にて。


テラス席はブルジュハリファの頂上も、ドバイファウンテンも目の前に見える絶景。






料理はブッフェですが、ブッフェと思えない美味しさで驚きました。


地中海料理メインで、アラビアンな料理も楽しめ


食べきれないくらい種類が豊富で


一つ一つが本当に美味しくて大満足!


アルマーニのブティックで売ってる高価なチョコも普通に置いてあってびっくり。




なお、ホテルには他にもイタリアンや和食などいくつかレストランがあります。


日本の銀座にもあり、よく行くお気に入りの「アルマーニリストランテ」を


現地でも予約しようとしていたのですが


残念ながら年齢制限があり、0歳児は入れず落胆。。


ですが、ブッフェのレストランで十分満足できました。



そんなわけで満喫したアルマーニのホテル。


ドバイ感を楽しむならお勧めです!


お値段もそこそこで、国内のラグジュアリーホテルと比べてもコスパが良い気がしました。



なお、ドバイではホテルもいくつか楽しもうと


翌日はパームジュメイラのホテルに移動しましたので


またご紹介します。



続きます!