今日はバレンタインでしたねー。



最近のバレンタインは


レストランでご飯して


美味しいショコラティエのチョコを買って帰るのが


定番化してきました。


(しばらく作ってないな…)



バースデーや記念日はフレンチにしがちなので


今年はステーキハウスにしてみました。




熟成肉の骨付きサーロインステーキ


柔らかくて美味しかった!



ベビーカーでも入れました。


食べられなくてご機嫌ナナメな我が家のプリンスw



チョコは色々食べた結果


ジャン=ポール・エヴァンが一番美味しいというのが夫婦の結論に。


なので今年もここ。



ランチ後、お店で好きなチョコを好きなだけ選んでもらって


チョコレートケーキも買って帰りました。



実はわたし、チョコレートケーキ自体はそこまで好きではないんですが


ここのチョコケーキは別格!


ショコラがそのままケーキになったような繊細かつハイクオリティ。


このケーキも表面はサクッとナッツ入り


中にはふわふわのメレンゲが入っていて


ペロリいけちゃう軽さです。


美味しかった〜!



と、すっかり自分が楽しんだバレンタインでした。笑



我が家のプリンスがチョコを食べられるのは


何歳くらいなのかな?


子どもがもう少し大きくなったら


一緒に作るのも楽しそうですね!