恐れや不安なんてそう簡単には・・・・無くならないものなの? | 恐れと不安をふわっと手放して行動できる心をつくり幸せであり続ける

恐れと不安をふわっと手放して行動できる心をつくり幸せであり続ける

行動のブロックとなる「恐れや不安」をふわっと手放して空中に浮かべてやがては消えてエネルギーと変えてしまう。瞑想xヒプノxジャーナリングおそふわセラピー。

恐れや不安をふわっと手放す

というワークショップを

 

やろうと思っています。



「恐れや不安」なんて

 

そんなに簡単に手放せるの?

手放せるんですよ!

「あること」をすれば簡単に!

その「あること」を教えるセミナーです。



っていうキャッチコピーで

人を集めてやりなさい。



 

って専門家の人に教わって
 

その通りやりましたが

確かに人は集まりました。




みんな、「そんなに簡単に手放せる

魔法のようなものがあるのかしら。」

 

なんてそんな期待を

持ってたのかもしれません。

 

 

 

 

 

確かにその言葉は

まったくの嘘で

 

はありません。

でもまったくのホントでもなかったのです。




自分の言葉ではない言葉を使って

やらされてた感覚はありました。



自分の言葉でない言葉に

当てはめてゆくのは

めちゃ違和感があって

モヤモヤしながら

恐れや不安を失くすといった

セミナーをやりました。

内容は良かったですよ。



内容はすべて自分の言葉で

やりましたからね。

タイトル以外。




恐れや不安なんて

そんな、キンチョールじゃあるまいし

シュっとひと吹きで

消えてゆく

ものではないのです。





ごめんなさい。

自分本位でない事をやっていました。





そんなモヤモヤも四国で

全て落してきました。

 

 

 

四国の事は

またのちに書くとして


恐れや不安なんて

そんな簡単に

落ちるものではありませんが


でも恐れや不安は

役に立つことでもあるのです。






 

 

もし恐れや不安が無ければ

人類はとっくに

滅びていたかもしれません。

素手でサーベルタイガーに

立ち向かっていくとかして^^ )





そして

どんな有名になろうとも

どんなお金持ちになろうとも

どんな権力者であろうとも


恐れや不安が消えることは

ありません。

 

 




いやむしろ、

お金や知名度や

権力に比例して

恐れや不安が

大きくなって

ゆくのかもしれません。



政治家なんて

いつ罠にはめられて逮捕されたり

芸能人だって

スクープされて

バッシングを浴びたり


お金持ちだって

動かすお金の桁が

違ってきますからね。

ひとつ失敗したら

と思うと、相当恐い時もあるでしょう。






しかし、それをモノともしない

メンタルの持ち主が

 

多いのも確かです。

 

 




新しい事を

しようとすれば
 

必ず

 

新しい恐れや不安が

 

立ち現れます。

 

 



だって未知の領域に

 

 

踏み込むわけですから。

 

 

 



世に名の知れた人達は

きっとその強大な恐れや不安とも


上手く付き合ってゆく

メンタルを

 

手に入れた人たちだったのです。

それは彼らが元から

特別なスーパーメンタルの

持ち主であったわけでも

ないと思います。



中には遺伝的に強い心を

持っている人たちも

いますけれどね。



きっと多くは私たちと

それほど変わらない

メンタルの持ち主の人も

多いのだと思います。

ではそんな

 

有名になった人たちと

私たちでは

何がちがうのでしょう?



 

 

それは、彼らが恐れや不安と

 

どう向き合い、

 

どう付き合ってきたかにあります。

 

 

 

 

恐れや不安を

完全に消し去ることはできませんが、

 

それらを理解し、受け入れ、

 

そして共存する方法を

見つけることは可能です。

 

 

それが、彼らが成功を収めるために学び、

 

実践してきたことなのです。

 

 

 

恐れや不安を理解する

 
 

まず、恐れや不安の正体を

 

知ることが大切です。

 

それらはしばしば

 

私たちを守るための

 

自然な反応です。

 

 

 

未知の状況や

 

新しい挑戦に対する恐れは、

 

私たちを慎重にし、

 

リスクを減らすために

 

進化の過程で

 

培われてきたものです。

 

 

 

受け入れること

 
 

恐れや不安を感じること

 

自体は悪いことではありません。

 

それらを否定せず、

 

まずは受け入れることが重要です。

 

「自分は今、恐れを感じている」

 

「これは不安だ」と認識することで、

 

その感情に向き合う

 

第一歩を踏み出すことができます。

 

 

効果的に付き合う方法

次に、恐れや不安と上手に付き合う方法を

 

見つけることが大切です。

 

成功を収めた人々は、

 

自分なりの方法で

 

これを実践しています。

 

それは一人ひとり異なるかもしれませんが、

 

 

共通しているのは、

 

自分自身と対話し、その感情を受け入れながら

 

前進する力を持っているということです。

 

 

最後に

恐れや不安を完全に

 

手放すことは難しいかもしれませんが、

 

それらとふわっと共存し

 

人生の一部として

 

受け入れることは可能です。

 

そして、それができるようになれば、

 

 

 

新しい挑戦に対しても

 

柔軟に対応できるようになります。

 

 

私たちが日々の生活の中で

 

恐れや不安とどう向き合うかが、

 

 

成長と成功の鍵となります。

 

だからこそ、

 

私たちはその方法を見つけ出し、

 

自分なりのアプローチを磨いていくことが大切なのです。

 

それが、真の意味で

 

「恐れや不安を手放す」ことなのです。

そのためのワークショップを

やります!

これはリアルで開催します!




 

 

 



ヒプノ瞑想コ―チング
過去現在未来
の在庫豊富です★

選び放題の
なりたい未来の
入り口は
コチラ



 

 


メールマガジン

還暦過ぎたら怖いものなし!

 

 

あなたの前世をもう一度体験してみませんか?
過去のあなたに出会ってみたくないですか?
あなたの過去世はまだ過去に生きています。
それは一生懸命に生きたあなた自身です。


もう一度過去世のあなたに
出会ってみませんか?


ヒプノセラピー(前世療法)のセッションの日

 

瞑想すること 自分を知ること  日々、心を強くしてくこと 

 

伊勢御師旅

 

人気記事
note/stand fm
Instagram
FACEBOOK