アインシュタインの言葉 人生は自転車操業 借金は1200兆円ですがなにか? | 恐れと不安をふわっと手放して行動できる心をつくり幸せであり続ける

恐れと不安をふわっと手放して行動できる心をつくり幸せであり続ける

行動のブロックとなる「恐れや不安」をふわっと手放して空中に浮かべてやがては消えてエネルギーと変えてしまう。瞑想xヒプノxジャーナリングおそふわセラピー。

Life is like riding a bicycle. To keep your balance you must keep moving.


訳:人生とは自転車のようなものだ。倒れないようにするには走らなければならない。
Albert Einstein(アルベルト・アインシュタイン)ドイツの物理学者

 
 
なるほど~。

そっかー。

アインシュタイン博士も見抜いていたんだ

人生は自転車操業だって。


 
自転車操業とは、
借金を返済するために
別の金融機関から借入をする
「借金と返済」
を繰り返している状態
を意味します。




あ~そういう事か。

借金の返済のために

他で借金する。
 
なんて

目に見えて泥舟、とか

考えないのでしょうかねえ。

負の借金スパイラルだ。
 

 
 
私はずっと自営業なので

安定収入と言ったものが

ありません。
 
 
 


だから
 
あたしが

病気か事故で

倒れたら

まさに自転車が

倒れるのと

同じ。
 
 
 
 
だから

ずっとあたしは

自転車操業だ


と思っていました。






しかし、借金を

借金で返す。

なんて恐ろしくて

できませーん。(^▽^;)





 
 
 
 
 


まあそれでも

活動し続ければ

なんとかいろいろと仕事も

でてくるものです。

 
 



しかし、これが

止まったりすると

倒れてしまう。パタン。





あれ?

どこかの国・・・

なんかそんなんじゃなかったっけ?


 
 
借金もう1000兆円を超えてますよね。

えー?もうこんなにふくらんじゃったの?↓

 

 

数字のことは

よくわかりませんが


ヤバいのはわかりますね。

 

まさに自転車操業。

 

 

 

 


今日本国の予算が120兆円としてその10倍の借金があるのです。
どうやってかえすの?って話なんですが

こんな記事を見つけました↓
---------------------------------------------

「この借金をどうやって返すのか」なぜ日本だけ増税なきバラマキが許されるのか 政治家の頭の中は「選挙」でいっぱい #プレジデントオンライン https://president.jp/articles/-/45346


借金がたまりすぎた場合、

その処置方法としては大別すると3通りある。

一つめは大増税で借金を減らしていく方法。
これが国の姿としては最もまともだ。
一見大変そうだが、
実は国民にとってのダメージは最も小さい。


 

第二の手法は
「借金踏み倒し」。デフォルトがそうだ。
財政破綻とも言う。棄捐令や徳政令がそれに相当する。
日本では鎌倉時代や徳川時代に時の権力者が何度も行い、

世界でも頻繁に見られる。

しかし、この手法はあまりに過激で、

現代では国民や国際世論の反対が強すぎるだろう。
 

したがって国民にわかりにくく、

反対しにくいハイパーインフレの形をとる可能性が高い。


インフレとは実質的に債権者(お金を貸している人)から

債務者(お金を借りている人)への実質的な富の移行である。


その度合いが

激しいものがハイパーインフレだ。

 

 

日本国の最大の借金王は

国(中央政府)だ。

 


そして、債権者は国民であるからして、
ハイパーインフレは

 

国民から国への富の移行ということになる。
その意味でハイパーインフレとは

 

大増税と同義だ。
踏み倒しの一種と言える。


 

第三の手法は、他国財産の分捕りだ。
過去、侵略戦争のいくつかは

これが理由で起きたが、
今はこの選択肢の可能性はないだろう。

 


その点だけは、幸福だと思う。

---------------------------------------------



 

と、今 私たち全員が
自転車操業をしている最中です。





しかし、

まあそう悲観することもでもないと

思うのです。




もっと視点を広げると

 



人類全体が

自転車操業

であるとも言える

とおもいませんか?




いまや

自ら招いた

環境問題で

おたおたして



やり場のない 


怒りややるせなさで

戦争を始めている

始めようとしている


自転車ぼろぼろ。(^▽^;)だね。




 

しかし、そのことも

まあそう悲観することもでもないと

思うのです。


さらにもっと視点を広げると

あたし達の生命事体も

自転車操業で

ここまでやってきました。



それでも大絶滅しても

また復活するのです。

1000万年も経てば。

そんなにかからないかも。ね^^ )


 


だから何も


悲観することはありません。

と、あたしは思います。



私たちが消滅したとしても

何らかが またこの惑星を

この宇宙を引き継いでくださると

安心して

今やるべきことに取り組みます。^^ )

 


 


合氣・音霊・瞑想
5月25日土曜日10時から16時
詳細はのちほど

 

 


ちょっとあたしのところに
いらっしゃいませんか?^^ )
軽くなってゆきましょ♪

生まれて就職したことのない
はみ出し渡世の

カミシバラー
ヒプノ瞑想コ―チング
過去現在未来
の在庫豊富です★

選び放題の
なりたい未来の
入り口は
コチラ



 

 


メールマガジン

還暦過ぎたら怖いものなし!

 

 

あなたの前世をもう一度体験してみませんか?
過去のあなたに出会ってみたくないですか?
あなたの過去世はまだ過去に生きています。
それは一生懸命に生きたあなた自身です。


もう一度過去世のあなたに
出会ってみませんか?


ヒプノセラピー(前世療法)のセッションの日

 

瞑想すること 自分を知ること  日々、心を強くしてくこと 

 

 

 

伊勢御師旅

 

人気記事
note/stand fm
Instagram
FACEBOOK