《回答》いい雰囲気だったのに突然冷たくなって連絡が途切れてしまった。これからどうしたらいい? | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

みなさん、コメントありがとうございます!!

さて、こちらの相談についての
私の回答を書きましてございます。
 ↓↓

【相談】いい雰囲気だったのに突然冷たくなって連絡が途切れてしまった。これからどうしたらいい?





相談者さんから送られてきた相談文の原文と
読者のみなさんがつけてくれたコメントは、
上のリンクからご覧くださいませね。


それらを踏まえての回答がコチラです。

-----------------------------------------------











コメンテータさんたちも
口々に言ってましたが、

これは相談者さんがイカンわw


相談者さんの何がいけないか・・・。

コレ、恋愛初心者かつ10代女子には
割と多いパターンの症候群な気がします。


●自分を守ることに汲々としている


ま、自意識過剰ってのも自信がないってのもありますが、
なんていうんですかね?

だまされないように

恥ずかしくないように

失敗しないように

損しないように


みたいなところばっかりなわけ。

そんな人とコミュニケーションを取っても
打ち解けていけるかね?
楽しい気持ちになっていけるかね?


●相手に喜んでもらおうという発想が皆無


相談文を見る限り
相手目線での発言がほとんどありません。

相手の気持ちをおもんぱかって
自分の行動を決めていく・・・
そういう発想自体が
相談者さんにはないんだと思うの。

自分がこういう行動をしたら
相手はどう思うか

その辺の想像力に欠ける人なんだよなあ・・・。

その辺の想像力のある人は
そもそもこんな相談をしないからねえ・・・。


●コミュニケーションの本質をわかっていない


伝えたい情報が伝わればいい

そういうデジタルな感じで
人間は動いてないんですよ。

人間同士のコミュニケーションにおいては
細かいニュアンスとか
こまやかな表現とか
そういうのが大事なわけです。


神は細部にこそ宿るのです!

そこがちゃんと伝わるように
注意を払ってコミュニケーションを
取らないといけないのです!

直接会って会話してる分には
表情とか仕草とか声のトーンとか
いろんな情報がそれを補ってくれますが、

文字のコミュニケーションはそこがないから
それこそ細心の注意が必要になるわけです!


それなのに!

あなたたちの会話は
ぶっきらぼうにも
ほどがある!


圧倒的に情報量が不足しています!

言ってみりゃ

え?何?

いや、別に。

あっそ。


・・・みたいなやり取りなんだもん!

こんなんで
自分の真意を汲み取ってもらおうとか
かまってもらおうとか
ずうずうしいってもんです!


今の若い子たちを見てると
ほーんと、こんな感じのコミュニケーションが
多いんだよねえ・・・。

超親しい友達や家族でも
こんなコミュニケーション
なかなか成立しないと思うけどなあ?




総合して言うと

サービス精神がない!

対応がかわいくない!

ここに尽きます。

で、それって言ってみれば

愛がない


ってことです。


というわけで

意識改革が必要です!

まずはLINEやらメールやら
文字コミュニケーションは
あなたたちの関係改善には向いてないからw

電話するとか
直接会いに行くとかして
面と向かってコミュニケーションしてみてください!


そしたら
ギクシャクも多少は改善するんじゃん?

で、

彼に喜んでもらおう!
彼を楽しませよう!
っていう気持ちもしっかり持って
接しないといかんよ。



あなたは
相手が超絶イケメンであっても
一緒にいてつまらない人と
一緒にいたいと思いますか?

あなたは
超絶ウマイ料理を出すレストランだとしても
全然お客さんの気持ちを考えず
サービスも態度も悪くて
居心地のよくないレストランに
何度も通いたいと思いますか?

考えてみてください。

















------------------------------------------

なお、相談や意見募集のルールについては、
こちらをご覧ください。

 ↓↓

私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ
意見募集とプチ質問について



たたたさんに恋愛の悩みを相談したい!
私も意見募集・プチ質問したい!

って方は
ちゃんとルールに従って
相談文を送ってきてくださいね!





※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね