《回答》忙しい男性への連絡の頻度について | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

みなさん、コメントありがとうございます!!

さて、こちらの相談についての
私の回答を書きましてございます。
 ↓↓
【質問】忙しい男性への連絡の頻度について


相談者さんから送られてきた相談文の原文と
読者のみなさんがつけてくれたコメントは、
上のリンクからご覧くださいませね。


それらを踏まえての回答がコチラです。

-----------------------------------------------









例によって
かえでさんをはじめとして
コメンテーターのみなさんが
しっかり回答してくださってるので
感情的な雑な回答をいきま〜すw



ホントマジで
恋愛ベタの人って
だいたいこんな感じだよね・・・

ほんともう・・・

イライラする!


・・・って書くと
怒ってるみたいだけど、
怒ってるっていうんじゃなくて、
もどかしくてしょうがない!
って感じですよ、ええ。




はっきり言おう。

相手のために
無理をしたいのが
恋ってもんでしょうが!

お互いが無理をしてこその恋愛だし
そういう意味では
相手に無理させるのも
それはそれで恋愛なのだw



私のブログのわがまま論を
まずはじっくり読んでいただきたいものだ。
 ↓↓

◎「迷惑」と「わがまま」と「甘え」について

できれば優等生&いい人シリーズの記事も
読んでいただきたいものだ。





で、思うんですけど、

ネガティブ思考で恋愛して
何が楽しいの?


相談文の中から
イライラするとこを抜き出しますけども・・・

最近では毎日のため、連絡とりすぎかな?と思い
私がたまに3日〜1週間ほどあけて返信することもあります。

私も誘ったら悪いと思い誘っていませんでした

もう私に興味ないのかな?と思い始めてしまいました。

優しい人なのでムリして返事くれているのかな?
義務的な感じで返しているだけなのかな、面倒で負担になっていないかな?
と連絡することを躊躇してしまいます。

私は毎日とれることは嬉しいのですが、
相手の負担になっているのであればあまりしたくありません。

私なりに負担にならないように、
返信のペースを相手に合わせたり
少し日にちをあけて返信したり

考えすぎて返信できずにいて一週間があいてしまいました。

もうダメかな〜と勝手に諦めモードになっていたので、
もしかして迷惑なわけじゃないのかな?と頭がぐちゃぐちゃに(笑)

・・・こんな感じの意識で来られたら
楽しいもんも楽しくないわ!!



せっかく好きな人ができたんだから、
もっとハッピーな対応を
心がけなさいよお!

相手をハッピーな気持ちにさせるべく
あなたも楽しみなさいよお!


変に気を使って
気後れして遠慮して・・・

相手に悪く思われないように・・・
相手の負担にならないように・・・

はっきり言うが
「ツマンナイ女」
になってます!


常に配慮が張り巡らされる女なんて
全然安らげないでしょうが!

なおかつ、
それで大きな失敗は防げるかもしれないけど、

大きな成功もないからな!


仲よくなれないなら
付き合えないのなら
「失敗がない」ことは
まったく意味を持たないわけ。



いいですか?

恋愛においては

配慮を感じさせないように
全力で配慮する!

なんならちょっとわがままに
全然配慮なんてしてない感じに見せるのが
最大の配慮なのだあああ!!

そのうえで
ちょっとした配慮をにじませる・・・

そうでないとイカン!!


以上を前提に
質問に答えようw


◼︎彼に直接、連絡はムリしないでいいよと言っていいのか。


なにそのツマンナイ感じ!

配慮を全面に押し出したらイカンのだ!

趣がないね趣が!

何事も

秘すれば花

(by 世阿弥)

ですよほんとにもう!

てかもっとカワイイ言い方を
仕事中に読んだら癒されるような言い方を
相手がよろこんでくれるような言い方を
考えろや!


たとえば・・・

仕事忙しいんでしょ?
返事は無理しなくていいからね!
でも・・・
無理してくれたらくれたで
超〜ウレシイけどさあ(てへぺろ)


とかねw

あなただって本心はコレでしょ?

こんな感じで
あなたの本心も含めつつ
ちょっと配慮もしつつ
自然体な感じで向き合うほうが
数段カワイイと思いませんか?


考えてみてください。

やたら配慮されたら、
配慮された側も

なんか悪いなあ・・・


って感じになっちゃうでしょ?

それこそ彼に
負担をかけることになるんですよ?

あなたがそうしたいからってだけじゃなく
そういう相手の負担も考えて、
裏の裏を読む感じでないとイカン!

そこはまさに

配慮が足りない!

といえるねw



とにかく!

迷惑かどうかを判断するのは相手!


これを肝に銘じて、
忙しい彼の清涼剤となるべく
全身全霊を傾けて頑張るのだ!!

忙しいさなかではあっても
彼はあなたからの連絡を待ってるかもしれないし
連絡をくれたらうれしい!って
思ってくれてると思うよ?

ほんと

あなたと連絡を取り合っていたり
あなたと会えたりすることは
私にとってはうれしいことなのだ!


っていう雰囲気をもっと全面に出して
明るくポジティブに行ってほしいものです。


男性は

自分がかかわることで
幸せにできそうな子

が好きなわけなので、
遠慮してる子、過剰に配慮してくれる子なんて
結局は「いい人」止まりですよ?


てなわけで

相手が忙しかろうがなんだろうが、
2人が楽しめるなら
バンバン連絡を取ってよし!

楽しむときは
思いっきり楽しめ!

楽しい!うれしい!って
ポジティブな感情は
バンバン表に出せ!



って感じですかね。










------------------------------------------

なお、相談や意見募集のルールについては、
こちらをご覧ください。

 ↓↓

私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ
意見募集とプチ質問について



たたたさんに恋愛の悩みを相談したい!
私も意見募集・プチ質問したい!

って方は
ちゃんとルールに従って
相談文を送ってきてくださいね!





※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね