【相談】彼女持ちの塾の先生に恋してしまった!思いは伝えるべき?胸にしまっておくべき? | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

読者から相談・意見募集・質問が寄せられておりますので、
まずは原文のまま、紹介します。

読者のみなさん!
どしどしアドバイスやら意見やら
コメント欄に書いてあげてください!

また、
この相談の回答を私も見てみたい!
この相談の回答、すごく気になる!
という場合は、
下にある「いいね!」ボタンを押してください。

よろしくお願いします!


さて、相談の原文は以下のとおり。
  ↓↓
-----------------------------------------------

たたたさん初めまして。年末年始のお忙しい時期にすみません…。メッセージ失礼致します。
いつも恋愛で悩んだ時はたたたさんのブログを読ませて頂いてます。
今回は『先生』の中でも『塾の先生』に恋してしまったのでその件で相談したいと思います。ダラダラとした長文になってしまいましたが最後まで読んで下さると嬉しいです。

●相談者の年齢・性別・学年・職業
18歳 女性 高校3年
女子校に通っている受験生です。

●相手の年齢・性別・学年・職業
23歳 男性 大学4年生 塾講師
彼女さんがいます。

●相手との関係・相手との付き合い方・親密度(付き合って何年とか、何回か話した程度とか、一応友達ではあるとか)

個別指導塾の講師と生徒の関係です。先生は10月から週1コマ分私の英語担当になりました。冬季講習中は毎日1コマか2コマ、1月からは週2コマの授業があります。
私は人見知りなのですが先生には授業がない日でも塾内で見かけたら挨拶できるぐらいの関係です。

●具体的な相談内容
先生のことを知ったのは新しく私の担当となった10月の初めでした。最初は普通にかっこよくておもしろい先生だな〜と思う程度でしたが、11月半ばぐらいに気づいたら好きになってしまいました。

先生はとても優しくて褒め上手な人です。毎授業、何かしら褒めてくれます。いい点のテストを見せた時は自分のことのように喜んでくれました。「この問題は解けて欲しかったなぁ」などとダメな時はそれを指摘してくれて、アドバイスをくれるとても素敵な先生です。

私の塾には連絡帳のようなものがあり、保護者宛にその日の授業のことや宿題を先生が書いて渡してくれます。そこでもたくさん褒めてくれて、私が体調悪かった時は心配してくれて宿題の欄に「しっかり休むこと」と書いてくれたこともあります。

クリスマスに、いつも休み時間にお菓子をもらっているのでそのお礼も兼ねてプレゼントを渡しました。お菓子と、軽いノリで先生が好きなキャラのフィギュア(スーパーのお菓子コーナーとかに売ってるやつです)を渡しました。「生徒からプレゼント貰えるなんて思わなかった」と喜んでもらえて、フィギュアは毎日机の上に置いてくれていて、授業中遊んでたりしてます(笑)

先生も生徒にクリスマスプレゼントを渡しているみたいで、私も頂きました。「あと○○ちゃん(私の下の名前)にはこれも」と言って私が好きなキャラのスナック菓子も渡してもらえて…ちょっと特別扱いしてもらえたかも?とか思い込んでいます…!
先生の退勤時間と私の帰宅時間が被った時は50mぐらいでしたが一緒に帰ってくれました。

先生は優しいだけではなく、かわいいところもあります。レベルの高い学校に行っているから完璧な人かと思いきや抜けているところが多くて、なんだかそのギャップにも惹かれます。

そもそも私は同い年の人たちよりも精神年齢が低いし(趣味や性格的にそう思います)、きちんとした大人の先生からしたら5つ下の女子高生なんてただのガキにしか見えないんだろうなぁ…と思いますが、先生のことを好きな気持は抑えられなくて…
私は自分が思ってることが態度や表情などに出てしまう方なので、親に「あんたは○○先生loveだね〜」と言われてしまいました…(バレてる…)。先生の前では特に気をつけていますが、「先生大好きオーラ」のようなものが出てしまってる気がします…


私は大学受験が終わったら、塾をやめることになります。早くて2月のバレンタイン前です。全落ちで浪人となれば話は別ですが、遅くても3月の初めには進路を決めたいので、その頃にはやめることになると思います。

そこで、最後の授業の日に先生に対する思いを伝えようかと考えています。

先生は春に大学を卒業し、地元(他県)に帰るそうなのでその機会を逃したらもう、会えることはないと思います。

しかし、上のほうにも書きましたが、先生には彼女さんがいます。クリスマスイブには2人で買い物に行った、と言っていました。

生徒と先生の関係ですし、先生には彼女さんがいるのでこのまま思いを伝えずにさようならをすべきなのでしょうか?それとも、絶対に叶わない恋だと分かっているけど思いだけでも伝えておくべきなのでしょうか?

また、彼女さんがいる方にLINEなどの連絡先を聞いても大丈夫なのでしょうか…?(恋愛経験が浅いのでこれも気になっています)

ダラダラと長くなってしまい、すみません。

たたたさん、読者の皆様、お時間ある時で構いませんのでご意見お聞かせください。



●参考になった過去記事とその感想

先生関連の記事はひと通り読ませていただきました。私は成績があまりよくないので「優等生になろうと努力している問題児」は実践しています…!朝から晩まで塾で自習をして「頑張ってるアピール」をしてみよう!と思って年末の1週間程、塾に缶詰状態になってみたら「毎日朝早くから頑張ってるね」と言ってもらえました。褒めてもらえたし受験勉強も出来たし、一石二鳥です。

『「禁断の恋」なんて存在しない!』を読んで、先生に恋してる&彼女さんいる人に恋してる、で二重の禁断の恋だ…と思っていたのでかなり救われました。


これからもたたたさんのブログを参考にさせていただきます。

お忙しい中、最後まで読んでいただきありがとうございました。


-----------------------------------------------



・・・いかがでございましょう?

読者のみなさんの
忌憚のないご意見・ご感想・アドバイスを
コメントに書いてやってください!


コメントについては、
基本的に読者の良心に任せますけども、

誹謗中傷系とかあまりにヒドイ書き込みについては
指導を入れたり、
場合によっては削除したりとかするかもしれませんので
あしからず。

また、アドバイスやコメントの方向性が
私の意見と食い違う場合は、
私もコメントするかもしれませんw



なお、相談や意見募集のルールについては、
こちらをご覧ください。

 ↓↓
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ
意見募集とプチ質問について



たたたさんに恋愛の悩みを相談したい!
私も意見募集・プチ質問したい!

って方は
ちゃんとルールに従って
相談文を送ってきてくださいね!





※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!
 
ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね