【相談】元カレとの微妙で煮え切らない関係にモヤモヤしている | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

読者から相談・意見募集・質問が寄せられておりますので、
まずは原文のまま、紹介します。

読者のみなさん!
どしどしアドバイスやら意見やら
コメント欄に書いてあげてください!

また、
この相談の回答を私も見てみたい!
この相談の回答、すごく気になる!
という場合は、
下にある「いいね!」ボタンを押してください。

よろしくお願いします!


さて、相談の原文は以下のとおり。
  ↓↓
-----------------------------------------------

●相談者の年齢・性別・学年・職業
21歳・女・大学生

基本的に真面目。たたたさんブログでいう
恋愛下手な「マジメ・いい人キャラ」
よく周りの人から天然と言われるのでもう少し
しっかりしたい。


●相手の年齢・性別・学年・職業
20歳(1つ年下)・男・大学生

とても面白い人でお笑い担当。みんなに優しく親切
(八方美人…?) 。本音を隠すタイプのように思える。
末っ子だからか、寂しがりやで甘え上手。
2人きりのときはかなり甘えてくる。

クラゲタイプだと推測します。


●相手との関係・相手との付き合い方・親密度

超短期間(1週間)ですが、付き合いました。

男女グループの中で仲良くなり、お互い気になる
存在だったと思います。
相手から告白され付き合うことになったが
様々な理由から交際を解消しました。

現在は微妙な関係が続いていて
今はもうフェードアウトされてしまいました。


●具体的な相談内容

一度は付き合うことになったものの
様々な理由から交際を解消しました。

上記の通り、微妙な煮え切らない関係に
モヤモヤしています。
彼はクラゲタイプかも知れないと気付きましたが
中々飽きらめられませんでした。

まずは彼との出会いについて書きます。

彼とは夏休みの大学主催の短期留学で知り合いました。
4週間海外に行き英語を学びに行きました。

男女のグループ交流を通して仲良くなりました。

彼がいつも優しく気遣ってくれたことや、
一緒に話している時のテンポ、空気感が心地よく
楽しかったので惹かれていきました。


次に付き合うに至った経緯を書きます。

実は付き合う2日ほど前に相手からキスされ
それがキッカケとなり進展していきました。

キスされてからは、
これはどういうことだったんだろうと悩みました。
でも相手からの好意も何となくわかっていたし
私が思い切って彼にどう思ってるのか聞いてみました!

すると彼が好きだよ、付き合おうと告白してくれた
という流れです。

でも海外ということでいつもと違う空気感に押され
勢いで付き合ってしまった部分もきっとあったと思います。


付き合って1週間経った頃に彼に話があると
呼び出されました。

気持ちが変わったわけではないが
研修中は2人きりの時間もあまり取れないし、
もっとお互いのこと知るために時間をかけていかない?
ご飯行ったり出かけるのは日本に帰ってからでもいい?
というようなことを言われました。

曖昧な表現だったので、私の中では
付き合いは続行、もっと時間かけていこう
2人で出かけるのは帰国後にしよう。

という提案だと捉えました。

でも、彼的には
関係を一度リセットしたつもり
だったようです。

ハッキリ言われたわけではなかったため
理解できず、その真意は後から知りました。

そしてここで事件が起こります。

次の日、もう研修も終盤だったので
研修先の大学でお別れパーティがありました。

そのパーティで、彼は前から彼が可愛いと
言っていた海外の女の子の隣にずっと座って
仲良く話していたのです。

そして最終日(パーティの翌日)には
彼とその女の子は2人で遊びに行きました。

この時、私はまだ彼と付き合っていると
思っていたので彼の急な態度の変化に戸惑いました。

別に女の子と遊びに行くのは構いませんが
彼は相手の女の子からの好意をわかっていたし
彼もどう見ても満更でもないって感じで…

私が彼女であることをその女子に対し隠しているのも
引っかかり、複雑でした。

この件については彼と揉めました。
この時にようやく、彼の中では付き合いが
終わっていたことを知りました。

ずるいんです。

別れというカタチの既成事実を作り
私は何も言えない状態にさせたんです。

逆ギレもされました。

その後、彼も落ち着いたのか謝罪してきて
一応話し合いで和解しました。
帰国したら一緒に出かけようと約束し、
彼もよろしくお願いしますと言ってくれました。

けれど少しギクシャクしたまま研修が終わり
帰国後も微妙な関係が続きました。

日本に帰ったら付き合おうという言葉を
信じていましたが一向にデートに誘われる
気配はありませんでした。

夏休みが終わり、学校が始まってからのことです。
授業の後に、一度彼から手伝ってほしいことがある
と家に呼ばれ会いました。

さすがに家に行くのは正直迷ったのですが、
覚悟を決めて行きました。
でも何も起こらず雑談をして楽しい時間を過ごせました。

彼の地元のお土産をくれたりもして
この時は付き合いに対して前向きなのかな
と思いました。

でもそこから進展するわけでもなく、、
LINEがダラダラ続くだけだったので

思い切ってデートしようと提案してみました。
(私たちは同じ学部ですがコースが違うので
普段会えません。連絡手段は基本LINEのみです)

すると、彼から了解!というスタンプが
来たので早速どこに行きたいか聞いたところ…

「特にないかな笑」と言われ、
さらに遠回しに忙しいアピール?されました。

この返信で私のことは、本当に何も思ってない
ってことがわかりました。
だって本当に好きならデートに乗ってきますし
少なくともこんな対応はしないと思います。

彼はやっぱりこのまま何もなかったことにしよう
としているんだなって気付きました。
もうそれは自分でもわかっていたので、デートに
誘ってみたんです。

最後に一回くらい出かけてみたかったし、
その時にちゃんとハッキリさせて終わらせよう
と思ったんです。

彼が自分で言ったことについてどう考えてるのか、
せめて話だけでも…と思い
学校の後に時間をくれないかと聞きました。

いいよと返信は来ましたが、
詳しい日程を決めようとしたら返信が来なくなったのです。
既読スルーされてしまいました。

これが彼の答えですね。返事がないのが返事。

日本に帰ってから付き合おうなんて大嘘でした。

以前、彼から誘ってきたので前向きなのか?
と思って私から誘うと乗ってこない。

まさにDのやれば出来る子タイプでクラゲです。
私は恋愛ごっこに付き合わされていました。


それとも私の対応が何かまずかったのでしょうか。

とても好きだったのに、こんなことになってしまい
非常に残念です。
もうここからの巻き返しは無理ですよね…。

今は悲しい気持ちでいっぱいです。


このような曖昧な状況になった場合、
どうすることが最善だったのしょうか。

ここからの巻き返しってあるのでしょうか。
もっと素敵な人間になり彼を見返してやりたいです…。

頭ではもう無理なことはわかっています。
でもまだ自分の中で気持ちの整理ができていません。
まだ心のどこかで納得しきれていないんです。

文章がうまくまとめられず申し訳ありません。

たたたさん、皆さんご意見よろしくお願い致します。

まとまりのない文章をここまで読んでくださり
ありがとうございました。それでは失礼します。


●参考になった過去記事とその感想

【恋愛相談】彼から誘うのはアリなのに私から誘うと拒否されてしまう
http://s.ameblo.jp/wbsat/entry-11377799772.html


クラゲタイプ関連の記事や男性の恋愛観シリーズも
参考にさせて頂きました。
いつも色々な過去記事を読み、勉強しています!



-----------------------------------------------



・・・いかがでございましょう?

読者のみなさんの
忌憚のないご意見・ご感想・アドバイスを
コメントに書いてやってください!


コメントについては、
基本的に読者の良心に任せますけども、

誹謗中傷系とかあまりにヒドイ書き込みについては
指導を入れたり、
場合によっては削除したりとかするかもしれませんので
あしからず。

また、アドバイスやコメントの方向性が
私の意見と食い違う場合は、
私もコメントするかもしれませんw



なお、相談や意見募集のルールについては、
こちらをご覧ください。

 ↓↓
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ
意見募集とプチ質問について



たたたさんに恋愛の悩みを相談したい!
私も意見募集・プチ質問したい!

って方は
ちゃんとルールに従って
相談文を送ってきてくださいね!





※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!
 
ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね