【相談】いい感じで仲よくなった男子とお菓子作りしてしまった・・・これからどうしたらいい? | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

読者から相談・意見募集・質問が寄せられておりますので、
まずは原文のまま、紹介します。

読者のみなさん!
どしどしアドバイスやら意見やら
コメント欄に書いてあげてください!

また、
この相談の回答を私も見てみたい!
この相談の回答、すごく気になる!
という場合は、
下にある「いいね!」ボタンを押してください。

よろしくお願いします!


さて、相談の原文は以下のとおり。
  ↓↓
-----------------------------------------------

たたたさんこんにちは!

お忙しい中、目を通していただいてありがとうございます(^^)
先日、コメントに書いたんですけど、この度好きな人ができました。
そのことで相談がありまして、記事に載せていただきたいなと思って書いています。
よろしくお願いします!



●相談者の年齢・性別・学年・職業
22歳、女、大学4年生

●相手の年齢・性別・学年・職業
26歳、男、他県の公務員(ちょっとイケメン)


●相手との関係・相手との付き合い方・親密度
1ヶ月前に知り合いが開いてくれた合コンで知り合いました。
会ったのは2回で、そのうちこの前一度デートしました。

合コンが終わってからLINEはしてるものの、
お互いLINEが苦手ということと仕事が忙しそうなので、時々しかしていません。
さらに、家がそこそこ遠いのでなかなか頻繁には会えないです


先日、デートをした際、まだ付き合ってないのにお菓子作りをしてしまいました。。
(非常に後悔しています)



合コンで知り合ってLINEをするようになったんですが、
当初から彼は私のことを気になっているような雰囲気で、
少なからず気はあるんだろうなという印象でした。

私は最初こそ彼に興味はなかったのですが、
(自分自身長い間出会いがあまりなかったので)ここで出会いのチャンス逃したらあかん!と思って
私からデートのお誘いをしました。

するとわりとすんなり日時も決まって、
いつの間にかデートが楽しみで、
脈ありみたいだったこともあり、もしや恋?と思えてきました。笑

当日、彼はオシャレな居酒屋を予約してくれてました。
案の定、とてもあたしに興味を持ってくれてるようで、恋愛の話はもちろん、
グイグイいろんな話を聞いてくれてとても楽しかったです!
(女慣れしてる印象はありましたが。)

その中で、お菓子作りの話もそれとなく出たのですが、

「君が今までどんだけ遊んでても、俺も大学ん時わりと遊んでたし、全然変なかんじに思わないよー!
むしろ大学生とかそれが普通っていうか。そういうの多いやん!さすがに今は落ち着いたけど!」
という持論で、若かりし頃はさぞかしよく楽しんでたようでした。



そして2軒目も飲みに行って、一軒目の5割増でグイグイ具合で、

「俺のことどう思ってるん?なんで俺誘ったの?」
(私は酔ってたのでニコニコと「んー、むふふふ(ӦvӦ。)」って返答)
とか

「俺は君のこといいと思う!そうじゃなかったらわざわざ一時間半かけてきてないし!
てか俺好きな人やったらこの距離とか時間全然何も思わん!」

って言ってたこともあり、クラ〜(*´ω`*)ときて
嬉しいのもあったり完全に惚れてしまいました。
ここまでは、変な意味なくいい雰囲気になりました。

彼は終電が早いので帰る時間になると
「まだ一緒にいたい。離れたくない!」
と言ってくれて、私も純粋に離れたくなかったので、今夜は一緒にいようということになりました。


しばらく手を繋いでブラブラして、ホテルに着いて...という流れです(;_;

端から見たら恋人のようだったと思いますし、自分自身も手繋いで嬉しかったり
何より一緒にいれるならと思って、
頭では帰宅しなきゃ!とわかってても、気持ちに負けてしまって。。



お菓子作りの後、朝も二人でゴロゴロしてから帰路についたのですが、
お酒が抜けた朝でも彼の私への態度は変わらず、安定に仲良くしてくれました。

お互い、会ってから別れるまでとても楽しく過ごせたはずです。


別れるときも、
「また遊ぼうね!」「連絡するね!」
と言い合い、数日経ちました。

ところが、2回目会う予定が決まりません。。
会いたいなーと数回伝えたものの、具体的な日時の話に持って行けず、「また行こう!」という返信で、
あまりにもしつこく言い迫るわけにもいけずに困っています。。
(微妙な温度差を感じてきたし、もしかしたら、もう会いたくないのかな。。)

私は、ゆくゆくは付き合いたい方向で考えてるのですが、
まだ知り合って間もないしお互いのことをよく知らないところが多いので、急ぎはしません。

また会いたいと思いますが、次回は何が何でもお菓子作りはしません。。!




●具体的な相談内容

①今後会う予定をどう決めたらよいか。

何人か友人には、今後のことについて軽く相談したのですが
男女問わず
「相手の気持ちを確認するために(時間がたてばたつほどめんどくさくなるし)早く2回目会う予定を立てなさい」
と言われ、男子からは
「ふつうは付き合う気や好きな気持ちがないなら、お菓子作りしないよ。
それにもしそれで捨てられるなら、すでにLINE返してないと思うし」
と言われました。

たたたさんのブログに書いてあるようなお菓子作りがゴールというわけではない
という反応が意外と多く、どちらも間違いではないと思いますが、
その分、今の段階でどう動いたらいいのかわかりません。

しばらくは連絡も取らない方がいいのか、
彼から会いたいという連絡がくるのを待つべきか、
それとも会う約束を一刻も早く決めるべきか。。。

下手したら、お菓子作りしちゃったし、もう誘われないかもと思ったら気が気じゃないです。。

ちなみに今は、LINEは一段落して2日連絡をとっていません。


②どういった作戦でアプローチしたらいいか。

(いくつかお菓子作りの記事を読んだのですが、
1度だけといってもタブーを冒した後の巻き返しの方法がよくわからなくて)

彼は、ポロっと「結婚したい」と言ってたので、おそらく次付き合うとなると慎重になっているんだろうなと感じています。
なおさら、1度お菓子作ったからといって、(短期的な)付き合いをしたいわけではないと考えられるし、
私も付き合えるならちゃんと付き合っていきたいと思います。


タブーを冒してしまったので、辛口意見は覚悟しています。
よろしくお願いします。



●参考になった過去記事とその感想

エッチしたいけど彼女には・・・って彼にどう対応するか
【恋愛相談】片思い中の彼からエッチを迫られた場合、どう対応するのが正解か
【恋愛相談】友達以上恋人未満の彼・・・離れるべき?仲よくすべき?
【恋愛相談】一目ぼれした相手とセフレ関係になってしまった
「エッチの相性は大事だから付き合う前に確認しておいたほうがいい」について
【恋愛相談】お菓子工場に行ってから徐々にフェードアウトされている…
脈なしは撤退すべき?あきらめないでアプローチすべき?

頭ではわかってても、いかに自分の気持ちと相手に流されて
愚かなことをしてしまったのかと思い、反省しています。
たたたさんのブログは、恋愛辞書だと思ってるぐらい、
いつも困ったときに参考にさせてもらっています!!


-----------------------------------------------



・・・いかがでございましょう?

読者のみなさんの
忌憚のないご意見・ご感想・アドバイスを
コメントに書いてやってください!


コメントについては、
基本的に読者の良心に任せますけども、

誹謗中傷系とかあまりにヒドイ書き込みについては
指導を入れたり、
場合によっては削除したりとかするかもしれませんので
あしからず。

また、アドバイスやコメントの方向性が
私の意見と食い違う場合は、
私もコメントするかもしれませんw



なお、相談や意見募集のルールについては、
こちらをご覧ください。

 ↓↓
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ
意見募集とプチ質問について



たたたさんに恋愛の悩みを相談したい!
私も意見募集・プチ質問したい!

って方は
ちゃんとルールに従って
相談文を送ってきてくださいね!





※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!
 
ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね