【相談】付き合い始めたもののすれ違いが続いて微妙な関係に…。ここからどうしたらいい? | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

読者から相談・意見募集・質問が寄せられておりますので、
まずは原文のまま、紹介します。

読者のみなさん!
どしどしアドバイスやら意見やら
コメント欄に書いてあげてください!

また、
この相談の回答を私も見てみたい!
この相談の回答、すごく気になる!
という場合は、
下にある「いいね!」ボタンを押してください。

よろしくお願いします!


さて、相談の原文は以下のとおり。
  ↓↓
-----------------------------------------------

突然のメッセージですいません。

はじめまして。
ブログ読ませてもらってます。

好きな人のことでご相談したくメッセージ送らせてもらいました。



<相談内容>

●相談者の年齢・性別・学年・職業
34歳・女・販売員

●相手の年齢・性別・学年・職業
 32歳・男・会社員


●相手との関係・相手との付き合い方・親密度
 
 共通の友人(女性)から知り合いになり、何度か会ううちに2人で飲みに行くことになりその日に告白されました。
 それが去年の秋のことです。
 
 会うたびに私のことを「タイプだ」と言ってくれていましたが、
 具体的なアクションはなかったので、
 「付き合って」と言ってくれたときはびっくりしましたが、
 私も彼をいいなと思っていたのでOKしました。

 
●具体的な相談内容
 
 付き合って何度か会うが、2人の今後について深い話はしていない。
    
    ↓
 クリスマスも年末も会えないと彼に言われる(メール)。
   
    ↓
 2週間~1ケ月ほどに1度私からメールを送る。
 (内容は、「私もがんばってるよ」「彼へのねぎらい」「彼の素敵だと思うところ」など)
  
    ↓
 会わなくなって何か月かした頃、共通の友人が彼に(私と)どうなってるか聞いたところ、
 「向こうももういい(終わった)と思ってるんじゃないかな」と言っていたらしい。
   
    ↓
 夏頃、彼から「久しぶりに飲みにいこー」というが言葉が出るようになる。(私からのメールの返信で)
  
    ↓
 なかなか実現しない。
  
    ↓
 その後も私から1週間~2週間に一度くらいメールを送る。
   
    ↓
 最後に会ってから10ヶ月空いて、先日彼の家で会う。
 
 (彼が酔っていた・疲れていたので、あまり話もせず一緒に寝ただけです。)
 (そのときお菓子は作っていません。)

 私は会えればまた前のように戻れるかもしれないと勝手に期待していたので、
 そっけない彼の態度に、(彼の中ではとっくに終わっていたんだな。)と動揺しました。
 
 それでもまた会えたということは嬉しかったのですが、
 疲れてる彼にかまってちゃんな態度をとってしまったことでうざく思われていそうです。

 もう会えないかもしれないというネガティブな感情から、帰り際、「今度話がしたい」と伝えました。

 彼は、「わかった」と言ってくれましたが、
 唐突に言ったのでびっくりしてそう言っただけかもしれません。



 これが今の時点での時系列です。
 


 ・このブログを読んで、お付き合いの始め方・その後の関係性も作れていないので
  私と彼はお付き合いがはじまってもいない関係だったんだなと思いました。
 
 ・彼に会えない期間は、自分磨きなど他にやりたいことをして充実していましたが
  結局は彼の気持ちに向き合う勇気がなく、話し合うことを避けていました。
 
 ・話す機会を作って、彼のためだと思いながら向き合おうとしなかったことを謝って、
  彼がどう思っていたかを聞きたいと思っています。
  
  それから少しずつ関係性を作っていくのがいいのかなと。

 ・ですが、彼の気持ちが冷めてる今、それすらも私のひとりよがりなのかもしれないとも思います。
  
 


この歳で恥ずかしいのですが、私は察する力が足りないのと、察することができたとしても感情のコントロールができなくて相手を不快にさせてしまうことがあるように思います。

それが失いたくない相手だとよけいにその場の感情で動いてしまいがちです。



なかなか冷静な判断がつかないので、客観的な意見がいただきたいです。

よろしくおねがいします。


長文を読んでいただいてありがとうございました。
 
  
  
●参考になった過去記事とその感想

 恋愛は「温度差」に気をつけよう!
 片思いから両思いになるために必要なこと
 【恋愛相談】始まったかどうかわからない相手との復縁について
 
 そのほか、恋愛相談の自然消滅関係の記事を中心に読ませてもらいました。

 「迷惑かも」って考えて何もできないっていうのは、はっきりいって意気地なしの言い訳です。など、
 図星すぎて心痛くなりますが、
 好きな人を大切にできるようになりたいのでしっかり受け止めていきたいです。




-----------------------------------------------



・・・いかがでございましょう?

読者のみなさんの
忌憚のないご意見・ご感想・アドバイスを
コメントに書いてやってください!


コメントについては、
基本的に読者の良心に任せますけども、

誹謗中傷系とかあまりにヒドイ書き込みについては
指導を入れたり、
場合によっては削除したりとかするかもしれませんので
あしからず。

また、アドバイスやコメントの方向性が
私の意見と食い違う場合は、
私もコメントするかもしれませんw



なお、相談や意見募集のルールについては、
こちらをご覧ください。

 ↓↓
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ
意見募集とプチ質問について



たたたさんに恋愛の悩みを相談したい!
私も意見募集・プチ質問したい!

って方は
ちゃんとルールに従って
相談文を送ってきてくださいね!





※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!
 
ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね